相談する
トップページ相談掲示板>不倫女性に妻から質問。

不倫女性に妻から質問。

相談者:まゆみ(女性 40代) 
5
3,735
2018.03.07 11:20:46

数週間前に主人の不倫が発覚しました。
主人の彼女は30代前半の独身の方で、1年半ほど付き合っていたようです。
主人は会社用携帯を使って「子供があと5年で成人するからそれまで待って」などと連絡してました。
怒鳴り散らしたいのをグっと堪え、携帯の画面を開いたまま机に置いて普段通り寝る支度をしていたらバレたことを察した主人から土下座され「もう一切連絡取らない。許して下さい。ただの遊びの女だから。」と泣いて謝られ
50代手前のオッサンが30代の女性にあと5年も待ってと言う神経にも、女性を本気と遊びの2種類に別ける神経にもドン引きしましたが、とりあえずは許しました。

彼女は主人の言葉を信じた被害者でもあるので、責めるつもりはありません。
こちらが慰謝料を差し上げたいくらいです。

もう連絡は取っていないようですが、主人がぼーっとしたり、会社用携帯を何度も開いてるのを見るとまだ彼女に未練があるのかな?と思います。

不倫して別れた彼女側の女性は、どれくらいで吹っきれましたか?

実際、私の方が主人に対して冷めてしまって同じ空気を吸うのも嫌です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

不倫相手に対する発言に幻滅

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.03.08 23:13:11

不倫した事実に幻滅するなら仕方がないですが、発言に関してなら、情状酌量の余地があると思いますよ。

離婚はしたくないと考えたからこそ、不倫は遊びだった、と言い訳する以外に、ご主人には他に道は無いのだと思います。
本気だと言うなら、不倫相手のとこに行け!となるし。

私の夫も過去の不倫を、魔がさしたとか、頭がおかしかったと言います。

でも私は、あの時は間違いなく不倫相手と幸せな恋をしていたんでしょ、と思っています。

あなたのご主人も、若い女性に好かれて楽しくて、離婚すると嘘を言ってでも、引きつけておきたかっただけで、遊んでやろうと、最初から最後まで考えていたとは思えません。

勿論30代の女性に離婚を待たせるのは罪深いですが、待つかどうか、いえ、まず不倫するかどうかは、女性自身の問題でもあります。

また未練が残るかどうかは、相手女性の今後の状況によるでしょう。
良い出会いがあれば未練も消滅するでしょうし、無ければ引きずると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご回答ありがとうございました!

回答者:まゆみ(投稿者)(男性 20代) 
2018.03.08 15:20:16

ポンタ様
お辛かったですね…私は何より主人の不倫相手への発言が人として幻滅してしまいました。私なりに尽くしてきたつもりでしたが夫婦関係は月に1回あるかないかだったので反省して信じてみます。

ゆみこ様
確かに男の方が未練は持ちやすいですよね。不倫相手の子も30代なので早くいい人を見つけて幸せになってくれることを願うばかりです。

とまと様
遊びとはいえ依存していたことは間違いないので不安です。主人はオッサンになった自分でも受け入れてくれる女性がいたことが嬉しかったんだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

吹っ切れるもなにも

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.03.08 03:54:14

お互い遊びなら、会わなくなった時点で終わりですよ。

責任ないから楽しいだけなので楽しみがなくなってがっかりしてるのかもしれませんね。

子供達が独立したら嫌でも二人の生活になります。
イヤだなぁってばかり思っていたら生活出来ないですよ。
旦那様がしたことは許される事ではないですが、これから一緒に生活をすると決めたなら受け流すことも必要ではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

付き合ってる期間

回答者:ゆみこ(女性 30代) 
2018.03.07 15:29:42

私や私の周りの場合はどんな形の恋愛でも付き合った年数の10分の1の期間でだいたい忘れますよ。
1年半なら1ヶ月半、2年なら2ヶ月くらい。思い出が濃かったり、いい別れ方をした方が忘れるまでは時間がかかる気がします。
ゲイの友人曰くですが、男ってどの子も保留にしておきたいので別れ際は自分が悪者にならないような別れ方をするらしいです。気持ちの整理をする期間も女性より長く必要でその間に別れた理由を正当化したり、惜しいことしたかな?って気持ちや罪悪感と闘ってるらしいです(笑)
その期間を超えると淋しくなって元カノのことを気にしだすらしいですが
女は夢から覚めると現実に戻るのも早くないですか?なので、忘れて新しい出会いに絶好調!って頃に元彼から元気?ずっと心配だった。って連絡くるパターンはあるあるだと思います。
質問者さんは素敵な奥様だと思います。
そして不倫相手の女性も人生積む前に助かってよかったです。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ちお察しいたします。

回答者:ポンタ(男性 40代) 
2018.03.07 13:31:13

私は男性ですが、アドバイスさせていただきます。

私は逆の立場で妻に不倫されました。
今年に入ってからのことです。

相談者様のお気持ちは痛いほど分かります。しかし、ご主人を許されたわけですよね?私も許しました。許した以上、自分自身の反省も必要だと思います。もう一度、愛情ある日々に変えてみる勇気を持って頂き、ご主人が楽しく帰ってこれる夫婦関係を取り戻してみてください。

良い夫婦仲を取り戻せることを願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: