相談する
トップページ相談掲示板>女性の方に聞きたいです。

女性の方に聞きたいです。

相談者:たらこ(男性 30代) 
3
3,076
2017.12.10 01:00:38

既婚男性の不倫って聞くと良く身体目的であり性処理を目的とした遊びなだけで結局は奥さんの所に戻るとか良く見かけますが

既婚女性の不倫て心までも不倫相手に行ってしまって遊びが本気になってしまうってネットで見たりしますが本当にそうなんでしょうか?

中には離婚しないけど本気で好きになるとかを見ると離婚する気がないのに彼氏には本気の好きなのでしょうか?と疑問に思いました。
私は本気で好きなら離婚するんじゃいないの?と思うのですが

本気=離婚にはならないのですか??
本気なら離婚しそうな気もするんですが
結局は身体目的?遊び?の男性と変わらない気がするのですが
既婚女性の言う恋愛だとか彼氏に対する本気の好きっていったいどういった所が本気なんですか?

ここ最近妻の不倫を知ったので気になりました。










アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ほとんどの女性は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.12.13 06:21:03

恋愛感情のベクトルが、1人の男性のみに向かうのだと思います。
不倫相手が100%なら配偶者は0%になります。
それを本気と言うのかもしれません。

逆に、男性は妻に対する評価が100点満点でも、チャンスがあれば浮気をしたいのでは?
そして浮気しても、妻への気持ちのパーセンテージが下がりにくいのかもしれませんね。
中には、お前のせいで浮気した、と全てを妻のせいにする人もいますので、いろいろあるとは思いますが。

浮気が本気でも離婚に直結しないのは、女性の場合は、生活や子供の為であったり、不倫相手の男性が、全てを受け入れる覚悟が無い事を知っているからでしょう。

男性は経済的に自分の意志で決定できるので、元々夫婦仲が破綻している人が、不倫発覚と同時に離婚再婚する事も可能であり、本気なら離婚、の形が女性より取りやすいかもしれません。

不倫発覚後に不倫相手と別れ再構築しているのに、不倫は本気だったと言える人は、男女共に、不倫した事に後悔も反省も配偶者に対する敬意も無いので、再構築を最初から見直した方が良いパターンだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言い切れないですね。

回答者:かえ(女性 30代) 
2017.12.10 22:27:06

不倫をする男女の本気度は一概に言い切れないですが、不倫に走る理由としては、夫、妻には無いものを持っていた。ドキドキすると言った気持ちであると思います。家庭を捨てるか捨てないか?は経済的理由もあるでしょうし、体裁もあるでしょう。不倫相手にもよる話です。全てが本気になる人ばかりではないと思いますよ。一時的に燃え上がるでしょうが、片方だけが本気なら成立しません。歳を重ねると、女性も安定を求めてくると思うんです。そう簡単には不倫相手に走れなくなる。不倫中は、何を言っても、話にならないかも知れませんが、ご主人の事を見直す様な対応も必要だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫経験はありませんが

回答者:もも(女性 40代) 
2017.12.10 21:30:19

現実的に考え不倫がパートナーに知られている場合、多額の慰謝料、養育費の支払いなどが離婚のハードルになるのでは?

また好きな気持ちだけで、作り上げて来たものを全て捨てることが出来るのか?

若いうちは勢いだけで突き進むことはあるかもしれませんが、年齢を重ねるとやはり世間体やお金のことを考えるのでは?

主人の不倫の時は、お互いに不倫に相当のめり込んでいましたが、離婚する!と騒いでいた割にはお互いダブル不倫、一文無しになるのが嫌だったようで、最終的には家庭に戻って行きました。
ご主人に気持ちは皆無だそうですが、老後の生活を考えたら不安だそうです。
子どもの養育途中だったこともあり、タイミングが合えば、もしかしたら離婚に突き進んでいたのかな?とも思います。

私は主人の不倫を見て思ったことは「遊びに本気」になっていることを本気の不倫だと勘違いしている人も沢山いるのでは…?と思いました。

ただ女性は体を重ねるごとに愛情を増すとも言いますし、最終的にはその人の性格、価値観、経済状況、家族構成など、色々な部分を加味して結論付けるのだと思いますが…


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: