相談する
トップページ相談掲示板>子供が増えるたびにセックスが面倒に

子供が増えるたびにセックスが面倒に

相談者:みこと(女性 30代) 
5
5,982
2011.01.08 18:51:15

結婚10年目。子供が3人います。主人は40代前半で私は30代後半です。主人とは夫婦仲はまあまあよく、家事も子育てもそこそこ手伝ってくれる主人には不満はほとんどありません。日常生活のちょっとしたけんか程度ならありますが、休日には家族でたいていドライブなどに行っています。

不自由がなさそうな夫婦生活ですが、子供が増えていくたび、実はセックスが正直面倒になりました。結婚前は自分から誘うほどだったのですが、今は「どうやって逃げようか」と考えてばかりです。いざ始まっても、そんなに乗り気ではないのでくすぐったくて笑ってしまったり、やめさせてしまったりです。

主人は回数ほど減りましたが、性欲は普通にあるようなのですが、私はしなくてもいいくらい。しなくても楽しく暮らしてるのですが、それでは主人に悪いから月に1回くらいはしてあげる、という性生活に疑問を抱いています。主人も「どうせ嫌なんだろ」と気づいています。

このままでは、いつ浮気をされても文句が言えないほどになってしまうのではと思いますが、セックスに対して興味が無くなってしまったのはどうすればいいのですかねえ。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

性生活

回答者:nobu(女性 40代) 
2011.01.09 11:19:55

私は、初めてセックスをした時から、ずっと興味を持ったことがありません。50歳後半の主人は、いまだにセックスに関心があるようですが、私の気持ちが付いていかないので、拒否をする事も、しばしばあります。

でも、妻としての役目を果たさないと、仕事で頑張ってくれている主人に申し訳ないと思い、お役目的にお付き合いしたりします。役者になって、演じたりもします。男は、セックスができるうちは仕事もできるようで、比例してるようですよ~ご主人も、まだまだ若いので、これからですよね~貴女を喜ばせるようなセックスの仕方をご主人さんがされていないとかも原因ではないでしょうか?

男の人が一方的で終わるような行為では、女もしたくなくなりますよね~ご主人は、何か夢中になる楽しい事や趣味があれば、そちらに目が行くと思いますが、今度は、全然相手にされなくなるのも寂しいのではないですか~?

貴女にまだ、魅力があるから、したくなるのだと思います。セックスについて話し合いができれば解決しそうですね~

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別の方向へ気持ちを向けさせる

回答者:小鹿の嫁(女性 30代) 
2011.01.09 13:10:45

「面倒に」と言う割に3人もお子さんを産んでらっしゃる事にまず驚きなのですが(ごめんなさい)家事育児に追われ、いくら旦那さんに手伝ってもらっていてもカバーしきれないのが主婦業であり母親業であると思います。でも、夫婦の事はそれとは全く別だと思っています。嫌なのに、「してやってる」という上から物を言う状態では、旦那さんもさぞ辛いでしょう。

旦那さんの感覚としては、セックスは性的快楽のものではなく、愛情を確かめ合う行為であったり愛情表現である可能性が高いのではないですか?もっと別な方向で男性の自尊心を満たしてあげる、それも妻の役目だと思っています。いくつになっても、男性女性問わず性欲はあるんですよ。それをへし折るような事をするのは、妻としてあまりいい事ではないと思います。

浮気されたくない、と言いつつセックスは面倒。どうしろというのでしょうか。それよりも、奥さん側からスキンシップをしてあげたり(夜はくっついて寝る、朝見送る際にハグをするなど)すると多少違うと思いますよ。縁あって夫婦になったのですから、これからも仲良くいて欲しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちを高めてみたら?

回答者:よひうき(男性 40代) 
2011.01.10 00:53:58

アダルトDVD、アダルトサイト見たりとか。たまにラブホに行ってみるとか。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちゃんとイけてますか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.01.10 06:47:41

女性がパートナーとの性生活に興味が無くなる場合、ちゃんとイけていないことが多いように思います。
長年同じ相手だと飽きるという話も聞きますが、お互いに満足できていればそうでもないですよ。

もしもちゃんとイけていないのであれば、どうしたらもっと気持ちよくなれるのか、努力してみてはどうでしょうか?
女性が感じるセックスを指導する本も出ていますよね?
旦那様の協力は必須です。
女性を悦ばせるのは、男性の役割ですから。
旦那様の勉強不足も多分あるでしょうね。

もしも、旦那様に浮気をされたくないのであれば、一度、率直に話し合ってください。
そして、お互いに努力して、イけるセックスをするようになってださい。
旦那様はまだまだ現役ですし、女性のほうも40代に入るとまた違う快感が得られることも少なくないみたいですよ?
浮気のセックスはとても気持ちがいいものですから、一度はまってしまうと、もう戻っては来ないかも知れません。
手遅れにならないうちに、努力されてはどうですか?
夫婦円満が可能なら、それが一番いいのですから。


>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦間の問題

回答者:ラガーマン(男性 50代) 
2011.01.10 11:35:45

子供が動向というのは考えないほうがいいです。
ご主人と話し合いを。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: