相談する
トップページ相談掲示板>夫の本気の不倫

夫の本気の不倫

相談者:SI(女性 30代) 
5
3,292
2017.11.25 07:18:35

半年前から主人の態度が変わり、3ヶ月ほど前から主人に離婚を切り出されています。理由は性格の不一致です。
でも本当は、勤務先の独身女性と不倫しています。本気のようで、女性を待たせているようです。
主人は私がそれを知っていることを知りません。
ずっと冷たい態度をとられ、苦しい毎日でした。2週間ほど前に耐えられなくなり、離婚について前向きに考えると伝えると態度が少し優しくなりました。きっと先の見通しが見えてきたので心に余裕ができたのだと思います。

でも私は離婚したくありません。
ですので、不倫の証拠が取れ次第、主人に不倫について知っているとぶつけてみようと思います。
もちろん、伝えたからと言ってすぐ戻ってくるとは思っていません。でも自分の置かれている立場を冷静に考える時間を与えたいのです。

そこで質問したいことなのですが
どう話せばよいか、ということです。

私が考えているのは
❶不倫していることを知っている。
だいぶ前から知っていたが戻ってくることを信じて待っていた。
❷離婚の話まで出すのだから本気なのだろうと思うが、時間をかけてもう一度冷静になって考えて欲しい。
❸結論を出すまでは今までのように会いに行くと思う。とても嫌だし辛いけど、私は家で待っている。
❹私も自分の悪いところを直して、これからあなたを支えていくためにできるだけのことをして待っている。

などです。

で、悩んでいるのは
勤務先で2人の関係がバレてしまっていることを伝えるかどうかです。実は、不倫相手の女性が同じ支店の主人の後輩の男性に事の経緯をかなり話しているようなのです。
そこから他の社員(小さな支店なので数名しかいません)や他の支店に少しずつ噂が広まってしまっています。
私も以前その会社で働いていたため、情報を聞いて心配して連絡をくれた方がいました。
主人はそれを知りません。主人は仕事もでき、役職もついていてプライドもあります。

そんな男となんて、さっさと離婚しろと思われる方もいるのは重々承知しています。でもいくら考えても離婚の決意ができません。

どのように話すのがベストなのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

徹底抗戦しましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.11.27 12:13:37

「他に好きな女が出来たから、あんたとは離婚」
そんな身勝手な理由で離婚が許されるとしたら、自分勝手な男のせいで、放り出されてしまう専業主婦で溢れかえってしまうことになります。
そうさせないために、結婚制度があるんですよ。

どうしても目が覚めないとしたら、離婚でいいのではないですか?
ただし、慰謝料は数千万ぐらいはふっかけましょうね。
それだけのことをするのだから。

同意しないのなら、離婚に応じないだけです。
こんな理由では、裁判しても絶対に勝ち目はありませんから、離婚はできませんから。
意地でも離婚に応じてやらないって人も居ますからね。
それが、最大の復讐なわけですよ。

お子さんがいなければ、取れるだけ金を取って、放り出すのもいいかも。
あなたを捨てようとしている男に、この先、期待なんてできないと思うのですがね。

いろいろ検討されることをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです。

回答者:青空(女性 40代) 
2017.11.25 22:20:11

社内に知られているのなら、上司に知られるのも時間の問題ですよ。上司から忠告があるかもしれません。
それで冷静になって、別れる人結構います。
なんなら、あなたが上司にこっそり相談してみては?ご主人には、妻からの相談だとは言わないように、上司に口止めも忘れずに。逆ギレされると面倒です。

二人が別れたら、ご主人は離婚の話をしなくなります。
そしたら、相手女性に慰謝料の請求をしましょう。
夫に連絡取ったら慰謝料増額すると言って。
弁護士を通して下さいね。弁護士からの請求は女性も無視できないでしょう。

私の職場でも奥様が人事部に二人の異動を要求したことがあります。私は奥様や不倫カップルの顔も知りませんが、経緯は詳しく知ってます。ちなみに奥様、ご主人、不倫相手3人共同じ会社です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

物分かりの良い妻になったところで

回答者:もも(女性 40代) 
2017.11.25 22:18:17

今のご主人は不倫に夢中になって、盛り上がっている時期だと思いますので、あなたに対しての誠意は無いと思ってください。

相手女性の肩を持つことも、嘘をつくことも平気ですると思います。
また、逆切れ、あなたを責めることも想定しておいてください。

伝えたいことだけをしっかり伝えてください。
全て知っていること(証拠は見せないこと)会社での噂のこと、その上で離婚には応じるつもりは無いことを伝えれば良いと思います。
変に下手に出て、待っているとか、優しい言葉をかけるとつけ上がります。

あなたは毅然と。
相手女性への制裁も視野に入れておいた方が良いと思います。

これからも夫婦として一緒に歩んで行くなら、物分かりの良い妻になるだけでは難しいと思います。
腹を割って、きちんと向き合って行ける相手じゃないとあなたも辛いと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の事は言わないほうがいいと思います。

回答者:青空(女性 40代) 
2017.11.25 22:16:25

①夫は離婚したい
②不倫が妻にバレた
上記の条件が揃ったら、ご主人は家を出て不倫相手の元に行ってしまう可能性があります。
今、彼が家に帰ってきているのは、妻に知られる前に円満に離婚したいからです。

あなたが離婚を受け入れる姿勢をみせたら、冷たい態度が軟化されたんですよね?
それなら、離婚を受け入れるふりをしてのらりくらりかわして下さい。
新生活のために、仕事を探すふり。新居を探すふり。なかなか見つからなくて困っているふり。
時間稼ぎしましょう。それ以外は今まで通りに生活しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

隠せないのでは?

回答者:はるひ(女性 40代) 
2017.11.25 16:20:42

例え、貴方が黙っていても、知れ渡っている今、隠すことよりも、ご主人の仕事の立場も危ういですよね?社内不倫なんて、支店に飛ばされるか、役職の降格か。離婚もそうだと思いますが、社会的地位を気にする方なのでしたら、避けた方がいいと感じませんかね?そこをご主人に話をして下さる方がいれば良いのですが、あなたの耳に入れる位なのでいらっしゃらないのでしょうね。ご主人に本当の事を伝え、離婚しない意思を伝えるべきではないでしょうか?ご主人を本当に心配している事、職場での立場を大切にして欲しい等。辛いでしょうが、ご主人に職場の方は知っていると伝えて、それでも貫く覚悟があるのか?と。最悪は相手からも慰謝料請求すべきです。受け身だけでもダメですが、ご主人の性格を知っているあなたの出方次第です。目を冷まさせることです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: