相談する
トップページ相談掲示板>突然別居したいと言われて‥

突然別居したいと言われて‥

相談者:ミカ(女性 40代) 
3
5,931
2018.07.02 20:32:22

夫より突然別居したいと言われ別居になり1ヶ月。夫は人が変わったみたいに冷たくなり、帰りも夜中になる事が多くなりました。1人になりたい、1人で生活したいと言われ、もう決めたからと、話しも聞いてもらえず強行された形でした。まわりからは女性がいると言われて、調べたら、親しい女性がいました。夫は女性に夢中になっていました。結婚25年。夫は50、相手女性は20才年下です。
夫はどう思っていたのか分かりませんがそれまで夫婦関係は特に喧嘩もなく、旅行に行く、映画見に行く、買い物や食事に行くなど、変わった様子は分かりませんでした。今はショックで楽しい事もない状態になっています。夫とは別れるつもりはありません。これから夫と相手女性にどのように対応するか、いつ知っている事を話したらいいか、女性と別れさせるにはどうしたらよいのか、タイミングもいつがいいのかアドバイスをお願いしたいと思います。証拠は、あります。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

酷いこと書きます

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.07.02 22:31:54

 失礼極まりないことを書いてしまいますが、旦那さんはあまりいいお年の召し方をしてこなかったのかな、と思いました。
 年甲斐もなく二十も離れた女性に夢中になるのを脇に置いたにしても、長年連れ添った女房に対して、ろくに説得もせずに別居を強行してしまうというのは…… ちょっと考えが浅くないですか? 自分のわがままを押し通すにしても、もうちょっとやり方ってものがありませんか? 50歳にしては大人げないような……

 離婚してもいいんじゃないですか? 

 証拠を見せるタイミングは、
1.“十分な”証拠が揃い、
2.二人に対する制裁を決めた
時点でいいのではないでしょうか。
 アホみたいな金額の慰謝料を請求して、裁判でも泥仕合でも何でもしたらいいんじゃないですか?(失礼どころか無責任なこと書いてます)

 相談者さんに必要なのは、一人で生きていくための“拠り所”を求める勇気だと思います。今からでも何か始めませんか?
 
 悠々と構えていれば、そのうち旦那さんも疲れた顔して戻ってきますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こういう身勝手なアホ男が居るから

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.03 10:31:38

結婚と言う制度で、女性を守らなければいけないのです。

もしもこれを簡単に許せば。
「女房と畳は新しい方が良い」となって、次から次へ女房を変える無責任男が乱造されることとなってしまいます。

離婚になど、決して応じなくていいです。
裁判所は、このようなふざけた離婚は決して認めませんからご安心を。

人の夫を奪おうとする女には、証拠揃えて慰謝料請求してやりましょう。

でもね、こんな冷酷な男はね、全財産取り上げて離婚に応じてもいいと思いますよ。
貧乏になれば女も逃げてザマアミロです。

まずは、負けないでとことん戦うことです。
正義は、あなたにあります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別居は

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.07.03 13:14:44

離婚したくない貴女にとって、益々 不利な状況になっていきますよ、ご主人の離婚したいが本気なら。
このまま別居が続いたら…有責配偶者であっても将来的に離婚は認められていきます。今すぐは無理でも、調停も裁判も申し立てはどの立場からでもできますし、離婚したい意思表示にも使えたり。

取り敢えず、離婚を仄めかしているので役所で不受理の申請はしましょうか。
出るとこに出ても大丈夫な証拠は揃え、だけど手の内は見せずに、まずご主人と話し合いましょう。
弁護士に入れ知恵してもらうのもいいかもしれません。

ご主人と相手女性がどのように考えているかは判りませんが、離婚したくないなら打てる手は全て打っていいと思います。
心労多く大変かと思いますが、
Do my best
です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: