相談する
トップページ相談掲示板>夫を問い詰めたい

夫を問い詰めたい

相談者:やん(女性 30代) 
4
3,225
2015.11.30 13:42:13

誰にも相談できないので、アドバイスください。
結婚一年です。
夫に絶対に見せてもらえないカード明細があります。家では決して開けず、数ヶ月前に見せて〜と言ったことがあるのですが、強い口調で拒否されました。
そして先々月、そのカードの限度額を上げていたんです。(夫の知らないルートで知ったのですが)そのことにはこれまで触れず、つい先週別のカードの限度額の話になったので、ふと「そういえばあのカードも限度額上げないの?」と聞いてみました(カマかけです)。そうしたら食い気味に「上げないよ!」と嘘をついてきました。いつもは落ち着いている夫なので、おかしいと思いました。
そういえば限度額を上げた頃、ブランド物の財布をネット検索していたんですよね…。もちろん家族親族に記念日のある人はいません。夫も使っていません。
ここで始めて浮気を疑いました。昨日夫の机を改めてみたら、『○日○時〜(私が出かけて居なかった日時)、3時間、6階5番』と書いてあるメモが見つかりました。

アドバイスをお願いしたいのは、
①カード明細を秘密にするのは浮気の可能性が高いか(もしくは借金等別の理由が考えられるか)
②6階5番ってホテルの部屋番号だと思って良いか

です。
浮気が事実であれば弁護士挟んで離婚したいです。
でも、これだけでは勇み足だと思い、冷静になりたいです。
上記の事実をどのように捉えたらいいんでしょうか。宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

何をするにも証拠が必要です

回答者:ゆう(男性 30代) 
2015.12.01 14:34:19

始めまして。

調査会社に勤めている者です。
ご相談内容を拝見させていただきました。

今の状況だけを見ると隠し事をしているのは間違いないですが、大事なのはそれが「なにか?」という所でしょう。

カード明細を見せてくれないという事はバレては困る使い方をしているという事。
それが高額の買い物なのか、高額な買い物をしているのなら送っている相手は誰なのか、キャバクラや風俗に使っているのか、お金の使い道は色々ありすぎて見てみないとハッキリとは分かりません。

メモに関しても色々と推測はできるでしょう。
メモの字はご主人のものでしたか?
風俗に行ったときのレンタルルームの部屋番号なんて事も考えられます。

どれだけ考えても答えは出ません。

ご相談者様が今後の事を真剣に考えていらっしゃるんでしたら証拠を掴む事が大事です。
不倫をしていなくても浪費を繰り返していては借金にハマってしまいます。
不倫をしていれば離婚するという事ですが、そうなればきちんとした証拠を集めて、ご主人にも相手の女性にも責任を取って貰わないといけません。
慰謝料を請求するにもきちんとした証拠が必要です。
万が一裁判沙汰にまでなった時に、法的に「不貞行為があった」と認められる証拠が必要になります。

まずは冷静になってご主人の行動を見てください。
朝出かける時間、帰宅する時間、携帯電話を触る頻度や着信の有無、休日の過ごし方に服装、下着の汚れなど。
挙げ出すとキリがないですが、まずは地道に情報を集めていく事が重要です。

大変だと思いますが頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

見せられない明細

回答者:楓(女性 40代) 
2015.12.01 02:19:28

浮気していますね。
ただ、もっと確実な証拠が必要だとは思います。
見せられない明細。
夫婦ならあり得ないと思います。
嘘つくのも下手だし、結婚一年目での浮気?
何の為に結婚したのでしょうね。
これから、家庭を築いて行こうとしている時に、こんな心配させられて。
もう少し、証拠集めをして様子を見て、離婚に持っていけるように密かに準備をしておくといいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これだけでは

回答者:かのん(女性 50代) 
2015.11.30 19:14:53

勇み足かも。
誰かにプレゼントしたかもしれないけど、セックスまでする仲かどうかは、断定できないですよね。
このご時世、わざわざ、ホテルの部屋のメモなんかとるかなあ?

やはり、カードの中身とか履歴ではなく、行動記録をつけて、不自然に夕食の量が少ない日とか、帰りの遅い日のパターンを掴んで、興信所に頼むしか、証拠はつかめないと思います。
お金も数十万単位でかかるので、お金を貯めつつ
観察日記をつけてみては?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

状況的には浮気ですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.11.30 17:46:46

離婚に持ち込んで勝訴するためには、確実な浮気の証拠が必要です。
相手とホテルに入るところの写真とか、二人が裸で一緒に写っている写真とかなどの。
メールだけでは「ふざけていただけ」とかしらばっくれられるので確実な証拠とは言えませんが、状況証拠ぐらいにはなるでしょうが。

明細を見せられないのは、カードで借金してホテル代を支払っているからと考えられます。
ご主人が現金を持っていないのなら、借金が増えているのは間違いないでしょうね。

しかし、結婚一年でもう浮気ですか。
どうしようもない女好きなんじゃないですか?

カードの明細だけでも、それがラブホテルの明細なら、動かぬ証拠となるでしょうね。
「見せられない!」と突っ張ねただけでも、もう怪しさ満載ですので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: