相談する
トップページ相談掲示板>上手く行きそうだけどケンカになってしまいます

上手く行きそうだけどケンカになってしまいます

相談者:あーさん(女性 40代) 
2
5,437
2018.07.13 23:38:56

少しづつ夫も考え直してくれているのかな?最近夕飯時のLINEも減ったし、怒鳴りちらす事も減ったし夜中出掛けたり車に電話しに行く事もなくなったし…と思っていたけど明日からの連休の事で昨日からケンカになっていてとうとうお前とお前の母親の事は信用できないと言われました。かなりイライラもうこんな男とは一緒にいられない、もういいなか?離婚するかな?とも思いましたが頭に浮かぶのは子供達の事。
夫は離婚したら長男は自分が引き取ると言っています。私は子供を取られる事だけは嫌何です。正直辛いです。このまま離婚したら楽になる事もわかっていますが踏み切れません。私の我慢が足りないのもわかっていますが今でも頑張っているんです。
だけど頑張れば頑張る程空回りしている気もします。
今日はずっとLINEしています。
だけど気にしないようにしているんですけど…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

開き直って浮気してるなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.14 15:28:59

今のうちにきちんと証拠を取っておくことです。
先々の為に、慰謝料は両方に請求しましょう。

離婚になる可能性があるなら、共有財産を持ち逃げされないように管理する事、離婚届の不受理手続きをする事、子供を引き取りたいなら経済的に自立出来る準備をする事。

住む場所と仕事があれば、養育費を請求して、なんとか子育て出来るはずですし、争った場合は、母親が有利のはずです。

ご主人の浮気発覚で、今も継続中となると、精神的にキツイとはおもいますが、冷静に対処すべき事もあります。

出来れば弁護士に依頼する、ご両親や兄弟姉妹、友人などを頼るなどしても、あなたの希望が通せるように、再構築だけでなく離婚になった場合も予測して動きましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

親権を取る場合、母親に有利です

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.15 13:57:55

裁判所の判断は、どちらがお金を持っているか?ではなく、どちらが子供を育てるのに適切か?で判断をします。
子供が小さい場合は、母親の愛情が必要だと判断されて、母親に問題が無ければ通常は母親が親権を取ります。

子供が15歳以上であれば、子供の意志が最優先となります。

中学生ぐらいが微妙な判断となりますが、やっぱり男親ではきちんとケアができないと判断されるみたいですね。
料理だって作れないでしょうし。

今回は離婚の原因が夫の不貞行為ですので、そのことも有利に働きそうです。

不貞は、我慢にも限度があるのではないでしょうか?
しかも妻にバレバレでLINEなどをやっているようではね。
そういう夫と、死ぬまで一緒にいて幸せになれるんでしょうか?
考えるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: