相談する
トップページ相談掲示板>上司との不倫

上司との不倫

相談者:ゆな(女性 20代) 
6
2,785
2016.05.06 23:59:01

私には付き合って4年の婚約者がいます。
時期など具体的なことは何も決まっていません。
1年程前彼が転勤で海外へ行くことになりました。(プロポーズはその時の勢いでされた感じはあります)
数ヶ月で大きな喧嘩をし、別れを考えた時もありました。
それから数ヶ月後、職場の上司と不倫関係になってしまいました。
きっと遊びだろうと分かっていながら、上司のことが完全に好きになってしまいました。
彼も私のことを本気で好きになったと言いますが、婚約者との関係を応援してくる時もあり、何を考えてるのかわかりませんでした。
自分の中で葛藤が続き苦しかったので、彼と真剣に話し合ったところ、私のことは本気で好きで、ずっと一緒にいたいと言います。
離婚も考えてるいるそうですが、慰謝料や養育費でお金は無くなり、そんな男と結構して私が幸せになれるとは思えない。海外転勤してしっかり稼いでいる婚約者と結婚した方がきっと幸せだと。それでも私が彼を選ぶなら、離婚すると言っています。
お金話は私も分かっています。
しかし不倫関係になり半年以上経ちますが、好きな気持ちは大きくなる一方です。
こんな関係だからなのか、まだ半年だからなのか、分かりませんが本当に大好きです。
このまま海外の彼と結婚し、海外について行くこととなれば当然上司と会うことはなくなります。(上司も転勤の可能性はあるので尚更)
私には会えなくなるということが考えられません。想像しただけで涙が出てきます。

ちなみに海外の彼は普段は一緒に居て楽しいし、いろんな面で尊敬しています。しかしとてつもなく女心がわからない人で、私が悲しくなったり傷付くことがよくあり、大体の喧嘩の原因はそこです。
海外転勤して約1年経ち、彼も海外に慣れ余裕が出てきたのか結婚について具体的な話をしてくるようになりました。

そろそろ決断しなければいけないと思っているのですがどれだけ悩んでも答えが出ない為、アドバイス頂きたく投稿させて頂きました。
自分が婚約者に対し最低なことをしていることも、バカなことも分かっています。
そんな私にもアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたら、どうか回答お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

浮気相手はまた浮気するので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.05.09 11:34:32

会えば必ず毎回セックスですよね?
上司は、20代の若い女の身体を満喫したいだけでしょうね。

離婚した後のお金の話もね。
親権を妻が持った場合の養育費は、生活を圧迫するほどのものではないですね。
離婚の条件として、妻側が高額な養育費の支払いを要求してくれば話は別ですが。

自分から敢えて慰謝料を払うなんてことはしてはいけないですよ。
慰謝料は、相手から請求されて仕方なく払うものであり、自分からバラすのは愚の骨頂です。
離婚理由として、他の女と結婚するを言うのも同様。
わざわざ自分から離婚しにくくする必要なんて、どこにも無いと思います。

でも、浮気する男は、また浮気しますよ。
好きだっておっしゃるけど、好きだけでは続かないです。
女心が分からない彼には、理由をきちんと説明してはどうかな?
理性で納得できる内容なら、通じると思いますが。

不倫を不満のはけ口にしてしまうと、状況は改善されませんので、上司とは縁を切って、冷静になって考えてみてはどうでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それまでの気持ち

回答者:楓(女性 40代) 
2016.05.07 19:48:25

婚約している彼がいて、浮気をする時点で、彼に対する気持ちは、その程度だったのだと思います。
しかも、相手は既婚者。彼には正直に話していいかわかりませんが、お別れしてあげるべきでしょう。
彼のことを親身になって考えてくれる女性とめぐり合って結婚された方がいいでしょう。
それにしても、彼のことはもちろん、あちらの家族、あなたの家族がこれから地獄に突き落とされるわけです。
その覚悟はあるのでしょうか?
結婚は当人たちがするもの。でも結婚ってそれだけではないですよ。お互いの家族が新しい家族となって繋がっていくのです。
まさに、スタートをきろうとしている時に、随分と酷い仕打ちです。
不倫男との幸せなんてありませんよ。
また、あなたが同じ目に合うだけのことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

色々なケース

回答者:もも(女性 40代) 
2016.05.07 16:16:42

もし今回の不倫が明るみになれば、婚約者、相手の奥様に慰謝料が発生することも有ると思いますし、修羅場になると思います。
結婚とは、そんなに簡単なことではありませんし、まして離婚とは、もっと大変だと思います。
既婚男性の離婚する…は本当に離婚してから、信用すれば良いと思いますが、残念ながらほぼ無いかと思います。
まだ不倫もお互いに気持ちが盛り上がっている時期でしょうし、それは既婚男性にしたらあなたを手放したく無い状況かと思います。
出来ることなら、不倫を清算した方が良いと思います。
無理なら自分の気持ちがはっきりするまでは、両者と距離を置いてみるしか無いと思います。
両者を失うことも有り得ます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

婚約者が海外赴任の間に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.05.07 11:00:46

浮気をしてしまう関係なら、結婚しても上手くいきません。
嫌な事があれば、あなたは全て彼のせいにして、また浮気をしてしまう可能性があります。
所詮、その程度の愛情なら、彼が気の毒ですから、婚約解消してあげてはいかがでしょうか。

不倫相手の方はほとんどの既婚男性と同様離婚しないんじゃないかなと思います。

決着をつけたければ、離婚について奥様と話し合いたい、慰謝料を支払ってでもあなたと結婚したい、と言ってみてください。
すぐに答えは出ますよ。
ほとんどの不倫女性は、そんな事を言えば別れる事になる、とわかっているので、言えずに都合の良い女に成り下がります。

不倫する人は、巧みに愛をささやくし、女性がどうしたら喜ぶかを知っています。
彼らはそうしないと、既婚者である自分と女性が付き合ってくれないから、必死で努力しているだけで、不倫相手を大切に思っているからではありません。
本当に大切に考えていたら、大切な女性を不倫の立場に置いたりはしません。

うわべだけの無責任な優しい言葉に騙されて、真の愛情や優しさを見失っている事に気づければいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に

回答者:はるか(女性 40代) 
2016.05.07 06:03:53

とても複雑な関係になってしまいましたね。婚約者がいて、不倫相手もいる。上司の方は本当に離婚できるのでしょうか?あなたが上司を選ぶなら離婚とありますが、あなたでなければならないなら理由なんて付けずに離婚すると思いますよ。上司の方には家庭があり、離婚すれば財産もなくなり、日々の生活費も少なくなります。はっきり言うと、お金が無い暮らしは続かない。一時ならまだしも、家族に対して払い続ける事は、あなたには負担になりますよ。婚約者の方との事は急がなくても良いと思います。気持ちの整理をする事。相手がどうであれ失礼です。上司の奥さまにもです。あなたは一つの家庭も壊そうとしている事も考えるべきです。それでも上司を選ぶのか?だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

上司との関係を優先させてみてもいいのでは?

回答者:かほ(女性 20代) 
2016.05.07 01:25:57

わたしも以前、とてつもなく女心(というか人間の心?)がわからない彼と3年ほど付き合い、別れを選択した経験があります。
結婚も考え、うちの親に挨拶をしてもらいましたが、結局別れました。
いまとなっては別れて良かったと思います。
結婚したところで、自分の気持ちを分かってくれない彼にイライラすると思ったから。
トピ主様は、気になる上司がいるとのことなので、海外転勤の彼との結婚は一旦置いといて、上司との関係を進めてみるべき!絶対後悔しますよ。。
私だったら、海外転勤の彼には上司のことは内緒で関係を進めてみて、難しそうなら、彼のところに戻る、みたいにするかな〜〜と思います!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: