相談する
トップページ相談掲示板>結婚について

結婚について

相談者:あい(女性 20代) 
3
2,445
2016.04.10 20:34:33

三年間既婚男性と不倫関係を持ってしまいました。今は別れて一週間くらいです。

別れてからさびしさは有りますが、彼は仕事中心の生活で、おやすみを二人で合わせてとってもパソコン開いたり、電話したり。週一であうときもずっと仕事のはなし、に嫌気がさして最後は喧嘩別れしました。

彼は仕事することで、私と向き合うことから逃げてました。そんな逃げ腰な彼とは別れてよかったは思っているのですが、結婚に魅力を感じなくなってしまいました…

結婚すれば、さびしさも薄れるかもしれませんが幸せになれるとも限りませんよね…

彼と付き合った3年で、心が疲れてダークになり、すさんでしまったのだとおもいます。29で年齢も年齢だし結婚しなければという焦る気持ちはありますが、結婚できないかもしれないし、結婚したいのかよくわからなくなりました。

人生の先輩がた教えてください。結婚はいいものでしょうか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

個々の価値観

回答者:GAO(男性 40代) 
2016.04.12 05:00:47

人生そのものが個々の価値観によって違うように、結婚もまた同じだと思います。
自分は既婚で子供もいますが、なぜ結婚して子供を作ろうと思ったのか?と言われたら、それが当たり前だと思っていたからです。
妻もそこまで深く考えたことはないと言ってました。
要は、好きな人と結婚して子供が欲しいと感じるのは、どこか本能的なものもだったと思います。
今、幸せかどうかと言われたら、不幸と感じないから幸せなんだと思います。
自分はあまり深く考え込まないタイプなので、結婚した後の事を考えるより、結婚したいという気持ちを大事にしました。
あれこれ考えてたら、絶対に結婚しない方がいいという結論になると思ったからです。
どう考えても、家族が多くなればなるほど自由は奪われますからね。
自分一人なら少なくとも意思決定は自分でできますから。
あとは、あなたが何を大事にするかだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫経験後に結婚

回答者:楓(女性 40代) 
2016.04.11 08:01:08

結婚がいいものか、そうでないものかは本人が決めることです。
離婚が珍しくない世の中ですが、死ぬまで添い遂げる人もいます。
私もあなたのように、過去に不倫していました。でも、その人とは幸せになれないと思い別れました。私の場合は、子供が欲しかったんですね。どうしても、自分の子供に会いたくて。そんな時に仕事関係で知り合った男性と結婚しました。
3人の子供に恵まれ、不倫で辛かったことなど吹き飛んでいきました。
でも、その後、夫のモラハラで離婚。
色んな人生があるということでしょう。
結婚したからと言って幸せが一生続くとは限らない。でも、結婚によって幸せなことがたくさん訪れる。一生独身でも、それが不幸とは言えない。自分の人生なので、自分で決めることです。
焦って結婚するのではなく、この人とならと思える人が現れたら、自然に結婚というものを意識していけると思います。
素敵な人に出会えますように、お祈りしています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚は、階段です

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.04.10 21:59:35

結婚なんて、してもしなくても!
それが人生です。
でも、結婚しなくて、結婚のどうの、こうのは、語ってもらいたくないです。
結婚した人しか、わからない事も有りますし!
一人では!わからない事もあるし、
結婚して後悔する事もあるし、
本当に、経験は!味わった人しか分かりません。
特に不倫なんて普通、味あうことのない人生を歩いたのだから、
一度は結婚は、するべきです。
でも、わざわざ地獄を見るような結婚じゃなく、辛い人生を歩まず
幸わせな人生わ歩んでください。
結婚は、第二の人生です。
そこでわざわざ辛い人生を選ぶのは、
わびしいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: