相談する
トップページ相談掲示板>既婚者の片想い

既婚者の片想い

相談者:ライ(男性 30代) 
3
2,860
2017.11.24 00:30:32

過去に類似した質問があるのを承知で抱えてる気持ちを吐き出させて下さい。

33歳♂結婚3年目
半年前に他県に引っ越しと同時に職を変えました。私含めて4人の職場で私以外は全員女性で、その中の24歳の女性に恋をしました。
彼女は年下ですが管理者で上司にあたります。
最近は彼女のことを考えてばかりで、ダメとは分かっていてもどんどん好きになっていきます。妻のことは大切ですけど、正直好きという感情は薄れてきました。
告白したい気持ちが膨れ上がってきて、もし相手が私の事を好きなら、その方と一緒になりたい気持ちはあります。でも多分、相手は私のことは何とも思ってないです。

妻のこと、告白後の相手のことや、少人数の職場ということ、いろいろ考えるならば言うべきではないとは分かってるんです。でも、どうしようもなく好きになってしまいました。
妻帯者でありながら別の女性にフラれると分かってても、告白して気持ちに整理をつけたい、
やはりこれは単なる自己満足なんでしょうか?

30過ぎの男が情け無い質問ですいません。。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

これは俺の勝手な考えですが

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.11.24 19:41:22

 以前、ある方が言っていました。
「アメリカが日本に押し付けた戦後教育の一番最悪なのは、子供たちに〈権利〉を主張することばかりを教え、〈義務〉についてはほとんど無視したことだ。アメリカでは両方とも教えている」

 権利や我儘ばかりを唱えれば〈傲慢〉と見なされます。黙々と義務を果たしていけば〈謙虚〉と言われます。

 あなたがその女性をどれだけ純粋に想っていようと、他人にはあなたの胸中を覗くことはできません。そもそも何をもって純粋とするか、という問題もあります。他人はただ、行動とそれに伴う結果によってあなたを判断するばかりです。
 
 あなたが彼女への想いを目に見える形にすれば、他人はそれを「自分の立場をわきまえない傲慢な行い」と見なすのではないでしょうか。
 あなたが心の中での奥さんへの裏切りを行動にまで移す時、あなたは自分の感情を過大評価していないでしょうか。

 ちっぽけな人間に許される我儘なんてのは、本当に小さなものだと俺は思うんですよ。
 
 俺はあなたに不倫してほしくありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一方的過ぎる

回答者:みえ(女性 40代) 
2017.11.25 00:01:28

同じ年頃の娘を持つ母として、既婚者から好意を寄せられていると知ったら、私は娘を守ります。あなたが離婚しようとしまいと、関係ありません。妻帯者の方からその様な気持ちを打ち明けれても困ります。そして、四人しかいない職場で噂にならないはずがないですし、職場を辞める覚悟はおありですか?相手の立場もあります。奥さんにも妻のプライドはありますよ。気持ちを伝えても気まずいだけです。ふられるのが分かっているにしても、妻帯者です。仕事に専念すべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

後悔すると思います

回答者:hana(女性 30代) 
2017.11.26 22:44:56

奥様への好きが薄れているのではなく
他に好意を持つ方がいるから
今だけ本当に大切な物が見えなくなっているだけです。
一時的な感情だと思います。

人を好きになることは素敵な事です。

でも誰かを傷付けて裏切ることはしてはいけない。
自分がされて嫌なことはしないで欲しいです。

告白してスッキリって自己満足だと思います。
上手く行けば不倫するんですか?
どちらにしても職場の方には気付かれると思います。
絶対にやめて欲しいです。

最悪の事態を想定してみてください。
誰も幸せになれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: