相談する
トップページ相談掲示板>新婚なのに浮気されていた

新婚なのに浮気されていた

相談者:さおり(女性 30代) 
2
2,303
2017.04.09 10:55:33

30代前半のカップルです。もう時期結婚式を控えています。
私達は一度破局してしまいましたが、彼から復縁しようとプロポーズされ結婚へとトントン拍子で進みました。
私は軽度のADHDで、現在心療内科へ通っています。そんな私を彼は受け入れてくれたとても優しい人です。

式の準備は順調に進み、両家の関係も良好に過ごしています。新婚旅行ではハネムーンベイビーを!という話もしていて、本当に幸せ一杯でした。

ですが、ずっと私は彼に対して不信感がありました。
携帯もお風呂場に必ず持って行きますし、時々私がお風呂に入ってる間誰かと電話をしています。帰宅も毎日21時前後、土日もどちらかは遅くまで帰ってきません。
思い返すと彼はイベント時も家にいませんでした、つい不安になって携帯を見てしまいました。

彼は浮気をしていました。
私との入籍日まで浮気相手と会っていました。その方にも指輪をプレゼントし、同棲前はかなりの頻度でお泊まりをしていたことも分かりました。ほとんど毎日その方と会っているので帰りが遅かったようです。
妻の自分が言うのもおかしいことですが、彼とその方は本当に仲が良さそうで、彼が本当は誰が好きなのか分からなくなってしまうほどでした。

本当に悲しくて、辛いです、彼を失いたくありません。なのでこの事を問い詰める勇気が私にはありません。

この先結婚式も終わり、子供ができたら彼は私の所へ戻ってきてくれますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

彼の本心が見えませんが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.04.10 12:49:33

彼のほうから復縁を願い出ていながら、ベッタリの他の女性がいたとはね。

これは、根っからの浮気者と考えるべきかも。
彼はあなたも彼女も諦めたくなかったのでしょう。

そういう男に、誠意なんてあるんでしょうかね?
妻を平気で欺ける男ですよ?
この先、本当にちゃんとやっていけるんでしょうか?

あなたは、彼という人間を、慎重に見極めるべきです。
ハネムーンベイビーは、絶対止めたほうがいいです。
子どもが足かせになってしまうので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

放置してもいい結果は得られません

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.04.09 21:48:02

ADHDということで、思ったらすぐに行動に出やすい傾向があるのに、よく自分を保って我慢していますね。大変なことだと思います。

しかし、あなた自身には悪いのですが、何もしなくても事態は改善しないし、あなたの苦しみが解決することはありません。

真実を彼に提示して、彼があなたを選ぶかどうかもわかりません。しかし、夫婦としてやっていこうとするならば、前に立ちはだかる問題に二人で向き合えないなら、夫婦である意味はありません。

彼とうまくやっていくためにも、未来のあなたがきっちりと踏ん切りをつけて次に進んでいくためにも、その事実から目をそらさずに向き合って行動を起こしていくしかありません。

ただし、あなたがしっかりとその問題を彼との間に提示するためには証拠が必要です。メールのやり取り、実際にあっているところなど、証拠が必要です。そして、あなたを支える周りの人もです。

病院のスタッフはあなたの辛さをわかってくれはしますし、いろいろな不調に対しては対応してくれると思いますが、そのことに対しては具体的にどう動いたらいいのかは教えてはくれないでしょう。でも、中には具体的にアドバイスを出してくれるスタッフもいるかもしれません。一度は相談してみてください。また、信頼できる同性の友達に相談するのもいいでしょう。

 苦しいまま、せっかくの結婚式を迎えるのは意味がないと思います。

 最後に、耐えるだけでは解決しないし、行動するなら証拠を集めて冷静に行動しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: