相談する
トップページ相談掲示板>今後どのように生活していけばいいのでしょうか?

今後どのように生活していけばいいのでしょうか?

相談者:まり(女性 20代) 
3
2,958
2015.04.20 23:24:09

結婚5年目です。

旦那に浮気の疑いをかけられました。
しかも監視するものを、車や家に仕掛けられて、私のクローゼットを漁り、携帯も内緒でみていたみたいです。
ショックで、家を飛び出し実家に帰ってきました。

旦那の言い訳は、私が最近痩せてキレイになったから不安になったということです。

理解できません。
それだけで人をカメラつけて監視したりできるのでしょうか?

私が痩せたのは、もう結婚5年目で二人とも子供が好きなのに、なかなか恵まれず両方の両親から子供ができないのは太っているから少しは痩せろと言われて、ショックだったし色々調べて確かに太っていると子供ができずらいとのことでしたので、子供が欲しい私は、食事制限や職場に歩いていったり自分なりに努力して、大分痩せてきたのは事実です。

旦那も私が旦那の両親から太っているから子供ができずらいと言われて、ショックを受けたのを知っているはずなのに、私が浮気しているという疑いがかけられるのか理解できません。

私が悪いのでしょうか?

まだ旦那が好きだし、謝ってくるので許したいですが、今後もそうやって疑われて生活が続くのかと思うと嫌になります。

どうしたらいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

まだ愛情があるなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.04.21 12:24:32

ご夫婦で話し合えば解決する問題だと思います。
そこまで嫉妬深くなるには、ご主人に何らかの精神的な問題がある様な気もするので、その部分を掘り下げて話し合われてはいかがでしょう。

最悪、異常な監視が続くのであれば離婚を視野に入れていると本気で気持ちを伝えれば改善される可能性もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無実を疑われるのは辛いですよね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.04.21 11:49:10

旦那さんは、まりさんのことを、自分を平気で裏切るような人間だと、考えたわけです。
そのことで、まりさんは強いショックを受けました。
旦那さんが、自分を信用していないことに対してです。
これは、無理からぬ感情です。

妻が綺麗になったのは浮気をしているから、は、あまりに単純な思い込みです。
他にもいろいろ怪しい点があって、初めて疑う気になるものですよ、普通は。
元々、嫉妬深い性格だったのでしょうか?

いずれにしろ、痛くも無い腹を探られるのは、人を全く信用していないことであり、非常に不快だと、旦那さんに伝えてください。
浮気をするときは、その前にちゃんと別れるから、と言うと、旦那さん、どんな顔をするでしょうか?(苦笑)

でも、旦那さんは自分のやったことが、まりさんを傷つける行動だということが、どうしても分からないようなら、一生疑われ続けられそうですね。
そのときは、ちょっと考えないといけないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

嫉妬深い

回答者:楓(女性 40代) 
2015.04.21 10:27:21

旦那さんなのですね。

もっと、会話をしてコミュニケーションをとっていかれてはどうですか?

家を飛び出したあなたに、戻って来て欲しいと心から思っているのなら、旦那さんにも少しずつ分かっていってもらわないといけませんよね。

例えば、携帯をみたりしないとかの約束事を決めるとか?

あなたのことが、心配でたまらないのでしょうね、旦那さんは。

でも、根も葉もない事で、監視された生活では、いくら夫婦でもおかしくなります。

あなたの気持ちを、整理して伝えてみましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: