相談する
トップページ相談掲示板>浮気相手は同僚

浮気相手は同僚

相談者:花言葉(女性 40代) 
4
3,322
2018.01.29 15:31:51

浮気疑惑があり、半年間ずっと証拠集めをしたり、修羅場を何度も経験したり、それでも、旦那は認めませんでしたが、何もないならスマホ見てもいいよね?といい、ロックナンバーもきき、スマホを見ました。そういうことをやるんだ、最悪だなとその際も言いましたが、旦那は既に履歴や不味いと思われるものは消した自信があったので、文句をいいながらも平然としていました。しかし、写真と文字を打った際の履歴までは消しておらず、会いたい、寂しい、楽しかった、相手の女を愛称で呼んでいたような文字がたくさん出てきました。
それを見せてもしらをきっていましたが、相手の女性の番号を知ったので、かまをかけて、だったら今から電話をして相手に聞くからと、電話したふりをして、主人との関係はわかっています、はいはい、お付き合いはあったのですよね?と電話をしているふりをしたところ、やっと認めました。
そのあとも修羅場でした。旦那は悪かった、やめようやめようと思っていたが、切れなかった、もうやめる信じてくれと泣きながら二日間誤り通しました。子供たちのことも含めやはり離婚を避ける方向で、再構築中なのですが、職場も一緒で毎日会っており、帰りも待ち合わせて電車で、かえっていたこともあり、その事を思うと、旦那の時間かかったけど切れた…の言葉が信じられず、フラッシュバックや、日々この時間こうしてるのでは、会社で二人で話してるのではないか、また一緒に帰ってるのではないかと心が落ち着かず、旦那を責めてしまったり、眠れなかったり、動悸がしたり…
毎日それで、苦しんでいます。何かご経験者でこんな方法がなどアドバイス等ありましたら、お願いしたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

諦めたっていいんですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.30 09:44:25

夫も父親も必要な存在とは言いましたが、それよりも大切なものがあります。
それは、お子さんの心であり、あなたの心です。

旦那と居ることがどうしても苦痛で、あなたの心が壊れてしまうのが避けられないようなら、お子さんのためにも、あなた自身のためにも、旦那と離れた生活を送ることを選ばないといけません。

女遊びの絶えない旦那に、とても親権は渡せません。
大目に財産分与して、養育費をしっかりと貰いながらの離婚のほうが、あなたもお子さんも幸せになれる場合もありますから。

壊れるまで、頑張りぬかないでくださいね。
そう申し上げたくて、3度目の投稿をしました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

優しい方ですね。

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.01.30 08:43:03

気持ちの整理をするには、ご自身は勿論のことながら、家族の支えが必要です。
ご主人を疑う気持ちや、もしまたと言った感情にかられる時もあると思いますが、あなたの体が本当にコントロ一ルできなくなってしまっては駄目です。
不倫相手は結局不倫止まりなんです。
いくら互いに甘いことを言っても、正妻には勝てません。そんな相手に負けて欲しくないですし、再構築をしっかり進んで欲しいです。あなたがご主人を思う気持ちが伝わりました。こんなにご主人を思っている奥さんがいるのですから‼ご主人は反省をして、奥さんを大事にしないと罰があたりますね。
心身共に健康でいてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心的外傷

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.29 18:13:33

今のあなたの状態は、旦那の心無い行動によって心が深く傷ついてしまっているために起きている反応です。
心が、傷ついて叫んでいるんですよ。

心療内科を受診されて、心を落ち着けるための投薬を受けたほうが良いかも知れません。
一度、受診されてみてはどうでしょうか?
そのときは、原因を作った旦那さんも同席いただいたほうが、より適切な治療方針を立てられる可能性があります。

心の傷を負ってしまった妻のケアをどう行うか?は、旦那がきちんと調べるべきことです。
それが当然の責任でしょう。
旦那にそれをさせてください。

心の傷からの回復には長い時間がかかります。
まずはその一歩を踏み出してください。
夫も父親も必要な存在ですから。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻の気持ちが分からない浮気夫には

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.29 17:29:31

自分の浮気で、どれだけ妻が嫌な思いをしているのかが、どうしても分からないんです。
自分が楽しいことして、何が悪いんだ?ぐらいにしか思っていません。

ある日、浮気夫が自宅に帰ったら。
家中の皿が全部割られて床に散らばっていて、家の中が滅茶苦茶に荒らされていて。
妻は実家に帰っていたそうです。

そこまでされて、ようやくその浮気夫は、どんなに妻が嫌な思いをしていたのかを悟り、妻の実家に頭を下げて妻を迎えに行ったそうです。

どうしたら、あなたの夫はあなたが心底、傷ついていることをわかってくれるでしょうか?
そこを考えてみられてはどうでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: