相談する
トップページ相談掲示板>2番目に好きな人と結婚しました。2

2番目に好きな人と結婚しました。2

相談者:sora(女性 20代) 
3
4,952
2018.07.12 16:28:00

長文のため続きです、、

私は彼も彼氏も失い失意のどん底だったのですが振った彼氏が裏切った私ずっと待っていてくれて、元に戻り私達も結婚しました。これでよかったんだ、と言い聞かせ幸せな日々を過ごしていたのですが、お互い1番好きな人同士、彼からまた連絡が来はじめ、今はW不倫の関係です。
このままじゃいけないと分かっているのですが、旦那は2番目、彼が今でも1番好きです。やめたいのにやめられない。
最近彼の家庭に子供が生まれました。
子供が生まれるということは家庭は順調なんだと思います。子供のことを考えると潮時だなと思い私から連絡を断っている状況です。
もう半年ほど連絡してません。
あちらからも連絡はきてません。
でも日に日に彼のことを思いだし、寂しくて切なくて心が苦しいです。
先のことは考えず、連絡したいならしようかな、と最近考えてます。
私はこんな気持ちで結婚生活を続けてていいのでしょうか?
彼に連絡してもいいのでしょうか?
ここまで我慢したんだからそのまま連絡せず忘れていくのがいいのでしょうか?
アドバイスをください、、

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

はっきり言ってしまえば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.12 18:05:17

相手の1番はあなたではなく、結婚した今の奥様なんだと思います。

相手は最終的な決断の場面で、あなたではなく、今の妻を選択したのです。
その自分の選択に関して、あなたに対しては妻の情緒不安定の為に、と言い訳してたにすぎません。

あなたとは別れ違う女性と結婚したのに、既婚者になったあなたに再度連絡をする様な自己中な男が、2番目に愛している女性との結婚を決意するほど、自己犠牲を払うとは思えませんし、不幸にしかならない不倫に巻き込もうとする時点で、あなたを大切にはしていません。
あなたが唯一無二の存在なら、子供はつくらず、なんとか妻を説得して離婚したでしょう。

あなたも、今の愛情深いご主人に対して、愛情を返せないくらいなら、まずは離婚してあげてはいかがでしょうか。
辛い時に助けてくれたご主人を、不倫なぞして、再び深く傷つけてしまう事だけはやめましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それぞれの人生が始まったのです

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.13 13:27:54

一番、二番なんて、どうでもいい。現実的には、あなたも、彼も別の人と結婚したんです。
あなたが裏切っても尚、ご主人は、待っていた。一番真面目な人はご主人じゃないですか?
彼は、結婚に至る相手がもういたのですから、この期に及んで、あなたが一番だけどとか、男らしく無いですよ。優柔不断ですよ。
彼と一緒になっていたら、あなたが奥さんと同じ様に浮気されてるとは思いませんか?
良い思い出だったのでしょうが、彼は前の彼ではなく、子どもがいるのです。子供から父親を奪ってまで、彼が欲しいですか?
どんなに好きな人だとしても、あの時乗り越えられなかったのです。彼にはその選択は出来なかったのです。それが答えなんですよ。
本当に、良く考えた方がいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局、彼とは結ばれる

回答者:もも(女性 40代) 
2018.07.13 22:15:28

ご縁が無かったんだと思います。
だから、結婚も出来なかったし、この先、いくら不倫を継続したところで可能性は更に低いでしょうし…

彼にとって、以前はあなたが1番だったのかもしれません。
でも今は違うと思いますよ。
現実はあなたが2番目なのです。
もうやめたらどうですか?

不誠実な彼より、あなたを受け止めてくれた誠実なご主人の方があなたにとっても良いと思います。
きっと離婚したら、後悔しますよ。

それでも諦めきれず、自分の気持ちで行動するなら、ご主人の人生のやり直しがきく早い段階で離婚して自由にしてあげたらと思います。
誠実な人なら、また素敵な出会いがあると思いますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: