相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫?どうしたらいいのかわかりません。

夫の不倫?どうしたらいいのかわかりません。

相談者:みいな(女性 20代) 
3
3,402
2015.12.10 15:22:34

主人の不倫相手の友人と名乗る方から私に電話があり、電話主の友人とうちの主人が不倫関係にあること、妊娠中であることと内容でした。
相手は独身、既婚者と知っていて告白をして好意を持って迫った。相手の名前、妊娠については何も言えないと。
途中で相手が不利な状況と気づいた様で急に焦ってただお宅の旦那がどれだけひどいことをしていたか伝えたくて、もう関わらないで下さいと電話を切られました。
もう関わらないでと言ったのに数日後電話があり、義母が対応するとこちらが訴えたりどのような手段にでるのか怖い、不安だから教えてほしいとの内容でした。
妊娠の事実関係を確認すると妊娠は分かりません。と答えたそうです。
主人の主張は、相手と電話主その他数人でご飯に行くことが多かった、相手と2人きりで会ったのは2回ご飯に行っただけ、告白はされたがはっきりと断り、体の関係は一切ない、触れたこともないだそうです。
二転三転する事、相手の嘘が発覚した事、当の本人が全く電話に出ないことから、嘘の内容を話し金銭の要求なりうちの家庭を壊したかっただけでは?と思いました。
訴える事も慰謝料の請求も考えましたが、義実家としては今回は大事にせず終わらせようという考えのようです。
電話主の旦那様は地元じゃ悪評高い方なようで妊娠中の私に危害を加えられたら怖いからと言われました。
その代わり、もし今後しつこく連絡やつきまとうような行為があれば弁護士を立てて対応すると約束してもらいました。
再構築を選びましたが、結局泣き寝入りのような形で終わり、主人から誠心誠意謝罪や関係修復しようとする態度が見られても相手の方々からは謝罪もなく真実はわかりません。
今の私に出来ることはないのでしょうか?
今回私はどのような対応をすれば良かったのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

大変でしたね。

回答者:きみ(女性 40代) 
2015.12.11 21:01:03

妊娠中に、精神的不安なんて胎教に良くないですよね❗
私も前に代理だと名乗る方からの電話を貰った事があり、一応、警察に相談に行きました。危害がなければ動かないですが、何かの時や、こちらの対応などアドバイス頂けたのです。文面を読ませて頂いて、脅迫めいているのが、相手のご主人が地元で悪評高くてや妊娠している等、こちらに不安をいだかせる様な発言だと思います❗相手にしないのが一番ですが、警察に相談に行くのも、安心して暮らす為にはありだと思いますよ。
ご主人に対応して貰うのが良いと思います。
また、なにかしらあったら次はきちんとした対応すべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージ様へ

回答者:みいな(投稿者)(男性 40代) 
2015.12.10 16:13:49

ありがとうございます。
そうなんですよね。物的証拠はないのです…義母が対応した時に妊娠の事実確認のためお手数ですがDNA鑑定をしてもらえませんかと伝えてもらいましたが、妊娠しているかわからないしする気はないと言われました。

登場人物は皆同級生なので結婚、妊娠中という事も知っていたのにこんな事をするなんて嫌がらせとは言え呆れてしまいますし、こんなひどい人がいるのかと驚きました。

誰にも相談できず、誰を責めていいのかもわからない状況でしたが、ジョージさんのコメント見て涙が出てきました。
相手を恨んだり傷つけたりする事ばかり考えてしまいましたが、ジョージさんのおっしゃる通り今やるべき事は他にもありますよね。
お腹の子のために気分転換に旅行でも行こうと思いました!
ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪質な嫌がらせではありますが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.12.10 15:54:48

嘘を告げられて、動揺させられただけでは、被害実態が無いんですよ。
なので、刑事事件とするのは難しいと考えられます。

慰謝料請求しようにも、不倫の事実が無ければできません。

嫌がらせの動機としては、ご主人にフラれた腹いせとして、夫婦仲を悪くさせてやろう、というものではないでしょうか。

そんな奴らの言うことなんて、全く信じてはいけませんよ。
世の中には、人を不幸にしたがる悪人は、山ほどいます。
信頼できる人の言うことを、信じませんか?

今のあなたがすべきことは。
赤の他人が言う根拠のない流言は信じないことです。
そして、元気な赤ちゃんを産んでください。

気分転換に、旅行にでも行かれてはどうですか?
そして、きれいサッパリ忘れてしまうことをお勧めします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: