相談する
トップページ相談掲示板>まさかの事で悔しいです

まさかの事で悔しいです

相談者:ゴルフバカの嫁(女性 40代) 
4
4,544
2015.10.21 16:13:40

自分の夫が不倫してました。
携帯を確認して証拠をつかみました。
相手はどうやらゴルフ仲間のようで、1泊2日の出張を私には2泊3日といって1日は彼女の家に泊まったり、泊りじゃないゴルフもゴルフの行きか帰りに彼女の家に泊ったり。
頻繁ではなかったのですが、出張&ゴルフと言ってごまかして泊まったのは月に1回はあったのが分かりました。
ゴルフは月2回程度で、宴会コンペと言って出たお泊りゴルフも、3か月に1回くらいだったので全く分かりませんでした。
ただ、ゴルフに行くときは彼女がほとんど一緒だったので、送迎+αは間違いなかったと思います。
ホント、悔しくて旦那の知らないうちにゴルフクラブを売りに出して、ゴルフウェアや帽子などすべて捨ててやりました。

旦那とどうするかはこれから話し合いですが、とりあえず自分の親と旦那の両親にこの事は洗いざらい話しました。
旦那は私にゴルフ道具を捨てられて激怒してましたが、全く反省していないと思い離婚届をチラつかせました。
もちろん、離婚する気はありませんが…
この悔しさをどうやって晴らそうか考えてますが、2人の子供(小学生と中学生)の親権を渡さないための経済的な余裕を旦那の財産から引き出して、いつ離婚してもいいように備えようと思います。
今回が初めてなので旦那が反省すれば許そうとは思いますが、次にやらない保証はないので。

それにしても相手の女性が独身なので慰謝料も考えてますが、離婚しない場合の慰謝料ってとれるんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

KABAさん

回答者:ゴルフバカの嫁(女性 40代) 
2015.10.22 01:21:35

ありがとうございます。
男性からのご意見は非常に参考になります。
私はKABAさんの言ってることの逆をやろうと思ってます。
こうなったら、脅しでも透かしでも「犯罪」にならないギリギリの線でやってやろうと。
男性にとっては女性の本気が一番怖いのですから。
なので、旦那には今の自分の気持ちを伝えようと思ってます。
どれだけ辛く悔しいのか…。
ひと通り、感情をぶつけた後に、冷静に話をしようと思ってます。
その結果、どういう道がお互いにとっていいのか?を決めるつもりです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

かえるさん

回答者:ゴルフバカの嫁(女性 40代) 
2015.10.22 00:48:45

ありがとうございます。
そうですね、離婚届を旦那にだけサインさせるのも手ですね…誓約書代わりに。
法律上の相談に関しては、弟が司法書士をしているので相談してみようと思ってます。
旦那は「相手とは別れる」と言ってますが、かえるさんの言う通り、今は旦那の言動だけでは信用できないので「自分がしたことに対しての反省の意味も込めて誠意を見せて欲しい」と伝えてあります。
あと「相手とも話があるから直接会う」と伝えたら「それだけは止めてくれ」と。
まだ続けたい意志はあるんでしょうね。
本当に分かりやすい人なので、少し懲らしめてやろうと思います。
悔しさと寂しさというか、許せなさというか…
この気持ちをどこにぶつければいいのか!(怒)
ホント、怒りの気持ちが収まりません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

憂さ晴らし的対応はマイナス

回答者:KABA(男性 50代) 
2015.10.21 22:52:10

趣味の物を捨てる、ちらつかせるだけの離婚は、した側に怒りを募らせるだけに終わったり、足元を見抜かれ、かえって相手への想いを強くしたり、離婚はジェスチャーだけと思われ、次の浮気を呼ぶことに繋がります。

怒り、情けなさ、苦しさは伝えることは大事ですが、感情に任せてぶつけるのは最初だけか、フラッシュバックした時だけにしましょう。

しっかりした話し合いで再構築をお互い選ぶのであればいいけど、どちらかに中途半端な気持ちがあるなら、一旦別居や離婚をしてけじめをつけるのも大事だと思います。

自分を安定させるために、心療内科で診察、心理のカウンセリングを受けるのもいいでしょう。

夫にあなたとの関係を継続したいと思ってもらわないといけないので、それには何が必要なのかを考えましょう。脅し、弱味を握る以外の何かだとは思いますよ。
慰謝料は、離婚しない場合は100万はいかないことが多いでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料

回答者:かえる(女性 40代) 
2015.10.21 22:47:46

いろいろと分かり、今はお辛い時だと思います。
うちも主人がゴルフを言い訳に不倫旅行へ行っていました。
慰謝料は両者に請求出来ます。
ご主人と離婚しなくてもです。
ばれたからと言って、別れず水面下で続く場合があります。
まず証拠を集めつつ、不倫相手と切らせることです。
離婚するつもりは無くても、ご主人にサインだけして貰い手元で保管するのも有効かな?と思います。
その場合は、ご自身のサインはしないで保管した方が良いと思います。
最悪の場合、ご主人に勝手に提出されることもあるようです。
逆切れしているうちは、まだ反省などありません。
今後の為にも、相手に制裁をされる方が宜しいかと思います。
弁護士にご相談された方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: