相談する
トップページ相談掲示板>女性の性欲について

女性の性欲について

相談者:ケンシロウ(男性 40代) 
8
4,045
2015.06.09 10:50:44

自分(42歳)、妻(40歳)、娘2人(10歳・5歳)です。
女性って性欲ないんでしょうか?
結婚以来、妻から誘われたこともないし、聞いても「したいと思った事ない」と言われます。
週1回で「多い」、前戯も含めて45分程度で「長い」と言われると「草食・早漏」がいいって事なのでしょうか?苦笑。
妻の理想は月1~2回で30分以内だそうです。
特に、浮気している感じもしないし、一人エッチも生まれてから経験無いそうです。
自分のエッチが下手なのかと思って聞いたら「満足はしてるけど回数が多い&時間が長い」と言われました。
妻は、前戯+セックスでイッてるのですが、イクと疲れてやる気が失せてしまうそうです。
一時は、「子育てで疲れてる」というので理解はしてましたが、ある程度、子育てが落ち着いた現在でも変わらずの状況です。
思い当たるのは、子供と一緒に寝てるのでエッチの環境を変えたらどうかな?と思ってホテルに誘ったのですが「そういう問題じゃない」と一蹴されました。
自分は一人でも処理できてるし、夫婦関係が特別悪い訳でもないし、離婚とか不倫しようとは全く思っていないのですがのですが、何か「拒否」されてる感じがして…
自分が鈍感で妻の「暗黙の要求」に気付いていないから、エッチも嫌だと思われてるのか?
とはいえ、何かして欲しいという訳でも無いそうなので。
ホント不思議なんですが、他の方から見て、妻の言う事でおかしな点(本音を言っていない)や、自分の要求が高すぎる(レスじゃないんだから妥協すべき)など、いろんな意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

アリシアさん

回答者:ケンシロウ(男性 40代) 
2015.06.10 00:45:04

ありがとうございます。
分かりやすい解説でよく理解できました。
ホント、今はまだ育児脳だというのはその通りだと思います。
レスではないし、妻は妻なりに努力してくれてる事に感謝する事は大事だと思います。
そこから前に進める事もあるかもしれないし。
もう少し子供が大きくなったら、二人でデートしたいとも思ってるので、そうやって少しずつ独身の時のように、二人の時間が持てれば元に戻るかなと期待しながら待ってみます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楓さん

回答者:ケンシロウ(男性 40代) 
2015.06.10 00:40:44

ありがとうございます。
「嫁のペースに合わせる」というのは、NOと言われた時は無理強いしないって事で宜しいのでしょうか?
今もそんな感じなので、とりあえず慌てず、現状維持って感じですね。
お互いのバイオリズムを大事にしながら。
友人や先輩と下ネタを話したら「まだ飽きてないの?」って聞かれるんですが、もしかすると、満足していない事が余計に欲求を高めているのかな?とも思います。
結婚して10年も過ぎるとレスになる夫婦も多い中で、特別相性がいいとも思わないですが、よく飽きていないとも思います。
とにかく、妻の状況をみながら徐々に進めてみます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

性欲の強弱では無く

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.06.09 18:33:58

脳の問題だと私は思っています。
女性は恋をすれば自然に愛し合いたい欲求が高まります。
そして脳も恋愛モードに100%突入し、盲目的に相手だけを想います。
それが母親なら、子供の事さえおざなりになってしまうので、脳が母親脳でいなさいと指令を出しているのではないかと。

その過程で夫に対して失われた恋心は愛情に変化し、でも恋をしていないが故に、したい気持ちも湧き上がってこないのですね。
したくないから長いのも回数が多いのも嫌で、中身や満足感の問題では決してないのです。
自分がセックスに重要性を置いていないから、拒絶する事で相手をそんなに傷つけているとも気づいていないんですね。
旅行に誘われて、面倒だから嫌よ、って断っているくらいの感覚なんだと思います。

解決するには、夫とまた恋愛出来ればいいだけなんですが、脳の意識改革ですからね、難しい問題です。
妻に恋してもらうにはどうすればいいのか、勿論、する為だけのラブホテルに誘うなんて問題外なのは当たり前ですね。

まずはせめて話し合い、ゆずり合う事は必要かなとは思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

個人差があるのかも

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.09 18:14:31

男性も女性も、性欲の強い人、弱い人様々なのかも知れませんね。
かと言って、やはり女性から誘うってことは、少ないことなのかもしれません。
私も、結婚している頃は、こちらから誘ったことは一度もありません。
でも、あなたのように、妻が好きで抱かせて欲しいなんて、奥さんは幸せ者だと思います。
月に、1,2回でも充分なのかもしれません。
育児も、落ち着いてきた頃とは言え、まだまだ大変な時だとは思います。
あまり強要すれば、奥さんにとって、それが重くなってしまう可能性もあるので、ここはあなたが奥さんのペースに合わせてあげることがいいのかなと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージさん

回答者:ケンシロウ(男性 40代) 
2015.06.09 15:31:18

ありがとうございます。
確かに、個人差はありますよね。
男性でも強い人・弱い人がいますから。
きっと、自分が強い方で、嫁が弱い方なのでギャップが生まれてしまうんですね。
むしろ、自分が振り返って思ったのは、頑張ってる妻に要求しすぎてたかな?と思った次第です。
ただ、エッチは自分だけのものでも妻だけのものでもないので、お互いに歩み寄る必要はありますよね。
だけど回数を少ないことを理由に「不倫するよ?」とか脅迫めいた事を言うつもりはないんです。
確かに、性の不一致が離婚理由になる事は多いけど、きっとそれを理由にどちらかが不貞行為を起こしたことが理由なんだろうなぁと、簡単に想像できるので。
そうするくらいなら、可愛いAV嬢と二次元で一人エッチしてた方がマシなので。苦笑。
でも、嫁の事が好きだから抱かせて欲しいなと。
とはいえ、極力、家事や育児の協力をしてるのに、何で?という疑問があったので。
もしかしたら「家事育児の協力=エッチ」というのが嫌なのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

通りすがりさん

回答者:ケンシロウ(男性 40代) 
2015.06.09 15:20:29

ありがとうございます。
自分も最初それを疑ったのですが、子供に簡単にスマホを渡すし、ロックも掛けず子供が勝手にYoutube見るくらいですから、その可能性はかなり低いと思います。
嫁がコソコソとスマホをやってるのを見たこともないし、スマホを放って寝てしまうくらいなので。
あと、朝10時にパートに行って、PM3時に終わって、次女を迎えに行って、長女の習い事の送り迎えして、暇があったら次女と公園に行ったり、それに夕方は家事をしてると、ほとんど自分の時間は無い気がします。
むしろ、自分が風呂洗いとか家事を手伝う事もあるので。
土日はほぼ一緒ですし、自分が自助を公園に連れて行くと、長女の話では、横になってるか撮りためたビデオを見てる事が多いようです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

性欲の弱い強いはありますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.09 14:40:22

元々、性欲の弱い女性なのでしょうね、奥様は。
だから浅い領域で満足していられるのでしょうね。

でも、少ないと言えば少ないですよね。
その不満に対して、奥様は「自分がしたくないのだから当然」と考えているようなのが気になりますね。
そこは、奥様も歩み寄るべきでは?と思いました。

「回数、少ないんだけど、不倫してもいいの?」って聞いたら、奥様、「してもいいよ」って言いそうですね(苦笑)
それが嫌なら、身体に負担のかからない方法だってあるんだから、夫のために歩み寄ればいいのにと思いました。

夫婦って「お互いに」支え合うべきものなのでは、無いでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫かも

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2015.06.09 13:02:34

ひとつ言えるのは、
貴方に、対しての魅力、そしてワンパターンのセックス
マンネリは、人間の飽きるところです。
手を変え品お変え!
頑張って下さい。
もし、奥様が、不倫しているのだったら
携帯を持ってこそこそしてますよ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: