相談する
トップページ相談掲示板>幸せな方は…

幸せな方は…

相談者:ささこ(女性 30代) 
6
3,071
2017.05.18 09:08:01

初めまして。
31歳、小2と年長の子どもを持つ母親です。
結婚9年目、現在バツイチの男性と不倫しています。
彼からプロポーズされ旦那との離婚を真剣にに考えています。

旦那は子ども達が寝てから帰り、子ども達を送り出してから起きるという生活…
そのため家事・育児はほぼ全て私がしてきました。
その上、給料は下がる一方で貯金どころか残高もどんどん減っていっている状態
旦那とのセックスも嫌で誘われても断るのですが、断ると怒り口を利かなくなります…

そんなことに嫌気が差し何度もこんなんじゃやっていけないと喧嘩をしてきました。
その度に早く帰れて休みもしっかりある仕事を探すからと言うものの、職安行ったの?と尋ねると忙しくて行ってない…と
真剣さも見えず、もう諦め、気持ちも冷めてしまっていたところ彼に出会いました

旦那と違い決断力もありとても魅力的です。
バツイチですが子どもはいなかったため慰謝料や養育費などは払っていません
また彼は公務員のため安定した収入があります。そこに魅力を感じているのも事実です
子ども達ともよく遊んでくれて、下の子なんかはもうべったりです。

彼のことは出さずに旦那には離婚したいと申し出ました。愛情が無くなったし、これからこの状態ではやっていけないと…
離婚届けまで用意して…
でも、旦那は今から仕事を探すから、家のことはするから…と離婚を認めてくれませんし、何よりこの事を私の親に言ってしまい、うちの両親を味方につけてしまいました…
もちろん両親も離婚には反対でもうどうしていいかわかりません…
愛情はもちろんですが、金銭的な部分を考えても彼と一緒になるのが1番いいと思っています。
やはり、思い切った行動に出ないと離婚は難しいでしょうか……
まとまりのない文章で申し訳ありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

なんだかねぇ

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2017.05.18 13:06:09

知っているケースに、バツイチ子供有りの女性の再婚相手の条件に、次男・家持ち・公務員って人がいて、自分的には呆れてしまいました。
地方公務員ぐらいならそんな豊かでもないですけどね。
さておき。
面倒見いいオッチャンと父親になるのとでは違うのでは。
もう少し大きくなって、継父と母は不倫していたのだと気付いた時にどうなるのか。
ってこと等、考えておいでですか。
離婚もしてない自分が子供と間男を会わせる神経、わたしは理解しません。

別居したらどうです?
そこに間男を連れ込まないで、と言うのは無論ですが、今すぐは無理でも将来的には離婚できると思いますよ。
調停をして離婚したいのよというプラスアルファアピールもしつつ。

子供いるんだから、離婚っていう目先のことにがっつかないで、離婚に纏わるエトセトラも加味して考えなきゃいけません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫にもルールがあると思うけど。

回答者:ハナ(女性 40代) 
2017.05.18 15:21:10

どんな神経で自分の子どもと男を会わせてるんだろう?と思います。
確かに夫婦にしか分からないこともあるだろうし、外に好きな相手が出来るのも人間だから仕方ないというのも否定はしません。
でも、子どもを交際相手と会わせてる意味がわかりません。
離婚してから会わせるべきではありませんか?
むしろ、収入が夫に少なくても貴女が離婚した場合、貴女に仕事が無かったら不倫した上の離婚がバレたら親権を取れると思ってますか?
相手が公務員だから?
収入だけ?
収入が良くても必ず貴女だけに全てを受け入れてくれるとは限らないのでは?
既婚の女性に手を出す男性ですよ。
貴女自身も薄っぺらいですが。
夫の不満から不倫に走るのは勝手ですが、子どもを巻き込むのはやめて下さい。

まず人のお金をあてにせず、離婚したいと思うなら仕事を見つけるとか資格を取るとかにしてからにするべきですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バツイチは

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.05.18 16:51:47

相手の方がバツイチなのね。
自分がパートに出て家計の足しにする考えはないのかな?
お金に余裕のある生活してる人なんて一握りでしょ、同居してるから3交替勤務して子供に仕送りして共働きでもカツカツの生活してますよ私。

皆さんが言うように、離婚もしてないのに男に子供達を会わせるって感覚がわからないです。
不倫相手の収入を把握した上で言ってますか?
公務員なのに低収入だった!
お金のこと煩く言われる!とか出てきそう。

自分の仕事を探してから離婚しないと、不倫相手と必ずしも上手く行くとは言えないし、自分の不倫相手が自分と一緒になったから浮気や不倫をしないと思うのも間違いのような気がするし。
もっと冷静に考えてはどうでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫を隠して

回答者:はなもも(女性 50代) 
2017.05.18 20:41:14

旦那さんに離婚を要求しても、理由が給料下がった云々では、相手は納得しないでしょうね。強く要求すれば、旦那さんは浮気を疑い、あなたの不倫は、そのうちバレると思います。
どうしても離婚したいなら、不倫を告白して、あなたと不倫相手のそれぞれが、旦那さんに慰謝料払って、謝罪するしか無いでしょう。
相場では、200万くらいですよ。あなたは不倫相手の経済力に期待しているようですが、2人で400万払って、新しい生活を始めますか?
あなたのしていることは、自己中で、世間では通用しませんよ。
だから、あなたの親も、旦那さんの味方するのではないですか。
あなたは、不倫相手の決断力と経済力に、惹かれていると言ってますが、そんないい人を、元の奥さんは何故手放なしたのかな?
不倫するような人ですよ?
どっちが幸せになれるかって、始まりが間違っているまま、幸せにはなれないですよ。
不倫相手と、一回別れて、その後、旦那さんとやり直すか、離婚してもう一度、彼と付き合うか、良く考えるしか無いでしょう。
旦那さんの給料が下がったら、先ずすることは、不倫じゃ無くて、パートでしょ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とても計算高いですね

回答者:もも(女性 40代) 
2017.05.18 23:42:13

ご主人の収入が下がったなら、パートに出れなくても内職したり今の環境で少しでも節約をしたり、やれることはあったはずです。

あなたは不倫する時間は有っても、自分は働かず、安定した公務員と再婚狙いですか?

ご自分のしていることが、どれだけ身勝手なことかを理解していますか?

不倫相手に子どもを会わせたりすることも全く理解出来ません。

人生には、計算通りにならないことは沢山あります。
必ずどこかで今していることのツケを払う時が来ますよ。

だいたい不倫相手がプロポーズすることが出来るのは、あなたが離婚して1人になってからです。
まだ人妻なのですから…

順番も道理もメチャクチャです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

リスクの高い状況にありますね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.19 10:53:00

もしも、不倫相手の存在が旦那にバレたら。
旦那は、ますます離婚に同意しなくなる可能性が高いですね。

旦那と離婚したいと考える理由も、世間一般の感覚からすると、「そんなことで離婚?」と、正当な理由と受け取られないような内容です。
女遊びを繰り返すわけでも、ギャンブルにハマって借金作るわけでもなく、金を稼いでこない、仕事の都合で子どもの面倒をみてくれない、ではね。
そこを支えるのが妻でしょう?と言われそうです。

旦那とエッチしたくないのは、不倫彼のほうが上手だからというのは分かりますけど、やはり離婚の理由にはならないですよ。

どうしても離婚したければ。
まずは、不倫相手といったんは離れることでしょうね。
そこから、旦那と離婚に向けてじっくりと話し合って説得することです。
親権を取るつもりなら、あなたも職を持って、自立できることを示さないと「別れた後、どうするんだ?」と納得して貰えないでしょうね。

旦那とどうしても無理なら。
焦らず、じっくりと考えて行動しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: