相談する

妻の浮気

相談者:だい(男性 40代) 
6
4,027
2018.02.26 02:18:39

私も妻も40代です。H27年夏に妻がある男と休日に密会することがありました。前日からその男からは怪しいげなメールがかなり入っていました。密会の現場を抑えかなり起こりました。その後、何もないと思っていたらその男とメールを始め、H28年に不倫が発覚。今年にはいり、その後はまた何もないと思っていたら再び電話や密会がさらには車で変なことをしていることが分かりました。怪しかったので妻の車に
相手の男に連絡したら、知らないとばかり言われ、あげくの果てにお前の人生や家族を無茶苦茶にしてやると脅されました。
妻はもう会わないからと言われ、ましたがまた同じことをすると不安です。さらにその男は妻の職場に週1で出入りしているような人です

ただ、子どものためというより、こんなことをされても妻が大切なんです。だから、この男に自分の過ちを認めてもらい本当のことを話してもらい謝罪が欲しいんです…。
どうすれば良いでしょうか?ちなみに私は精神的にかなりおかしくなっています。死にたい、相手の男を殴り殺したい、相手の家族に話してやりたいなど自分の中に何人かもの人がいるのが分かります。
どうすれば良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

理詰めで勝負

回答者:トメキチ(女性 30代) 
2018.03.05 21:44:05

不倫相手の言動を見る限り、考え方が短絡的で勢いでしかものを言えない人のように思えます。
そういう方には、言葉で何かを伝えたりそこから温情を見出だしたりといった進展は見込めないのではと。
お辛いかもしれませんが、奥様を今後も泳がせてご自身でまたは探偵などの手により確実な証拠を握り、そこから相手方を落としていくのが一番現実的だと思いました。

現在の相談者様の文面から精神面で少し心配なところも見受けられますが、他の回答者様も仰るとおり、一度冷静になって今後の話し合いの中身を組み立ててみるのはいかがでしょうか。

色々書いてしまいましたが、まずはご自身のお体や精神面を大事になさってくださいね。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じてはいけません

回答者:みつ(男性 50代) 
2018.03.01 15:01:28

残念ながら 奥様の言葉は信じてはいけないと思います。

 まずは奥様に不倫を認める謝罪文をかかせることです。

これで いつでも離婚出来、慰謝料を要求する権利が獲得できます。

 それから 別れさせる努力をしましょう。

 駄目なら 離婚することを宣言しましょう

 時間も限られていることをはっきり伝えましょう

 こうして腹を決めれば 立場は逆転する可能性があります。

 

 執着を捨て 新しい希望に賭けましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男は殺す価値なし。人生は死ぬ価値なし。

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.02.26 22:36:55

奥さんの肚の内が気になるところです。

 あなたの苦しみや間男の外道ぶりを伝えて、出てきた言葉が「もう会わないから」だけなんですか?

 奥さんがどのような職種で、どのような責任を背負っているのか知りませんが、家族に危害を加える可能性がある男が出入りする職場に今も勤めているんですか?
 何だか腑に落ちないんですよね。

 行為画像を撮られて、リベンジポルノされるのを恐れているわけでは? さすがに考えすぎでしょうか。


 それから、あなたの怒りは正当なものだと思います。しかし、感情のままに突進するだけの価値のある相手なのでしょうか。

 怒るのもいいですが、それ以上に見下してみませんか?
 いや、実際、見下されてもしょうがない男だと思いませんか? 俺はそう思いますよ。自分の行いにケジメをつけずに逆ギレするだなんて、己の良心をドブに捨てたようなものです。
 あなたが今まで真人間で通してきたのであればなおさらです。自分のステージをわざわざ下りることはないです。今いる場所から、自分に噛みついてきた野良犬を見下ろしてやればいいんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手を知ること

回答者:ひろ(男性 50代) 
2018.02.26 21:39:21

貴方は、奥様とこれからどうするのですか?
再構築を、望ん出るのですか?
お金が、かかるかも知れませんが、でも、相手の事を知ってからの行動では!
弁護士を雇うにも、奥様とのこれからの事を、考えるにも、
電話先で、驚かされて、また奥様が、不倫相手と、連絡を取り、会わないように、するにも、きちんとすべきでは、
それに、貴方はも強くなって下さい家族を守るためにも!
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず身体を整えましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.02.26 19:40:52

しっかりした心で考えるためには、まず身体の安定が必要です。

睡眠とか、胃腸の調子とか、疲れ具合とかに影響が出ていると思います。内科、もしくは心療内科にかかって、身体の調子だけでも整えましょう。そして、今の自分の状況について、いろいろな視点から考えてくれる相談者を見つけましょう。同性の先輩、上司、友達などに、勇気を出して相談しましょう。

証拠をそろえること、証拠をきちんとした場所に保管すること、法的に則って対応するために弁護士に相談することを勧めます。

ただし、厳しいことを言いますが、奥さんとあなたが同じ方向を見て取り組まないと再構築は難しいです。2年取り組んでもうまく再構築できた感じが少しも出ないようなら、離婚を考えてあなたの人生の再スタートを切る方がいいように思います。仮面夫婦は子供の成長に良くありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

落ち着いてくださいね。

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.02.26 09:26:42

相手の男性には奥さんがいるのか?分かりませんが、今までの証拠は揃えておくべくですね。
あちらも既婚者ならば五分五分となるでしょうが、相手の男性があなたを脅した録音があれば尚いいですね。決定的証拠がないと、やはり相手も出方があるとおもいますよ。
奥さまが認めておられるなら、しっかり話し合って、今後の取り決めとして、弁護士に依頼し、相手の男性と2度と会わない誓約書を交わすのも一つ。
殺したい気持ちより、とにかく、正当に話を進めることが大切ではないでしょうか?
冷静さに欠けては、あちらが脅してきたことと同じになってしまいます。
あちらは非常識な人なのですから、こちらは常識的にあるべきですよ。
そして、体は大切にしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: