相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスを克服したい

セックスレスを克服したい

相談者:bono(男性 40代) 
5
3,192
2015.07.02 16:08:06

自分43歳・妻40歳・子供11歳&5歳で、結婚13年です。
妻はHがあまり好きではなく、今までも子作りのためのHが主体でした。
100%自分からの誘いで妻から誘われたことはありません。
ホントは週2回くらいしたいのですが、自分がお願いするから仕方なく月1-2回してもらっているといった感じです。(下手すれば0回の月もあります)
妻曰く「疲れて寝たい」と言います。
専業主婦が大変なのは分かってますし、いつまでもラブラブという訳にも行かないのも分かってます。
ただ、結婚する前~子供ができる前は、自分からの誘いとはいえ、そんなにHを拒んでいた感じもなかったのですが…。
「子供が出来て母の顔になってしまって、Hする気が起きないのでは?」と聞いたことがあるのですが、そんな感じなのでしょうか?
自分は妻の事を少なくとも女性として見てるのですが…
妻から見て、自分に男性としての魅力は無くなったのでしょうか?
他の女性からは声を掛けられるのに、自分の妻からこういう感じの対応しかされないのは残念と言うか、寂しいです。
家族・親子として家庭での居場所はありますが、夫婦としての自分の居場所が無いのが嫌で、最近は、特別な予定が無ければ、家に真っ直ぐ帰らずにパチンコやゴルフの打ちっ放しで時間を潰すような日も増えてきてしまいました。
声を掛けられている女性の元へ走らないために、他で気持ちを発散させてる感じです。
ホントはこんなことしないで、まっすぐ家に帰って子供たちと遊んで、夜は夫婦仲良くしたいのですが、妻の態度に息切れしそうです。
ちなみに、妻が起きているときは会話などはありますが、妻も家事(子供からの頼まれごと)をするために起きているだけなので、Hをしようとする気はなさそうです。
どこの夫婦もこんな感じなのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ありがとうございます②

回答者:bono(男性 40代) 
2015.07.02 21:10:13

アリシアさん>
自分が思うに、アリシアさんの言われた事が妻の本音に近いと思います。
雰囲気のある場所に二人で行ったりしたいと思ってるのは、実は自分の方なんです。
妻は「いまさら」と思っているかもしれません。
もしかしたら、妻もそれを望んでいるかもしれませんが、とにかく母親としての役割が優先してしまっている感じもします。
子供と離れて二人きりで…というのは考えられないようですし、しかも、自分と二人きりで遊びに行くなら、妻が自由に使える時間が欲しいと思っているようです。
それが本音かどうかは微妙な部分もありますが、口から出てくる言葉はそんな感じです。
自分では記念日などは大切にしてますが、日々の生活でもっと妻への感謝が示せるようにしたいです。
あとは、したいオーラを出さない…
これが一番難しいかもしれません。
後日、妻と話をして、今でも「外でHすれば?」と言われたら、もう諦めるしかないかなぁと。
風俗に行くかセフレでも探して妻に「公認」をもらうしかありません。
もちろん、カネも自分で出すつもりはないし、妻からお小遣いをもらいます。
そうなれば、子供が育つまで割り切って家族という形を維持して行くより他ないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:bono(男性 40代) 
2015.07.02 20:50:20

ジョージさん、楓さん>
自分は会社を経営している都合上、土曜は半日仕事で、実質的な休みは日曜のみです。
ただ、家族の予定はできるだけ優先しています。
付き合いのゴルフ以外は、できるだけ家族で一緒に外出したり、妻が休めるように子供だけ連れて遊びに行ったりもしています。
その他、育児に関しては協力というより二人で望んで産んだ子供たちだから、教育も含めて一緒にやってます。
育児や教育に関しては義務感は無いし、自然とやってる感じです。
ただ、自分でも怖い事があります。
それは、自分が家事を手伝うようになったら、確実に見返りを求めてしまう事です。
家事を手伝ってるんだから、Hするのも当然だよね?と思ってしまう事です。
実は、一時期、そんな感じで家事を手伝った事があります。
でも、長続きしませんでした。
結局、約3か月ですが手伝っても何の変化も無かったからです。
そこで妻に聞いたら「Hが好きじゃない」と言われ悩んでいます。
それと、子供たちと一緒に家族4人で一緒に寝ているのも障害の一つです。
気分を変えて外でのHも考えましたが「子供を置いてまで外でHしたいと思わない」と言われてしまいました。
「性の不一致も離婚の原因になるんだよ」と言ったら「別に外で処理してもイイよ」と言われました。
その時は下の子供が赤ん坊で、Hする気も起きないぐらい大変なんだなぁ…と思ってあまり追及はしませんでしたが、今、同じことを言われたら確実にキレると思います。
そう考えると、下の子供が小学校に上がるくらいまで我慢しないとダメなのかなぁ…と素直に思ってしまいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

他の家庭も似たりよったりです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.02 20:32:04

夫は子供のお父さん、そしてイケメン俳優の誰々がかっこいいと胸キュンしているのが女性です。
夫には不満はあっても、ときめきが無いから、Hする気にもならないのが本心で、本当に疲れている時もあるけれど、面倒が先にたってわざと寝てるふりをする時もあります。

拒否する事で少し悪いなとは思っても、夫を傷つけているとは、思ってもいないんです。
本当はとても大切な事なのにね。
変わる事はできると思います。
母親でいる意識から少し離れて、素敵な景色をゆっくり見たり、ロマンチックな気分になれれば、そんな時間が少しずつ増えれば、夫もしたいオーラを全面に出さず、ただ大好きだから大切にしているよ、と伝われば、意識改革は可能なのではないかと思います。

中には、絶対無理!と言う友人もいるので、浮気されるよって説得するのですが、それでも無理だと言われると、どうしょうもなくてご主人が気の毒です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんの心に余裕ができれば

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.02 18:05:15

少しずつ、気持ちも変わってくると思いますよ。
やはり、いつまでもラブラブは理想です。
だけど、生活していく上で、育児も家事も本当に並大抵ではないですね。
もしかして、奥さんは完璧主義ですか?
少し、肩の力を抜くのも必要ですね。
何でも完璧にやろうとすると、心の中は悲鳴をあげてしまいます。
少しずつ、あなたが出来ることから始めてみてはいかがでしょうか?
奥さんが、自分の時間を持てるような事をしてあげるとか。
奥さんの態度が辛くて、家に真っ直ぐ帰らずにいても何も解決しませんよ。
その間も、家では奥さんが一人で子供達の世話や、家事をしているのです。
それにしても、あなたは奥さんのことを、すごく愛していらっしゃるのですね。
その気持ちを、13年たった今でも持ち続けていることが素敵です。
逃げるのではなく、一度、真剣に話をしてみては?
お互いが、歩みよらないと、一方通行では辛いです。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは家事の協力でしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.02 16:36:09

5歳の子供の相手は疲れますよ。
皿洗い、風呂掃除、洗濯物を干す、休日は子供の相手をするなど、少しでも家事の負担を軽減する努力をされてはどうですか?
そうすれば、奥さんも受け入れやすくなると思います。

実際の疲れもありますが、気持ち的な問題も大きいんです。
あなたの努力に応えたいという気持ちが、きっと奥さんに生まれてきますよ。

無理を続けて気持ちが完全に離れてしまうと、セックスを求めると嫌みを言われたりして、二度と夫婦のセックスはできなくなることだってあります。
そうはならないように、今は奥さんを支えられることをお勧めします。

子供の世話って、肉体的よりも精神的に疲れることがあるんです。
親を呼んで子供の面倒をみてもらい、奥さんを旅行に行かせてあげるとか、時には完全に解放してあげることも有効だと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: