相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料について。

慰謝料について。

相談者:kinuchan(女性 40代) 
1
2,673
2015.09.01 17:19:40

私は彼と内縁関係になり早9年。
それが2年前から彼は不倫を始めました。
今年2月に話し合いに話し合いを重ね不倫相手と別れるからもう一度チャンスをくれと言う事で私が気持ちを抑え話し合いは終わり普通に生活していましたが、彼が出張に行った後にネットで買い物をしようとみていたら彼がログインしたままでした。
何気なく購入履歴を見ていたら不倫相手の妹とみられる人に
5月20日に出産祝いのベビーカーを送っていました。
72000円の。6月に私の弟のところも出産でその時にお祝い何にしようか聞いたら1万円か2万円渡したら?と言われ2万円にしたのに不倫相手の妹さんには高額なベビーカー。
これっておかしくないですか?
家族ぐるみのような付き合いしてますよね?
9年内縁関係の私の家族よりも。
それに、購入履歴の中に新しいマンション名が。
彼の名前で送っているので誰が住んでいるかはわかりません。
体重計、浄水器、突っ張り棒を送っています。
これはあきらかに生活しはじめた感じの物だと思いませんか。
彼は2ヶ月前から朝は1時間早く、帰りは2時間遅くなりました。
仕事が多忙と言う事で。
そして、購入履歴で送り始めているのが2ヶ月前なので、朝と夜、そして会社から徒歩5分程の所なので昼間も会っているかもしれません。
きっとその不倫相手だと思うのですが。
相手は独身の40代。札幌在住でしたが大阪に引っ越してきたのではないかと思っています。
この証拠がとれた場合、私は慰謝料請求することができるでしょうか。
私も生活が大変なので慰謝料をとれるなら、こんな男くれてやります。
私は内縁証明書等もありませんので内縁関係を証明する事が難しいので、やはり無理でしょうか。
教えて下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

専門家の助けが必要でしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.09.01 18:02:37

まずは証拠をちゃんと押さえてくださいね。
浮気の場合は、内縁の夫だけでなく、浮気相手にも慰謝料請求できますので。

浮気してるぐらいだったら、夫も向こうに行きたがっていて示談で済むならそれが一番面倒が無いですが、その保証は無いので裁判してでも取るつもりで最初から弁護士と相談してきちんと対策を取ることをお勧めします。
まずは30分5000円の法律相談を民事に強い弁護士事務所で相談してみてください。
諸費用についても教えてくれる筈です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: