相談する
トップページ相談掲示板>謝罪して欲しい

謝罪して欲しい

相談者:ひとみ(女性 30代) 
7
4,716
2016.03.15 20:15:01

夫の不倫が発覚してから2年、終わったと思われる時から1年弱経ちました。同じ職場の子持ちの女性とのダブル不倫でした。不倫相手のことをなかなか忘れることができず嘘をついて関係を水面下で続けていたそうです。

私は最初は再構築をと頑張っていましたが疲れました。楽しくしようとすると思い出して逆に悲しくなったり、信じようとしても何度も裏切られたのでなかなか信じることができない。なにより一緒に生活をしていると毎日思い出す。こんな生活に疲れてきました。なかなか気持ちを切り替えることができません。

最近では私的には離婚した方が楽なんだろうなと思うようになってきました。子供達は父親が必要なのかもしれませんが。不倫された=裏切られたということをやっと認識してきたのかもしれません。家族を裏切ったこの人とこれからも一緒に?と思うと離婚を覚悟できるようになりました。自分のために生きたいと。

不倫当時、不倫相手に謝って欲しいと夫に言った時、夫は彼女は関係ない!と怒鳴られました。今となっては証拠もあるので慰謝料もとれますが、とりあえず謝罪して欲しいと思っています。今、職場では何事もなかったかのようにお土産をもらったり過ごしているそうで、反省していないのではと腹立たしく思います。発覚してから2年たちますが、不倫相手に謝罪を求めてもいいでしょうか?その場合、どのように謝罪を求めればいいのか…。ごめんなさいの一言だけでも欲しいです。不倫相手の住所やメールアドレスは知っています。不倫相手のご主人は夫とのことを知りません。
アドバイスよろしくお願いします。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

皆様

回答者:ひとみ(投稿者)(男性 20代) 
2016.03.17 12:36:16

アドバイスありがとうございました。皆様の意見を聞いて、冷静になることができました。

昨日は不倫相手の誕生日でした。その日に不貞行為の謝罪と業務以外の接触拒否を記載した誓約書を送ろうかと思っていました。1年前、夫が不倫相手にハートのスタンプを送っていたこともありまして。もし誓約書を送っていたら、皆様のおっしゃる通り、期待している謝罪はなかったかもしれませんし、逆に自分がいらいらするだけだったかもしれません。


再構築と言いながらも、裏切ったこの人とこれから一生一緒にいるメリットがみつかりませんでした。

やはり不倫相手に謝罪はして欲しいなという気持ちはありますが、皆様のお話から中途半端に終わるよりかは、離婚して不倫相手と夫から慰謝料をもらう方が自分のためになりそうだと思いました。

この2日間、謝罪の誓約書のことで頭がいっぱいで、子供の相手が疎かになってしまいました。反省です。そして、相談して本当によかったです。ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手がどうこうより

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.03.16 21:48:21

元々、ご主人との再構築が上手くいっていなかったのでしょうね。

不倫相手への謝罪を求めた時のご主人の態度や、その後の様子に納得がいかず、不倫発覚後に受けた心の傷も回復しないまま、時間だけが過ぎている状態なのでしょう。
不倫していた二人が当たり前に不倫を過去の事として片付けている状態も許せないのでしょうね。

だからといって、謝れと催促して、謝罪してもらう事に、何の意味があるでしょう。
反省もしていないかもしれない相手の口先だけの謝罪なんて必要でしょうか。

本気で反省させたかったら、慰謝料請求や不倫を公にする事での制裁が効果的です。
不倫相手の妻が傷ついてるくらいでは、本気の反省など有り得ませんよ。

私は夫と不倫相手3人で会った時に、自発的に不倫相手から謝罪されましたが、それでもスッキリしませんでしたよ。
口先だけだと、気づいていたからかもしれません。
その後、振られたけれど子供が大きくなったら再度会いに来ると、夫にメールが来て、やはり予想通り口先だけだったと知りあきれましたが…まぁそんなもんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女の謝罪

回答者:通りすがり(女性 40代) 
2016.03.16 17:02:36

あなたが謝罪を求めているなら それでもいいかと思いますが…
私は、謝罪文を求めたら 女が私の夫と3人で会いたいと 謝罪をしたいと言い会いましたが
スッキリする謝罪では、ありませんでした。
慰謝料を払いたくないと(請求するつもりは、ありませんでしたが)
遠まわしに言われ 「すみませんでした。」と頭も下げずに帰って行かれました。
会ってみて こんな女としか不倫出来なかったのかと情けなくなり
こんな女だから不倫したのかと こんな人間がいるんだと 驚きました。
もしかしたら 最後にもう一度 夫に会いたかったのか?妻である私を見たかっただけか?等
余計 モヤモヤしました。
相手は、モラルの欠落している人間です。
常識的な話の通じない人間かもしれません。
謝罪を求めるのもありかと思いますが、こういうことも想定して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚を決意してるなら・・・

回答者:中年の星(男性 40代) 
2016.03.16 16:48:46

証拠を盾に、旦那への慰謝料請求&財産分与を行えばいいと思います。
で、離婚した後に謝罪も含めて、不倫相手に慰謝料請求を起こせばいいと思います。
離婚する前だと相殺される場合もありますが、離婚後であれば相手の家庭の事や旦那も知ったこっちゃないですからね。
謝罪なんて中途半端な解決だと、相手も気持ちを持って謝罪などしないでしょう。
だから、ガッツリ請求して、その結果、謝罪を引き出せればOKじゃないでしょうか。
苦しんだ分、しっかり心もカネも搾り取ってやればいいと思います。

とはいえ、旦那は相手を引きずり出したくない・・・
まだ、あなたに何かを隠しているか、不倫相手に嘘をついているか。
どちらにしても、隠ぺいしておかなければならない何かがありそうです。
あくまで男の勘ですが。
なので、順序としては旦那を絞り上げて、不倫相手を出させた方がいいかもしれませんね。
全てを白日の下にさらして、隠せない状況に追い込む。
こちらも中途半端なことをせず、納得いくまでやってしまうべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手女性の謝罪は当然ですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.03.16 12:17:23

不倫をされた側の心の傷を、不倫した男はまず、理解できません。
そもそも、そういう配慮がないからこそ、不倫ができるわけですが。

あなたの心の傷の治療には、不倫相手女性の謝罪はとても効果がある可能性があります。
また、当事者として、当然、謝るべきです。

謝罪をさせないご主人は、またここでも考え違いをしています。
謝罪が無いなら、離婚すると言ってもいいぐらいです。
養育費は、ご主人からたっぷりと貰ってください。
払わないずるい人間も大勢いますから、公正証書で給料の差し押さえができるようにしておくと良いです。

W不倫の場合、慰謝料は相殺となるため、謝罪が限度でしょうね。
ご主人が拒むなら直接、相手に謝罪を求めてもいいのですが、それを知ったご主人は逆ギレしそうですね。
なのでまずはご主人に再打診します。

離婚となってしまったら、相手の旦那に不倫の事実を伝えれば良いと思います。

まずは、改善に向けて努力されることをお勧めします。
頑張ってみてください!

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひとことの言葉で

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.16 07:47:18

全てを水に流すことは出来ませんが、あなたが謝罪を求めるのは、ひとことの言葉でいいんですよね?
旦那さんが不倫相手は関係ない!と言い放つこと自体が許せないですね。
関係ないわけがありません、その女のせいであなたが辛い思いをし、苦しんでいるわけですから。
だから、再構築を選んでも、あなたの心の中には、大きなしこりが残っているのだと思います。
それに、お土産をもらったとか、旦那さんは、家庭の中で未だに不倫相手の話をするのですか?
そういうところだと思います。
あなたのしこりは、消えるどころか大きくなっているのだと。
あなたが、自分を捨てることはしないと確信しているから、そんな非常識なことが出来るのでしょう。
この際、一番大切なものを失う苦しみを味あわせてあげてもいいかも知れません。
あなたの存在がどれだけ大きいものだったのか?離れてからじゃないと気付かないんだと思います。
一度きりの人生です。自分の幸せを考えてもいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女次第!

回答者:サレ男(男性 50代) 
2016.03.15 22:07:43

離婚するのも、慰謝料取るのも!
貴女次第です。再構築もね!
貴女は一番したいのはどれですか?
納得できるのは、ないと思います。
離婚しても、苦しいかも、
慰謝料とるなら!証拠を集めて下さい不倫は、3年は、有効みたいです。
旦那さんが、不倫相手をかばう間は!
まだ、相手に未練があると思います。
本当に、反省して再構築してる気持ちが、有るのなら!ちゃんと話し合いをするでしょう。
出来れば相手の旦那さんも加えて!
慰謝料は、もしかしたら、相手の旦那さんも要求されると、思うから!離婚をしないなら!二人で払うことになるかも、
相手の女の人をかばう間は、旦那は、
まだ、彼女とは、切れてないかもね!
今でも、繋がってるかも!身体の関係は無くても!離婚の話をしてるかも!
辛いですね。
養育費を貰って、幸わせな人生を歩むのも、いいのでは?
キチンと考えてみては?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: