相談する

離婚回避

相談者:リエ(女性 40代) 
2
2,934
2018.02.11 23:51:53

主人に離婚調停をおこされ不成立となりました。原因は私の不貞行為です。反省しています。りこんしやくありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不貞行為は離婚理由になってしまいます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.02.13 13:07:54

ですので、夫に離婚訴訟を起こされて、確かな浮気の証拠があれば、裁判に負けて離婚が認められてしまう可能性は大です。
大金はたいて有能な弁護士を雇って離婚回避できたとしても、そんなことしたらその後の夫婦生活は破たんしてしまいそうですね。

夫に何とか、思いとどまってもらうしかないでしょう。
どうすればいいか?は、夫を良く知るあなたが考えるしかないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ながら

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.02.14 13:12:26

貴女に決定権はないよね。
不倫の道筋の上に常に見えてた事象だよ。

離婚は調停前置き主義なので、裁判するには調停を経過しなきゃいけないんだけども。
裁判まで考えているかどうかは別としても、調停は離婚という確たるご主人の意思表示だと思う。

離婚を回避できるかどうかはまたまた別にして、反省して変わることは貴女にとっても大切なことだから一生懸命に励んだらいいと思う。
その結果がどうなれど、粛々と受け止めて。
やったことを今更後悔したって時間が戻るわけでもあるまいし。
だけど、今とこれからなら変えられるから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: