相談する
トップページ相談掲示板>旦那の職場不倫について

旦那の職場不倫について

相談者:みー(女性 30代) 
3
3,310
2015.08.04 13:47:40

旦那の不倫が発覚したのは2年前。
同じ会社の事務員でした。
携帯のメール内容から不貞行為があったのがわかったので、証拠があると事実確認をした所両者とも認め謝罪してきました。
その時旦那に会社を辞めてほしいと言った所、相手は移動になっていないから会う事もないと言いました。
が、最近になり会社で2人の関係が噂される問題が発覚!
なぜ今更?といないと言うのが嘘だった事が許せなく、もう一度旦那に聞いたら、部署移動して会社自体にはいるけど、めったに会わないと言ってきました。
続いてるわけではないと言いつつ、会社にまだいる限り、本当の所はわからないのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
再発しないように何かしたいのですが、何をしたらいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

旦那に望んではダメ

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.08.06 15:26:01

そもそも、最初に発覚した時に「会社を辞めて」といったあなたの発言を聞いて、旦那はあなたを「騙せる」と思ったのでは?
要は「近くにいない」という事を強調しておけば安心するから大丈夫…と勘が働いたと思います。
不倫なんて、近くにいようが少し離れようが、続くものは何があっても続きます。
いや、恋愛自体、ある程度の障害がある方が続いてしまうという話は有名ですしね。
再発するかしないかは、旦那次第だと思います。
でも、あなたに「安心させるための」嘘をついたのですから、再発と言う前に、継続してた疑いを向けてみた方がいいかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会社で噂になるくらいですから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.05 07:16:36

不倫がまだ続いている可能性もあります。

不倫発覚時に、2人に何の制裁も無かったのなら、妻を甘く見て不倫が続いているのかもしれません。
妻は信じると言ってしまった以上、疑う事を逆に罪の様に感じてしまい何も言えなくなります。

どうすれば良いかは…
はっきりした不倫継続の証拠を押さえて、2人がもう不倫を続けては駄目だと思う程の制裁をするしかありません。
ただし、夫婦関係が上手くいっていなければ妻に恐れをなした夫から離婚を告げられる場合もあります。

または、不倫はもう終わっている、と夫を信じて暮らしましょう。
離婚したくない気持ちが強く、証拠も無いのに、ただ同じ会社にいるだけで疑わしいと想像して苦しんでも辛いだけです。

私は次に不倫が発覚したら、慰謝料は通常の倍額、会社もまた同じ場所になったら退職と約束しています。
それは疑わず再構築する為の自分の保険で、今は信頼しているけれど、不倫が出来る人には変わりないので、もしも次にあったら終わり、と夫にも自分にも明確にする事で気持ちを安定させているのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単には終わらない

回答者:ハナミズキ(女性 40代) 
2015.08.04 15:02:07

奥さんにバレて、一旦は終わりました。
でも、数年後に再会して、戻りました。
10年以上会わずにいたのに、彼のことは必死の思いで忘れていたのに。
顔を見なかったら、戻ることはなかったと思います。
なので、職場が同じとなれば、なかなか終わらないんじゃないかと思います。
私は、奥さんに乗り込まれたので、もう二度とあんな思いはしたくないと思って彼にサヨナラしました。
でも、会えなくてもいいから、繋がっていたいと、なかなか終わりません。
あなたからしたら、一番憎い立場にいますが、こんな既婚男性もいますからね。
旦那さんが同じかどうかはわからないけど、終わらせたいのなら、とことん証拠集めることからかな?とは思います。
嘘をつき通せるなら、奥さんも不倫相手も両方欲しいんだと思います。
でも、そんなことしてたら、最後には一人になりますよね、きっと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: