相談する
トップページ相談掲示板>円満調停について

円満調停について

相談者:たんたん(女性 40代) 
2
2,339
2016.03.20 19:03:12

現在夫が不倫同棲しています。
私としては戻って欲しいのですが
出て行く際もろくな話し合いもできず
別居中の今もメールでの連絡のみです。

夫は、離婚をしたいようですが
私は修復したいのです。
今の状態ではほぼ無理だと思いますが。

円満調停をされた方してみて
いかがでしたか?
どんな感じでするのですか?
その後配偶者とはどうなりましたか?

アドバイスよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

そうかもしれません

回答者:たんたん(投稿者)(男性 20代) 
2016.03.22 18:35:26

私自身の再講策。本当にそうですね。
私も今の状態では円満調停での修復は無理だと思います。
2年間は、婚姻費用は貰えるので自分の
これからの人生を考えてみたいと思います。
仕事のスキルアップなど目標として!

自分が納得して離婚してもいい時期を待とうと思いました。
ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築は茨の道

回答者:中年の星(男性 40代) 
2016.03.21 23:27:37

このケースだと、再構築はかなり厳しいと思いますよ。
不倫した旦那が、反省どころか離婚を口にしてるのでは。
個人的には、ズルズルと引きずるようなら、どこかで割り切る必要性もあるかもしれません。
相手との再構築を求めるのではなく、あなた自身の人生の再構築を求めた方が、成功確率は高くなると思います。
別れるのも一つの手ですし、別れずに旦那を集金マシンとしての役割だけを期待する。
カネの切れ目は縁の切れ目で、旦那からは搾り取るだけ搾り取ったらサヨナラでいいと思います。
そもそも、今の状況で円満調停で取り戻すのは非常に厳しいでしょう。
円満調停をした人の話を聞いても、慰めにもならないと思います。
むしろ、茨の道を覚悟して、そこから這い上がった方の話を聞いた方が今後の人生の役には立つと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: