相談する
トップページ相談掲示板>旦那のW不倫の相手は旦那を紹介してくれた唯一の友人

旦那のW不倫の相手は旦那を紹介してくれた唯一の友人

相談者:ヤムヤム(女性 30代) 
7
3,454
2015.02.20 09:28:34

1年前から私の友人と旦那がW不倫している事を相手の旦那さんから言われました。
友人の元彼の友達と言う形で旦那を紹介され、17年。友人も結婚して家族ぐるみでの付き合いでした。その間も何回も不倫をしていた友人でしたが、旦那とそんな関係になっているとは知らず、相手の旦那さんからはもう子供の為にも別れず仮面夫婦でいると。
旦那は絶対に認めず、再建に向けて家の事や子供の事を熱心にやってくれてます。
そして、もう一人子供が欲しいと言われ、今妊娠初期です。私ももう一度やり直そうと思い同意しましたが、また嘘をつかれ、今も心が晴れず、新しい命と格闘しています。
旦那は産んで欲しいと言っていますが、信じられない人とこの先やっていけるか、分からず、誰にも相談出来ないで凄く凄く悩んでいます。
良きアドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

頑張ってください

回答者:ハッピー(女性 40代) 
2015.02.27 06:58:25

ヤムヤムさん 本当に大変でしたね 旦那 友達は所詮 割りきった関係だとは思いますがヤムヤムさんを裏切った行為は真実なんですもんね!とにかく二人ともズルいですよね 旦那さんは否定されてるということなので ヤムヤムさんを傷つけたくない家庭を壊したくない気持ちもあるから 否定したとは思いますが 水面下で続いてると思えば許せませんよね やはり旦那さんに しっかりヤムヤムさんの今の気持ちを伝えるべきですね 私は誓約書を書かせました 今度女と会ったり不倫するようなことがあれば こちらから離婚して慰謝料請求して身内 会社 友達にもばらすと… 家の旦那の場合は遊びの不倫であったため私の本気が 怖かったようで 今 夫婦再建中です とはいえ 夫婦によって それが効き目があるかどうかは わかりませんが妊娠もされてるみたいだし
まずは ヤムヤムさんの お身体を今は考えて頑張ってほしいです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供を愛していけるでしょうか?

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.02.21 20:17:27

 友人、ご主人に裏切られ、お辛いですね。しかも、相談相手が他にいないとなれば、追い詰められているのではないでしょうか?鬱になっても仕方ない状況です。食事がとれない、よく眠れないというのがあれば、心療内科にかかってくださいね。特に女医さんであればいいですね。妊娠しているので、薬はかなり限られますが、漢方であればいいかもしれませんね。

ご主人がしっかりと浮気を止めないと、今妊娠している子供をこれからしっかり愛せるかどうか、難しいのではと思います。妊娠中の子供は不信感を持ったご主人の子供ですから、その子供へも葛藤を持ってしまっても不思議ではありません。そのことをご主人にしっかり話ができるといいのですが。中絶はしたくないでしょうから、しっかりと話し合いましょう。ご主人に関係なく、子供にしっかり愛情を注げる自信があるのなら、それはそれでいいでしょうが。

ご主人と友人の浮気の証拠は友人夫が持っている可能性があるので、貸してもらえるかどうか確認してみてください。

まずは、あなたがどうしたいのかしっかり考えて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですか

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.02.21 11:00:32

ご主人と友人を2人共信頼出来なくなって辛く悲しい日々ですね。
目に見えないストレスがたまっていると思いますのでお身体の変化に気をつけて、何かあればすぐに病院に行ってくださいね。
不倫はやめたと言われると信じなければいけない、と疑う自分を責めてしまったりしますが、酷い裏切りを受けたのですから、信じられなくて当然と思います。
本当にやめたかどうかは、ご主人をしっかり観察してみてください。
嘘や誤魔化しがあっても、なんとなく妻があやしいと思う場合は、ほとんどが黒です。
ただ、ご主人の不倫後の行動からみると、家庭を壊したく無い気持ちは本心かもしれませんね。
それでも浮気は相手がある事なので、速攻終了とはならない事も多いです。
相手女性はお友達だったのですから一度、彼女に全て正直に話して欲しいと聞いてみてはいかがですか。
お身体に影響があるといけないのでご出産後にされるのが良いかもしれませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不可解な点がチラホラありますね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.02.20 15:14:26

まず、一番におかしいなと思うのは。

友人の旦那さんは、もう友人のことは諦めていて仮面夫婦でいくと言っているのに、何故、ヤムヤムさんに、友人とヤムヤムさんの旦那のW不倫を話したのでしょうか?
諦めている人間が、ヤムヤムさんに話すことで、何を期待しているのでしょうか?

旦那さんも、絶対に認めないのに、再建に向けて家の事や子供の事を熱心にやる、とありますが、認めないのに再建っておかしくないですか?
つまりは認めているってことでしょうか?

何となくですが。
友人は、ヤムヤムさんに旦那さんを紹介した時点で、既に旦那さんとの間に肉体関係があったように思います。
いわゆるセフレだったのではないかと。
だから友達の旦那にも平気で手を出せてしまうのでしょう。
普通は、友達の伴侶との不倫って、まず無いことです。

男は色気には弱いですからね。
誘われたら、やっちゃう男は多いでしょうね。
それ以外のことはちゃんとしている旦那なら、今後はもう絶対しないと誓わせて夫婦で居たほうが得策のように思います。
新しく授かった命は大切ですしね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた次第ですね

回答者:じゅん(男性 40代) 
2015.02.20 14:43:43

人を裏切る人は、確かにもう信じることはできないでしょうね

発覚当時は本人も動揺してるのでしおらしいことを言うでしょうが、時が経てば
何事もなかったかのように忘れでしょう

しかしされた側は一生うらぎられたことを忘れることはありません

それをどう乗り越えられるかがかだいですね、旦那さんが本気で悪いと思っているなら怪しい行動をするときは全てオープンにするはずですし、要求すればいいとおもいます

された側の権利と思います

別れたくないという旦那さん
あなたのことをあいしているということです、ただ男は好きとは別に不倫が出来る生き物なのでやっかいですね

でも、心が離れていないので貴方の気持ち次第だとおもいます

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

4人で全てを話してみては?

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.02.20 14:30:41

今回の件って友人の旦那さんの話しか聞いてないんですよね?
ヤムヤムさん・旦那、友人・友人の旦那さんの4人で真偽を確かめてみてはどうでしょう?

もし、友人の旦那さんの言う事が本当なら、ヤムヤムさんの旦那はかなりやらしい性格だと思います。
完全に確信犯ですよね。
別れる気が無い証拠づくりのために、子供の面倒見たり、ヤムヤムさんを大事にしているフリをしながら、外でこの始末では…
今まで見てきた不倫のケースの中で最も最悪かもしれません。

問題は妊娠初期でこれから出産を控えているという点です。
まず、ヤムヤムさんは自分の体と心の安定が優先です。
ホント、大事にして下さいね。

自分が「4人で話した方がいい」と言ったのは、友人に不倫癖があるからです。
もしかすると、友人の旦那の勘違い?という事も可能性としてあり得るからです。
ホント、一度不倫されると、相方をどこまでも信じられなくなると聞きます。
なので、変な先入観で疑ってないか?をしっかり確かめて下さい。(証拠があれば、それを突き付ける事も一つの手ではありますが…)

もし、旦那が不倫を白状したら、過去の経緯から言って、完全に体目当てだという事は明白です。
何が不満で他の女性の体を目当てにしてるのか?
その辺もしっかり聞いてみたらいいと思います。

何人も子供を抱えての離婚となると、経済的自立ができないとかなり厳しいと思うので、例えば、旦那だけでなく、旦那の両親やヤムヤムさんの両親も交えて、今後の事を話した方がいいと思います。
ヤムヤムさんの旦那、かなり口が上手い感じがするので、埋められる外堀は埋めておいた方がいいと思いました。

とにかく、まずは話し合って、その結果次第で動きを決めてもいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お身体、大丈夫ですか?

回答者:楓(女性 40代) 
2015.02.20 14:11:32

何とも複雑な状況ですね。

まずは、あなたが妊娠初期で今の状況ですよね、身体にかかる負担が心配です。

子供がほしいと言われたのは、不倫発覚後ですか?

妊娠中には、とても耐えられそうな内容ではありません。

相手の旦那さんも、諦めているのがよくないですね。仮面夫婦なんてどこにでも存在しているとは思いますが、不倫を許して生きていくことなどできません。
まして、あなたは妊娠中なのですから、身体に負担がかからないように過ごすのが大事なのに。
産んでくれって言われた時、不倫するのをやめて欲しいことを話せましたか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: