相談する
トップページ相談掲示板>先輩と不倫してしまいました。2

先輩と不倫してしまいました。2

相談者:みっきー(女性 20代) 
4
2,613
2015.07.04 21:08:25

以前にも相談させていたた者です。

相談した後、彼に嘘だけど『知り合いに告白されて付き合うことにした。だから終わりにしたい』と伝えました。
でも彼は『◯◯(私)のこと諦めないよ』とか無視し続けても色々メールを送ってきたり、職場で2人きりになった時にも同じような事を言ってきたりしました。
あまりのしつこさに一度折れてしまい、また会ったりしていたのですが、会えない寂しさとか奥さんへの嫉妬とか別れてくれない彼への苛立ちとかで悩んで多分ストレスからの生理不順や頭痛が酷くなってきて、再び別れを決意しました。
それで、もう今までトータルで5回くらいは彼のこと振っているのに諦めてくれないので彼に嫌われようと彼が嫌そうな発言をしてみたり彼の目の前で他の人にベタベタしてみたり色々試してみたんですが駄目でした。
そこで昨日、正直に『会えない寂しさとか奥さんと別れないのとかが嫌だから終わりにしたい』と伝えましたが、それでもやっぱり駄目でした。
会社で同じ部署なので確実に会うし先輩なのであまり下手なことは言えないし、どうしたら良いでしょうか?
回答よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

可能性を感じられるから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.09 20:28:04

迫ってくるのであって、あなたが本気で別れたいと思っていたら、諦めるでしょう。
ストーカー気質でなければ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫と言えども

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.05 21:30:49

やはり、本気なら離婚をするわけです。
でも、何やかんやと言い訳をして離婚をしないのは、あなたとの事が、遊びだからという事になります。
期待するよりも、現実を受け止められるようになるべきです。
別れたい、一緒に居るのも嫌、そんな状況で、子供はできないです。
奥さんとの離婚をほのめかすのは、あなたを繋ぎ止めるだけのものであって、離婚などしないのです。
本当に、彼を切りたいと思っているのなら、最悪、退社することかも知れませんね。
浮気する男は、基本、自分愛が強いので、自分の欲望の為なら、どんな嘘でもつき、自分が納得できる状態でいる事を、とても大事にします。
だから、キッパリと関係を絶ってください。
まだ、お若いし、独身の男性との出会いを大切にした方が、ずっと幸せを感じられそうですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

みっきー

回答者:みっきー(投稿者)(男性 30代) 
2015.07.05 09:50:55

楓さん
アドバイスありがとうございます。
楓さんの言っているとおりで、彼が別れるって言ってくれたら多分待っちゃうし終わらせたいけど終わらせたくなくて、彼が別れないのも分かってるつもりだけど、どこかで彼が本当に別れてくれるんじゃないかなって期待してて…。
奥さんにバラすのも考えましたが、今奥さんは妊娠中だし悩ませたりするのも微妙なのであまり選びたくない選択肢かなと思っています。
正直、私が別れたいと言っても彼はまたか程度にしか思ってくれないような所があって…なので、会社の先輩(50代女)に相談して先輩の方から彼を説得してもらうように出来ないかなと思ったりもしていますが、私が妊娠している時から色々と迷惑をかけているのでこれ以上迷惑かけるのも微妙かなと思い踏み出せずという感じでどうしようかなと思っています。
どうしたらいいと思いますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

意思を強く持って

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.04 22:01:38

彼に接していかないと、いつまでもズルズル終わらないですよ。
「別れたい」と強く思えば、きっと大丈夫です。
でも、別れたいと言いながら、まだまだあなたの中では終わってないですよね?
離婚するからと言われたら、彼を選ぶのですか?

本気で別れたいなら、「これ以上しつこくしたら、全部奥さんにバラすよ」
と、言ってみたらどうでしょうか?

簡単に折れてしまうから、諦めないのです。
また、彼が言う「諦めないよ」と、いう言葉は、「セックスしたいよ」と同等です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: