相談する
トップページ相談掲示板>妻が浮気しているかもしれません

妻が浮気しているかもしれません

相談者:torin (男性 20代) 
6
8,270
2015.07.29 03:22:55

結婚3年目です。
2歳の子供が一人います。

一週間程前に妻の携帯にロックがかかりました。
今まではかけたことがありません。
理由を軽く聞いたら子供が触るからとのことでしたが、今さら?という気持ちでした。

そこからもやもやした気持ちになっていたところに妻の出かける用のバッグからコンドームが出てきました。
ちなみに家にある物と同じでした。
一応ペンでコンドームに印をつけ、次の日に友人の妻のバッグからコンドーム出てきてそこから不倫がばれて離婚したらしんだよーという話をしたところ、朝にはバッグに入っていたコンドームがなくなっていました。
もちろん家のコンドームを入れている場所にはそのコンドームはなかったです。

ちなみに2ヶ月前から妻は夜親族がやっている居酒屋でバイトをしていて、朝3時ごろに帰ってくることがたまにあります。

妻の実家が近いのですが、昨日はたまには一人でゆっくりしたいとのことで、実家に泊まりにいきました。
ですが、ラインの返信があまりなく、電話もでないことから夜中不安に思い実家を見に行ったところ妻の車がありませんでした。

最近は、浮気なんてしてないよな、するなら離婚してからにしてくれなど冗談でいったり、誰とどこいくの?、と出かける時に聞くと浮気するなら離婚してるわ!
とか、信用してないの?うざいんだけどなどすぐイラついている様子です。

妻と別れたくないし、信じたいのですが、やはり上記のことからもやもやした気持ちになってしまいます。
これからどのように対応していけばいいでしょうか?
教えていただければと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

証拠を取りたいなら

回答者:ひまわり(女性 40代) 
2015.07.29 09:06:02

本当は泳がせるのが一番なんですよ。何も疑ってないよと。あなたがチクリと言ったことで警戒してメール等消している可能性は有ります。
携帯にもよりますが、新規作成画面の宛先で直近の送信相手が分かる場合があります。iPhoneだと例えばaを押すとaで始まるアドレスで送った順に出てきますが、これだと相手のアドレスが分からないと不利なのと、送ってなくても出てきてしまうのであまり意味がありません。
私が知る限りauの携帯やドコモのAndroidでは宛先から送信アドレス履歴が分かるので、履歴にはあるのにメール本文が残っていないとなるとそれが彼のアドレスということになります。
とにかく証拠集めって色々ありますから、証拠が欲しいなら調べて頑張ってください。
証拠なんて出さなくても疑わしい行動はやめてくれと言ってやめられる奥様ならいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

疑心暗鬼が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.29 08:03:28

何より辛い事なので、事実を確認する必要があるかもしれませんね。

女性の浮気は、100%1人の人に向かう傾向があるので、奥様もある程度、離婚を覚悟していらっしゃると思いますから、浮気を暴くなら、あなたにもそれなりの覚悟が必要です。

携帯がアイホンで今までにiTunesに同期した事があればパスコード無しでも再度同期出来た様に思います。
同期してそれなりのソフトを使えばメールもラインも全て見れます。
また確実にあやしい日は、プロに依頼するか尾行されてはいかがでしょうか。
日記に記録もしましょう。

もし奥様が浮気していれば、あなた自身が、離婚するかしないかを決めなければならなくなります。
子供と妻を引き離すかどうかも。
浮気された上に、全てを自分の手で決定しなければならず、耐えられないと私も思いましたが、人は強いものでなんとか生きています。
乗り越えられない壁は無いです。
白黒はっきりさせたければ、向かっていくしかないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

真っ黒でしょ

回答者:ひまわり(女性 40代) 
2015.07.29 07:49:45

その状態で信じたいというのが理解できません。
離婚を考えていないのならはっきり問い詰めるべきです。怪しい行動が始まって数ヶ月なら、まだ付き合いも浅いはずですから早めに手を打った方がいいと思いますよ。
大体浮気してる人ほど疑われたら、何で?どうしたの?とキレ気味に返されます。そこで、バッグのコンドームも見たし、実家に居ると言ったのに車が無かった等あなたが不信に思っている事を述べ、携帯を見せてくれないかと言ったらいいのでは。
ロックかけてるくらいだから何か証拠はあると思いますが。
メールが消されていても変換予測で過去の文面が推測できたりしますし。
あとは奥さんの出かた次第ですが、放置はよくありません。今すぐにでも手を打って欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

間違いないでしょう

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.29 07:47:14

少しずつ、証拠集めをすることです。
今の時点での離婚は考えていないのであれば、感情的になっても水の泡になるので慎重にいきましょう。
皆さん言われるように、ドライブレコーダーはいいと思います。
動かぬ証拠を集めて、突きつけて、あなたの気持ちを伝えて、それで終わってくれたらいいのですが。
なかなか終わらないのが不倫です。
証拠を突きつけられ、自分のした事の重大さに気付くことが出来たら、また再構築に向けて頑張れると思います。
でも、引き裂かれた思いが残っている場合、あなたの元に身体は戻ったとしても心は戻らないかも知れませんね。
それでもあなたがやり直したいと思うなら、耐えて行くしかありません。
それにしても、結婚3年目で浮気なんて、酷い裏切りですよね。
私なら許すことは出来ないし、やり直したいとも思えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

黒かなぁ

回答者:ヒロ(男性 50代) 
2015.07.29 07:01:19

浮気を疑い始めたら、もう仕事になりません。プロに、頼むのが一番ですが、お金が一番かかります!ドライブレコーダーも、いいです!車に発信器みたいなものを、携帯のジュニアを、車に忍ばせて、これで、奥様の車の位置確認は出来ます!
ドライブレコーダーは、奥様にわからないように取り付けて携帯は、追い追いロック解除を頑張って下さい。奥様が寝てからとかに、
奥様のカバン、車の中は、調べたか?
一度車を借りていったら!前触れもなく、
とにかく!奥様の行動は、仕事を休んででも、把握してみては、頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

限りなくクロの感じですね

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.07.29 06:14:32

そもそも、結婚してる女性がコンドームを持ち歩く時点でクロですよね。
なので、まずは、証拠集めしかありません。
そこで白黒を実証できるデータ集めですね。
ただ、証拠集めを探偵や法律事務所に依頼するとそこそこ金額が行きそうなので、できる範囲は自分でやるしかないです。

一番簡単なのは、ドライブレコーダーを搭載させて、車に同乗していないか?を確認する方法があります。
奥さんが外出時に車を使っているのなら、余計に効果があります。
そこで、ドライブレコーダーの電源やデータを絶対に切らせないようにしておくこと。
普通は切るなんてことはあり得ないのですから。

あと、信用してないの?とか開き直り的な発言でイライラしてる時は、バレたらどうしよう?という不安の裏返しという事を聞いた事があります。
鍵を掛けているのなら、正々堂々と疑っていることを告げて「白であることを実証したいから」とLINEやメールを確認するのも手です。
そこを嫌がったら「信用できない」とピシャっというのも手ですよ。

ただ、それでも確証が得られなかった場合、かなり雰囲気は悪くなります。
ある程度、他でクロの証拠固めをした後で、決定打としての調査の方がいいと思います。
もし、黒だったとしたらどうしたいのか?という方向性も決めたう上で動くべきだと思います。
クロと分かった瞬間に全てが吹っ飛んで、感情的にしか動けなくなるのはよくあることです。
でも、肝心なのは「そこでどうするか?」を示して、奥さんと相手に反省させ、念書を取るまで追い込むことかと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: