相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいか…

どうしたらいいか…

相談者:ゆゆ(女性 30代) 
4
3,974
2018.05.04 23:00:51

自分勝手ですが、悩んでいます。

私は37才の会社員女です。
12年付き合っている彼氏と同棲中です。

12年間、彼氏は何度も何度も浮気を繰り返し、そのうち私もマヒしてしまい、彼が女の子と二人でカラオケや食事に行っても気にしないような性格になってしまいました。
私も浮気してやろうと思った時期もありましたが、もともとあまり人を好きになる事が少ないので1度もそんな事にならないまま12年が過ぎました。

色々と彼の事情から結婚が延期になり今の歳までズルズルきてしまいましたが、浮気も今は落ち着いたみたいだし、仕事もちゃんとするようになったので、今年の5月に籍を入れようかと言う話になりました。それが去年の12月の話です。その矢先に、心揺れる人が現れ浮気をしてしまいました。

1度限りだと思っていたのですが、相手から連絡が来ると会ってしまいます。

忙しい相手でほとんど日本にいないので、会うのは1ヶ月に1回です。

相手は同じ職場だった11才年下の男の子です。
向こうには若くて可愛い彼女がいます。

お互い相手がいる状態で、ましてやそんな若くてエリートの彼と付き合いたいなど非現実的な事は思っていないのですが、彼の中に残る存在になってからこの関係を終わらせたいと思ってしまってます。

1年くらいはこんな関係を続けたいと思ってしまってます。
が、同棲してる彼氏からは5月に籍を入れる事をすごく言われます。

私も浮気相手と結婚なんて考えていないので、今の彼と結婚するつもりですが、もう少し浮気相手との関係も続けたい。。

すごくわがままですが、5月に籍を入れて浮気相手には結婚した事を内緒にしようか。

今の彼に結婚を1年延期にしてもらって、もう少し関係を続けようか。

浮気相手は単発の浮気はたくさんしてきたようですが、長い浮気はないようです。
連絡もまったくマメではなく遊び人なので継続の浮気は向いていないようです。

1年くらい関係が続いたら、少しは浮気相手の中に私が残るかな…と思ってしまってます。

みなさんならどうしますか?
実体験やご意見お聞かせください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

1年続いたからといって

回答者:皐月(女性 40代) 
2018.05.05 08:53:45

あなたに何が残るの?
浮気相手の心の中にあなたが残るとでも?
男なんてしょせん、浮気はセックス目的ですよ。
ましてやエリートの遊び人なんですよね。
たまーにセックスの相手してくれる男としてキープくらいにあなたが思えるならいいけど。
それでも入籍前の彼にバレたときのリスクもあることを忘れてはなりません。
年齢的に結婚相手を新しく探すのも難しくなってきます。
あなたに結婚願望はさほどなく、1人ででも生きていける覚悟があるなら、自由に生きたらいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おそらく

回答者:くちなし(女性 40代) 
2018.05.05 10:01:30

それは、浮気相手ではなくて
彼との関係が問題なんだと思うよ。

なぜ今入籍なのか、もう浮気はしないのか、37で結婚なら子供は?親の介護は?とかいろいろ貴女は不安なのだと思う。
そこに二人で向き合わずして結婚する事が不安なんだと思う。

一年間付き合ったら彼の中に貴女が必ず残るなんて保証はないよ。当たり前だよね?
不倫は反対派だけど、ここはいいんじゃない?
10年下ならまだ20代も半ばでしょ?エリートっていってもまだまだこれから。年上の女性に憧れる時期でもあるんじゃないかな。
そんな人に選ばれて、素敵な大人な女性として振る舞まっていい思い出にすれば、貴女の中に何かが残るよ。
もしかしたら、相手にも残るよ。

それで、このまま彼氏と結婚もいいのではないかな?12年グダグダしたんだから、もう入籍しちゃうのもアリだよね。

一つ、リスク回避としては、仕事は止めないこと。離婚やシングルマザーになったときも経済力が有れば、女性の方が強い。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.05.05 19:09:26

どっちも失うってこともあるよね。
どっちもというか年下の彼は単に浮気を楽しんでるわけだから。

結婚するであろう彼も本当は結婚する相手ではないのかもね。
私の知人が7年付き合ってそれなりの年齢になってきたから別れるっていうのもなんだし結婚したけど離婚した。

彼が後から言ったのは、元奥様は結婚したい相手ではなく結婚してもいい相手だった。

今の気持ちのまま結婚してもどうなんでしょうね。
やっぱりダメだから離婚するってなるのも貴女次第
いい歳になってきたし、子供産む産まないは別としても今の彼ととりあえず結婚する。
年下の彼は貴女のことはセックスした女の一人にしかすぎないでしょ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

記憶に残したいなら

回答者:たろ(男性 50代) 
2018.05.07 12:46:10

彼の記憶に残したいなら、今すぐに彼の前から姿を消すことです
1年も経ったら男は満足してしまいます

愛しあっているうちに突然、離れるほうがいつまでも未練たらたら
それでも彼の記憶に残るかはわかりませんが、少なくとも1年後よりかは確率が高いと思います

実際私は1年半、別れた独身彼女が忘れられません泣

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: