相談する
トップページ相談掲示板>妻が旧姓を名乗って昔の不倫相手と連絡をとっている。

妻が旧姓を名乗って昔の不倫相手と連絡をとっている。

相談者:昔の名前で出ています(男性 40代) 
11
14,335
2011.02.08 09:15:25

バツイチ同士で結婚した夫婦です。最近、偶然妻がSNSに登録しているのを発見してしまいました。不審に思ってみてみると、旧姓を名乗って昔の彼氏と連絡を取り合っていました。

妻を問い詰めたところ、その元の彼氏というのが、妻が最初に結婚をしていたときの不倫相手で(当時元カレが独身で妻が既婚)、今はただの友達で時々連絡を取り合っているいるとのことでした。

本人はお茶をしただけといっていますが、会ったりもしているようです。過去にも連絡を取っていたことがあり、その都度やめてほしいと話して、携帯電話の番号やアドレスも何度か変えているんですが、それにもかかわらずその都度最新のものを連絡しているようです。

私も妻もお互いにバツイチなので、過去の異性関係についてはとやかく言うつもりはないのですが、私と結婚した現在でも元カレと連絡を取り合っているのが、どうしても納得できません。

妻はもうしないといっており、私も妻のことは愛しているのですが、解決の糸口が見えません。正直なところ妻のことが信じられなくなってしまっています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

浮気体質は治りません

回答者:riri(男性 50代) 
2011.02.09 21:36:01

奥さんは家事はきちんとしているのでしょうか?しているのであればすごく体力があるのだと思うので一生浮気はします。それでもよければ結婚生活を続けてください。もしかすると不倫が好きなのかもしれません。離婚したら元カレと結婚してあなたと不倫関係をもつかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気されていますよ

回答者:あやぽん(女性 30代) 
2011.02.09 17:38:36

ほぼ100%、奥様は浮気されていると思います。自分が奥様の立場だったら、絶対に浮気しますよ、それは。

日のないところに煙りは立ちません。思いきって、奥様に問いただし、きちんと別れる方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し落ち着いて

回答者:K(女性 50代) 
2011.02.09 15:04:17

奥様の昔の彼氏ということですが、ご主人様が心配しているようなことはないと思います。再婚されて少し気持ちに余裕が出てきた時に、たまたま昔の友人と再会した、くらいに考えられたらいいと思います。
再婚同士ということは、奥様も今のご縁を一生大切にしていこうと思っていらっしゃるはず。そこであまり疑ったり尋問したりすると却って逆効果のように思います。

ここは気持ちを落ち着けて、奥様を信じてゆったり構えられたらどうでしょう。それによって奥様も、心配かけたことがわかると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女のイチ意見

回答者:ミイ(女性 30代) 
2011.02.09 12:21:56

女を信じなさんな。。

あなたの嫁の様なタイプの女を信じるのは無駄なことです。残念ながら、女はその場しのぎで嘘をつきます。これは、女にとって自然な行い。無意識の自己防衛反応です。

×の回数は性格や価値観、行動の結果です。これは、あなた自身を内省すればわかりますでしょう?

×の数を増やすか、あなたの性格、価値観、行動を変化させるか。あなたの人生は、あなた次第で思うようにできるのではいでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旧姓を名乗っている時点で、浮気心満載です。

回答者:たま1970(女性 40代) 
2011.02.09 00:18:39

フリーを装って、出会いを求めてミクシィなどに登録している時点で、彼女は他の人と遊びたい気持ちが大いにあると思います。そして、聞き出した内容が昔の不倫相手の男性とお茶をしていた、というのでは、前科持ちと考えましょう。前の旦那さんと同じ目にあうことが目に見えています。

自由に遊びたいと言うのなら、こちらも自由にさせてもらうがいいか、という話を一度してみてください(あなたにその気が本当はなくても)。その時にすんなり了解するのであれば、あなたに対する愛情は薄いし、猛烈に怒るのであれば、その時は「なぜ自分は勝手なことをしていて、こちらが同じことをしようとしたら怒るのか」と問うて相手に反省を促しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:昔の名前で出ています(投稿者)(男性 40代) 
2011.02.08 22:26:38

>ののさん
アドバイスありがとうございます。

そうですね。ご指摘の通り妻にとっては「美味しいとこどり」なのかもしれません。女性のこのような浮気癖は治らないのでしょうか?女性として意見が聞きたいです。


>妻大好きさん
アドバイスありがとうございます。

証拠をつかまなくても、妻が元カレと会っているのは事実で、妻とはそのことについて何度も話し合っているのです。それでも妻は元カレと会おうとしている。もう覚悟を決める必要があるのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠をつかむ

回答者:妻大好き(男性 40代) 
2011.02.08 21:32:12

奥さんが既婚中の間、浮気相手と今は相談相手?
馬鹿じゃ。

どう理解しても、奥さんも一度離婚してるわけだから、離婚の原因は浮気(相談相手)が原因かも。

まして浮気相手の男が、(例)当時独身で居て、貴方が(奥さん)離婚しないから俺も仕方なく結婚したと、言われれば奥さんにとっては心揺さぶるでしょうね。

相手の男も結婚しているので在れば、先ず離婚しないで良いsex相手で見ているでしょうね。

携帯でも証拠つかむ方法は在ります、新規契約か、又は番号・アドレス変更の場合、日にちを控えて下さい。

何度か番号・アドレス変更してみて、最初に連絡取った相手を確かめるのです、確かめる一つとして、奥さんの携帯名義人、夫・貴方であること。

携帯メーカーの各地域センターで過去 3ヶ月さかのぼり履歴を確認することが出来ます。

何度(番号・アドレス)交換しても一番好きな人には連絡するでしょう。

先ず証拠つかんでそれから、考えてみては?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ダメでしょうね。

回答者:のの(女性 20代) 
2011.02.08 14:30:03

あなたが止めてと言えば言うほど旦那としてのあなたがウザったくなり、ますますその相手にいってしまいます。
元不倫相手は体の相性や趣味は会うけど、結婚する相手としてはよくなかったからあなたと結婚したんだと思います。
でも刺激がないからまた~とゆうとこでしょうか。
新しいのでも連絡してるのはあなたを見下してるのとバレないと考えてるからでは?
生活はあなたに守ってもらい、恋人からは刺激をもらって美味しいとこどりしたいのでしょうね。

奥さんはそれはない。といいますが、男性は一度関係のあった女でまだ自分に好意があるなら簡単にできると思いアタックしてますよ。またそれが奥さんとしては女として魅力があるからと思い嬉しいでしょうしね。

これは治らないです。
残念ですが女を見る目がなかったと思い浮気を許すか別れるかしかないのは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れるしか無いようですが・・・

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.02.08 13:31:02

再婚したのに、また不倫ですか、奥様は。
昔の不倫相手といまだに連絡を取り合っているのは、会ってセックスをするため以外の理由は、考えられないですよ。
彼のことが余程好きで、体の相性も最高なのでしょうね。

奥様は、別れた後、その男と結婚したかったのでしょうが、今や彼は既婚なんでしょうね。
だから結婚できなかったので、代わりに質問者様と結婚したのなら、こんな失礼な話はないです。

或いは奥様は、こんな形で質問者様を裏切っても、何とも思わない人なんでしょうかね?
気持ちいいことして、何が悪いの?ぐらいにしか、思って無いとか?
それなら信じられないのも、無理はないと思います。

私には、奥様は質問者様とは愛の無い結婚をされたようにしか、見えないです。
もう一度、奥様のことを見つめなおしてはどうでしょうか?
もしかしたら、離婚してでも彼と会いたい、が奥様の本音かも知れませんよ。

GPS付き携帯を持って貰って、常に居所が確認できるようにして、中身は何もかもオープンにして貰うことに承諾していただいて、様子を見ますか?
もうそこまでしないと、信用回復は無理なところまで来ているように思いましたよ。
「だったら、別れてくれ」と、奥様のほうから言い出しそうですが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お察しします

回答者:あしなが(男性 40代) 
2011.02.08 11:28:15

明らかに「お茶友達」レベルではないでしょう。

あなたに言われてもなお続けるなんて・・・。
「もうしない」と言われても信じられないのは当然だと思います。

私もてるてる和尚さんと全く同意見です。

遠慮なんかしてたら何も解決しません。
腹の中をぶちまけて別れるか別れないかレベルの話しをされたほうがいいと思います。

「お互いにバツイチなので過去の異性関係についてはとやかく言うつもりはない」というあなたの優しさにつけ込んでいる奥様は非常にズルイとしか思えません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現在進行形

回答者:てるてる和尚(男性 50代) 
2011.02.08 10:12:59

こんにちは。
過去の異性関係には触れない、のはいいと思いますが、奥さんは元カレと明らかに現在進行中ではないですか。
しかも旧姓を名乗っているのですから、ひとりの女として連絡しているということですよね。故意にあなたから切り離された存在として。

過去の不倫の相手で、これまでも何度か影で連絡を取り合っているということですね。つまり、隠れてでも続けていたい関係だということでしょう。どのような関係にせよ、残念な態度ですね。

やめてほしいとあなたに言われても続けているのですから、これからも止むことはほとんどないと思います。

いちど、感情、愛情何もかもすべてをぶちまけて生きるか死ぬか、人生の岐路に立たされている覚悟で話し合う以外、道はないと思います。

大変辛いことだと思いますが、隠れて連絡をとりあう男がいることでこの土壇場に来てしまったわけですから、奥さんには正直に語ってもらいましょう。

妻を愛しているのに、その妻が信じられないということは非常に苦しく、悲しいことだろうと、お気の毒に思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: