相談する
トップページ相談掲示板>下の子が生まれてからセックスレス

下の子が生まれてからセックスレス

相談者:まりまり(女性 30代) 
3
3,862
2011.01.12 02:10:56

長男9歳、長女4歳の子を持つ共働きの主婦です。下の子が生まれてから現在までセックスレスが続いています。というか、セックスをすることが考えられない状態です。夫婦仲は悪くないと思いますが、愛とか言い合う仲ではなくなっていて、家族になってしまったのでセックスなんてありえない・・・という感じです。

周りの友達や職場の同僚はまだ夫婦関係はある人がほとんどなのでちょっと寂しい?セックス自体しないと女じゃなくなってしまうようで・・・かといって夫とするのは無理です。向こうもそう思っています。そこで変な質問なのですが、これから私はセックスをする機会を持つことができるでしょうか。不倫はできればしたくありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

なにがしたいのか良く考えてみては?

回答者:kumahige3(男性 40代) 
2011.01.14 08:28:10

SEXが全てではないですが、何も無いのも確かに寂しいですよね。かと言って、不倫とかは考えられないという貴女の考え方は、しっかりしていて感心させられました。

わたしの拙い経験則で申し訳ないですが、伴侶に多くを求めない事が解決の近道のように思います。かく言う我が家もセックスレスが続いた時期がありました。

4人目の子供が産まれてから、2年近くのあいだ触れる事も触れられるのも嫌という常態でした。変わったきっかけは、相手に過度に求めないようにしようと話しあった事です。

妻は私にもっと家事を手伝って欲しいと考えていましたし、私は妻に4人を養って行かなければならないから仕事を頑張るので、家の事は全て任せたいと考えていました。

どちらの考えももっともな話しなのですが、過度に期待するあまりお互いの負担や不満が募るばかりという事に気付きました。

話合いの末、もっと気楽にやろうという事になり、それから直ぐに相手の大変さを思いやれるようになったら自然と出来る様になりました。

レスになる前はがつがつした感じのSEXばかりでしたが、今はお互いにじっくりと楽しめる様な感じで、とても心地良いと感じています。

求め過ぎない、自然のままに接していれば、きっと貴女方も大丈夫だと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うーん・・・・

回答者:ひろし(男性 30代) 
2011.01.12 12:55:15

結論としてはかなり厳しいと思います。現在がそのような状態で、また、セックスするような状況になるとは考えにくいでしょう。また、男の立場からすると、なかなかありえないような感じがします。やはり、何でも日常的になってしまうのが一番の問題かもしれません。時にはシチュエーションをかえたり、二人だけの時間を持つなどしてみるのもいいかもしれませんよ。男と女というものから、父親と母親という関係に移行していることかもしれませんね。二人だけの時間を持つことが一番だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですよ。

回答者:幸(女性 40代) 
2011.01.12 10:13:07

これは、とても簡単であり、難しいことです。一番は御主とのセックスを取り戻す事。いまさらとは思わないで下さい。あなたに抱かれたいって言われて嬉しくない人はいないはずです。はっきり御主人に伝えてみてはどうですか?例えば、ラブホテルに行ってみるとか、AVやおもちゃを使うとかいろいろ試してみて下さい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: