相談する
トップページ相談掲示板>どうすればいいのか。

どうすればいいのか。

相談者:さゆ(女性 20代) 
2
2,232
2017.10.02 10:34:21

旦那の実家で暮らしています

旦那が仕事休みでもちょくちょく帰ってこなくなりました。

旦那と旦那の親がお金関係でもめてる?ことが原因だと思います

この間子供が熱を出したと言っても帰ってきませんでした。

お金も余裕がないので、旦那の実家を子供を連れて出て私の実家の近くで仕事をしようと思って話しましたが、旦那のお母さんに反対されてしまいました。

今家に帰ってきてないので、別居の形になっても私は構わないと思っています。

極力離婚は避けたいですが、別居になって離婚になるならなるで構わないとも思っています。

旦那の実家の近くで探そうとも思いますが、私が仕事をするとその負担が旦那の家族にくると言われました。

仕事はしたいです。大変なのも理解してるつもりです。やってみなきゃわからないところもあると思いますが。。

旦那の親の反対を振り切って別居して仕事するべきか。
一緒に住みながら近くで仕事をするべきか。
はたまた仕事は我慢するべきなのか。

悩んでいます。アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

レスします

回答者:ひなた(女性 50代) 
2017.10.02 19:37:18

あなたが仕事をすると、同居してる義両親に負担がかかるということですがどんな負担なんでしょうか?

子供の面倒を見るということなのか、別のことなのか。
これから子供にたいしてもお金が掛かることは増えていきます。

子供さんの面倒を見る人が居ないのに仕事は厳しいかと思います。
私も同居して20年以上になります、共働きですが余裕なんてありません。

どんなお金の問題で揉めているのかはわかりませんが、そこをきちんとしないと同じことの繰り返しになります。

親子でも夫婦でもお金の問題は別物ですよ。
最初にきちんと決めておかないと揉め事の原因になりますからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:さゆ(投稿者)(男性 30代) 
2017.10.03 00:39:57

私が仕事をしたら育児と家事をできないと思われているようで、仕事終わってから家事をする時に子供の面倒をみさせられると思われているのだと思います。
どんな負担がかかるかは直接言われてないので憶測ですが。。

託児所完備のところを検討しているので、仕事中にみてもらうなどはありません。

旦那と旦那の仕事先がきちんとしていないため、現在給料がもらえてない状態になることでもめています。
その件については来月いっぱいで仕事を変えることになったので、これから先はもめることはないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: