相談する
トップページ相談掲示板>妻の浮気をやめさせるにはどうすれば良いか?

妻の浮気をやめさせるにはどうすれば良いか?

相談者:のぶ(男性 40代) 
11
9,762
2015.06.23 00:06:38

妻の浮気に悩んでいます。
毎日が辛くてどうして良いか分からなくて投稿しました。

私も妻も40代で2人の子供がいます。妻は仕事も子育ても家事もしっかりこなす尊敬出来る存在でした。

しかし、2年前から他の男性と出掛けることが頻繁になり、私も妻の外出は認めていました。
ある時、妻の鞄を見た時ラブホテルのカードやコンドームが入っており、妻を問い詰めましたが、その時妻は何も答えてくれませんでした。

それ以来、妻の行動が不信になってしまい、先日妻が出掛けた後を着いて行ったところ、いつもの男性と会っていたため妻へ話しをするため、車に近づいて行ったところ、車の中で2人が愛し合っている姿を目の当たりにしてしまったのです。

妻を信じていただけにかなりのショックでした。
ここまで妻を追い詰めたのは過去に私がうつ病になってしまったことや子供に無関心であったため、妻も私に対して愛想をつかしたのだと思っています。

妻へどうしたいか聞いても家族はとても大切であるがその男性との付き合いと身体の関係は切れないとのことでした。

私も過去のことがあり、妻へのお詫びの気持ちはあるものの、身体の関係を持ち続けることは到底理解できません。

妻との離婚は考えていませんが、妻が男性との身体関係をやめさせるにはどうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

行動して再構築

回答者:green(女性 40代) 
2015.06.24 12:02:17

この二年間で怪しまれる事があっても、不倫を続けてこられた実績も有り、やめられない状態なのでしょうね。
例え、本人自身が止めようとしても
なかなか難しい様に思います。
でもどうでしょう?
御相手の彼が会わない、会えない状況になれば、さすがに奥様も目が覚めるのでは?
彼の奥様を目の前にして、話し合いをしても、まだ会いたいと言うのかどうか。
両方の夫婦四人で会うのが一番良いかと思いますが、いきなりそれでは負担に思うのなら、これ以上不倫を続けるなら慰謝料請求もあると内容証明にして送ってみては?
ダブル不倫なのでお互いに慰謝料請求される立場ですけどあくまで関係をやめさせる事を目的として。
奥様と話し合っても考えが変わらないならあなたの行動で打開するしか無いように思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

開き直る人は精神的に弱い

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.24 11:38:27

あなたの嫁が開き直っているようですね。
なぜ、開き直っているのか?
強く見せたいんですよね、自分を。
立場的にも自分が優位であることを主張している事からも、その辺は理解できます。

で、どうすれば解決できるか?
あなたと別れるか、相手の男性と別れさせるか…それしか答えはありません。
法的手段に訴えるか、協議の上で別れさせるか?
向こうの家族も大変な状況なら、いっその事、相手の家族も含めて話し合いをするか?
もう、行くところまで行くのも一つの手です。

よく、慰謝料相殺の話が出てきますが、実は、離婚後であれば相殺にはなりません。
あなたの嫁に財産が無ければ、財産のある相手の男性からはキッチリ取る事が出来ます。
しかし、向こうの奥さんは財産の無いあなたの嫁からとる事は出来ません。
向こうの嫁さんは可哀相ですが、心では解決できないとなれば、残るはカネでしかありません。

もし、あなたの財産が嫁の不倫のためにむしり取られるのが嫌なら、先に離婚することを勧めます。
下手をすれば、相手の男性が離婚して財産を奥さんに全部渡してしまったら、あなたが慰謝料を貰えない可能性だってあります。
その辺の判断は見誤らないように。

もし、再構築を望まれるなら、それは簡単な道のりではありません。
嫁の行動に何かあると、浮気・不倫の恐怖に踊らされる事もあるからです。
そんな中で嫁が再構築に協力してくれるのか?
今の職場を辞めて今の方との関係が終わっても、また新しい職場で出会いを求めてたら何の解決もありません。
ましてや、「自由」の意味すら理解しないで「自由が欲しい」と言ってる現状を考えたら。
「自由」は何人も傷付けないから「自由」なのです。
そういう部分も含め、嫁の心の奥底に抱えているものから理解していく必要もあると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

好きなことをしたいと言っても

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.24 09:55:31

何をしても許されるというものではありませんよ。
奥さんは、そこを完全に履き違えておられます。

「何がいけないの?」って、それって、あなたに対する最大の裏切りですよね?
そんなことも、見えなくなるぐらい、セックスに溺れてしまっておられます。

不倫の性は、強烈な刺激がありますからね。
相手の男は、そうとうな好き物で、奥さんはハマり込んでしまわれたのでしょうね。

だからといって、ここで奥さんを淫乱女扱いして罵ってしまったら、完全に終わってしまいます。
どうしても奥さんと夫婦でいたければ、自分が深く傷ついていることを、切々と伝えましょう。
奥さんのせいで、また病気が復活することだってあり得ますよね?
平然と、他の男とセックスしに行くような女とは、一緒には暮らせないんだと、分からせてあげてください。

しかし奥さん、子供に知られてもいいと思ってるんですかね?
「これ以上続けるなら、子供にも話す」と言われても、まだ抱かれに行くのでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そこで負けてはいけません

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.24 07:54:38

夫婦になった以上、苦労するのは当然のこと。
確かに奥さんは、うつになったあなたと、子供達のことで辛い思いもたくさんしたかも知れない。
だからと言って、不倫して他の男性と身体の関係を持っていいということは決してないのです。
何も言えなくなるのではなく、肝心なところであなたが黙ってしまうと、奥さんの思い通りにしかならないし、まして不倫をやめさせるのは到底無理です。
「自分の楽しい時間を過ごしたいなら、子供も捨てて、俺も捨てて、離婚してからにしてくれ」くらい言い放ってもいいです。
うつになったあなたも、意地悪でそうなったわけではないのですから。
家族の為に苦労したからと、そんな言い分が通ることはないです。
相手の家族も、お気の毒だし、このままでは終わりませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続き

回答者:のぶ(投稿者)(男性 40代) 
2015.06.24 00:08:19

妻が出掛けることを私も黙って見ていた訳ではありません。妻へは怒って家を出て行けと言ったこともありましたし、離婚のことも話したこともあります。

しかし、妻から返ってきた言葉は「私は今まであなたに苦労し1人で家庭を守って来たの、今こうして子供が大きくなり私の好きな時間を過ごして何がいけないの」とのこと。

私も病気のことがあり妻へ問い詰めても、このことを言われると何も言えなくなってしまうのです。

こんな状況で離婚を決意しない私が悪いと思いますが、どうしたら妻の不倫をやめさせることが出来るのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:のぶ(投稿者)(男性 40代) 
2015.06.24 00:03:17

色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
前回の内容で書ききれない部分を投稿します。

私の病気は既に完治しており、現在は普通に仕事も出来る状態です。収入も家族を養うだけの稼ぎはあります。

子供(2人で高校生)はお母さんが出掛けることは分かっていますが、不倫していることは全く知りません。

不倫相手は同じ会社の人で、相手の家族にも不倫はバレており奥さんと子供も巻き込んで大変な状況であるようです。(妻から話しを聞きました)

妻も初めは悩みを聞いてくれる人がいて頼りになる人と話していましたが、だんだんそれがエスカレートしてしまったのだと思います。

妻とのセックスは病気の時は体調も悪く、病気であった数年は全くありませんでした。妻にもその時は辛い思いをしていたようです。病気が治ってからは月2,3回はありました。

ただ妻が男性と出掛けることが頻繁になってからは、私から何度も求めても完全拒否されていました。今思うと不倫相手と関係を持ったから私とはセックスしたくなかったのだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたにバレても

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.23 18:04:51

やめるつもりはないって言ってるんですよね?
そこまで言われて、離婚を考えない理由はなぜでしょうか?
普通、バレたらやめる方向に行くと思いますよ。
ま、バレてもまたコソコソと続ける人もいますが。
でも、奥さんは開き直ってますよね?
あなた、奥さんの事が大事なら、ものすごい勢いで怒るところですよ?
許せないですよね?
離婚を考えていないのなら、何かしら気持ちを訴えていかないと、終わりませんよ。
身体の関係をやめさせたくても、やめないって自分で言われてますから。
なかなか、終わらないと思います。
それでも、あなたがやり直したい気持ちでいるのなら、いつもとは違うあなたの姿を見せるとか、アクションしないとダメですね。
それにしても、子供さんがかわいそうですね。
隠していても、子供には伝わるものなのです。母親なら特にです。
子供さんたちのことも、注意して見ててあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね!

回答者:タコマロ(男性 50代) 
2015.06.23 15:08:09

奥さんの浮気を認めてたのですか?
2年前から、その男と出掛けてたのを、
認めてたのですよね。
勝手に、主に、黙って、不倫を、していたのなら、強く奥さまに、意見を、言えるでしょうね!でも、その時は、証拠を奥様の前に揃えて、相手の男も前にして、話し合いをしてみて、
ひとつ、思うのですか子供さんたちは、
どうなんですか?主さんに、ついて行ってくれるのですか、子供さんは、奥様の不倫の事は、わかってないんのですよね。
相手の男は、独身ですか?既婚者ですか?
それも大事に、なるのでは、ちゃんと話し合う前に、しないと、続けるのには、
材料が、足りません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身体の関係

回答者:けい(女性 40代) 
2015.06.23 10:38:22

それだけが無くなれば納得出来るんですか?
普通なら配偶者に好きな人が居るだけで耐えられないと思います。
妻は働いていて、お子さん二人、鬱病との事ですが、ご自身の収入は生活が出来る位ありますか?
奥さんに頼らなければやっていかれないようなら、そこに引け目があるんですかね……
もし、自立出来て居るのなら、自分を愛せない妻など要らない!子どもも渡さない!
とガツンと言うべきでは無いでしょうか?
その時には離婚の覚悟が必要と思いますが、それ位の覚悟が無いといつまでもズルズルされてしまうと思います。
もし、自立出来ていないのなら、その時のために今から準備しておくと気持ちの安寧になると思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しい

回答者:はな(女性 40代) 
2015.06.23 10:05:08

セックスレスでした?
男の人の中には自分が出来ない、したくないから妻も同じだろうと思い込む人いますよね?

女にも性欲はあります。
だからと言って不倫していいわけではないですが。
完全に居直るというか、だから何?的な感じなので別れさせるのは難しいと思います。
主さんとの離婚も考えてないようですし。
遊びなので
奥様の熱が冷めるのを待つか、別れないなら離婚も視野に入れて考えることを伝えるしかないかと。

家族に見られるかもしれない場所で会ったりする感覚もわからないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

荒療治ですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.23 09:52:27

奥さんに、こう伝えてください。
「自分も含めて、3人でセックスするのなら、今後も付き合いを認める」とね。
そのときの、奥さんの顔色を、よーく確認してください。

もちろん、本気では無いです。
それぐらい、嫌なことなんだと、伝えるための方策です。

うつで、確かに奥さんに辛い思いをさせたかも知れません。
だからと言って、奥さんが浮気をしてもいいという理由には決してなりません。

ただ、セックスレスが続いていたのなら、あなたも責任は感じてくださいね。
女盛りを放置されたら、それも辛いことだってあるのですから。

奥さんは、不倫の性にどっぷりとハマってしまったようです。
バレても居直るぐらいに。

目の前で、他の男に奥さんが抱かれるのを黙って見ていられないなら、離婚しかないですよ。
そのくらいの覚悟を持って奥さんに迫らないと、セックスの快楽に溺れた奥さんの脳には響かないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: