相談する

主人不倫

相談者:みーちゃん(女性 40代) 
5
2,950
2016.01.02 09:05:57

2ヶ月前に夫より結婚したい人がいる離婚してほしいと言われました。
その相手は2週間程の付き合いのようでした。同じ職場の女性です。

夫50代私40代子供10歳です。結婚14年です。
年末まで今の仕事が忙しく年明けにちゃんと話がしたいと言われました。その間は女性とも会わないと思うから…
しかし、2ヶ月の間毎日女性と会い、帰りは午前1時外泊はなく、食事も帰宅後食べていました。

私は主人が女性と会ってるのを知りながら
責めたりせず食事の用意や、身の回りの事をしていました。眠れない日が続き、食欲はなく…そんな日が続き。
12月の20日過ぎから2日休みがあったようですが、家族が起きる前に外出し、私の誕生日にも女性とデートを重ね、お金がなくなると要求し、渡さなければじっと私を睨み付け…もうその頃には不倫してるかた特有の目付きがおかしく、私や子供を見る目も冷たかったです。クリスマスも子供が楽しみにしていたのに女性の所へ行きました。
そして、年末珍しく帰ってきたのですが、
いきなり旅行バックを出し、荷物を詰めだし、子供がどこかいくの?と聞いたら明日から旅行に行くと…。この2ヶ月間夫は、子供にほとんど会っていませんし、休みも女性といて、正月休みは、女性と旅行…私は呆れてしまいました。子供も女性の存在を知っていて…
荷物を詰めて出ていくのかと思ったら女性が家の近くに夫の荷物を取りに来ているらしく…私は会って話がしたいと言ったら
夫は、薄ら笑いでお前に会わさせるか‼
と、出ていきました。
荷物を渡して戻ってきて何もなかったように食事をしていました。
私も子供がいたので我慢していました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

もう無理かと…

回答者:みーちゃん(投稿者)(男性 20代) 
2016.01.03 02:00:09

みなさんの意見を頂き私も本当に無理だと思っています。
主人をそうさせてしまった責任はあると
思いますがやはり子供の事をもう少し考えて欲しかったです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたと子供さんの心が

回答者:楓(女性 40代) 
2016.01.02 23:38:30

壊れてしまいそうですね。
大丈夫でしょうか?
私の実父も、不倫して家族を捨てて女のところへ行ってしまいました。
幼かった頃で、私は父が本当に大好きだったので、精神的なショックから、話せなくなった時期があったそうです。
それくらいに、子供にとってはかなりダメージのある出来事だと思います。
でも、今の状況では、旦那さんが戻ってくる可能性は低いと思いますので、あなた自身が今後どうしたいかをしっかり考えて行動しましょう。
結婚したい人がいるから離婚しようなど、通用しないわけですから、それならキッチリと相手の女からの慰謝料、子供さんの養育費を貰うことです。
その準備を始めて、あなたの新しい人生を考えて行く方がいいのかも知れません。
あまりにも、妻の存在を馬鹿にした行為なので、ここはあなたが凝らしめてやるしかありません。
負けないでください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚しますか?

回答者:はな(女性 40代) 
2016.01.02 20:43:39

弁護士をたてて離婚し、相手の女性に慰謝料請求するのもあり、W不倫で相手の旦那さんから慰謝料請求されると相殺で慰謝料は取れません。

離婚するなら、養育費や今までの財産分与きちんと貰うものは貰わないといけませんよ。
口約束ではなく書類として残さないと後々面倒なことになります。
一人で子供を育てていくのは大変かもしれません、実家や頼れるものがあるなら助けてもらい旦那様は捨てましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

主人不倫

回答者:みーちゃん(投稿者)(男性 20代) 
2016.01.02 12:58:34

ありがとうございます。
もう、暴走モードまっしぐらです。
もう、戻ってくる事はないと
思います。
家を出ていくようです。

もう少し夫の転落人生の行く末を
見てみようと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひどいお話しですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.01.02 09:44:48

ご主人は暴走モード中ですか。
何をしても何を言っても聞く耳持たず、妻子を邪魔者扱いし、態度がもっと悪化する可能性もありますし、暴走もいつまで続くかは不明です。

もうね、そんなご主人が不倫相手とは別れるから夫婦再構築しよう、と急に言い出す事は無いと考えるしかありません。

後はそんなご主人に対してあなたがどうするか、を決めるしかないですね。

ご主人を待ち続ける忍耐の妻でいて、生活費をくれていれば良いと諦めるか。

またはご主人の言う通り離婚してあげるからと、二人からの慰謝料と養育費を少しでもあなたに有利になる様に頂いて離婚するか、ですよね。

精神的には離婚した方が良いですが、金銭的にはかなり苦労するとは思います。

不倫をする人は、心から反省しないと繰り返します。
家庭が欠けがえないものだと思わない限り、今の二人が上手くいかなくなって別れても、ご主人は次の不倫相手を探すだけかもしれませんから、よく考えて覚悟を決める必要があります。

大変な状況の中、キツイ話しですが、お子さんを守れるのは今はあなただけですから、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: