相談する
トップページ相談掲示板>10年振りに再開してから、不倫が始まりました。

10年振りに再開してから、不倫が始まりました。

相談者:にこ(女性 30代) 
5
5,703
2015.02.19 20:19:29

相談したい事があります。

元同僚と10年振りに連絡をとり再開しました。
彼は、独身40代。私は、既婚30代です。
当時は、お互いに好きだけどハッキリせずに身体の関係。私には彼氏が居ました。彼には、彼女が居たり居なかったりと曖昧でした。
結婚後、彼は一切求めて来ませんでしたので、退職を期に自然消滅しましたが、昨年から連絡をとるようになり、会うことにしました。

当時の事を、後悔してくれていて嬉しかった反面、お互いに素直に慣れず相手の気持ちを確認しなかったこと、私が結婚に対して急いでいたことで、一緒になれなかった事を話しをしてくれ、再度付き合う事になりました。

本当に好きな人と、結ばれたかった思いが日に日に強くなり、仕事、家事が全く上の空。
こんな自分が弱かった、そして過去に戻れるなら戻りたい。
自分の面だけの強さに嫌気がさします。
素直になっていたら、今の状況が違って居たかもね。と言われ、何も言えませんでした。人前では、泣かない自分が初めて泣きました。
これから先、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

再会した彼が独身だったから

回答者:りん(女性 40代) 
2015.02.22 20:51:04

10年ぶりに再会して、今は ただ酔っているだけではないですか?
10年前、あなたには彼がいたのに不倫相手の彼と身体の関係にあったということですよね?
でも、今のご主人を選び結婚されたわけですから、再会したからと言って本当は不倫相手の彼と結婚したかった……というのはあまりにもご主人が可哀想です。
だったら、なぜ最初から不倫相手の彼を選ばなかったのでしょうか?
そんな事実を突きつけられるご主人の今までの結婚生活はなんだったのでしょうね。
家庭を犠牲にしてまで、不倫相手のところへ行ったとしても、幸せになる確率は低いと思います。
厳しいかも知れませんが、現実をしっかり見つめてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よくわかりませんが

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.02.21 20:38:06

もう肉体関係を持ってしまったのでしょうか?まだ持っていないのでしょうか?

持ってしまったなら、あなたのご主人はあなたの変化に気づいて、あなたとあなたの相手に対して厳しい対応をしていくでしょう。不幸を背負う人々が複数出ますね。

肉体関係を持っていないなら、あなたの変化に気づいたご主人があなたの心を取り戻そうと何か動きを始めるでしょう。

10年ぶりに連絡を取ったのはどちらからでしょう?あなたの側からであれば、あなたは今の状況に不満を持っていて、それを過去の人間で埋めようとしたわけなので、今の自分から目をそらして行動しているわけです。ならば、その彼と今後一緒になったとしても、何か不満があると外に解決してくれる人を探すことになるかと思います。彼の方から連絡を取ったのであれば、確信犯的に一つの家庭を壊そうと動いたわけですから、自己中で腹黒いとも言えます。そういう人が、新しい家庭をうまく守れるでしょうか?

いろいろわからないことが多いですが、ヒロインではいられないので、現実的に考えていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最終的にはご自身のお気持ち次第です

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.02.20 16:00:08

過去にお付き合いしていながら上手くいかなかったのは、理由があったとしても結局はそれだけの縁だったから、だとは思います。

過去の出来事と後悔による感情的な面は複雑な想いがある事でしょう。
でも今となっては考えてもしょうがないのであまり囚われないで、今後不倫をしている状況をどうするかですね。

まず、不倫による有責者のあなたから離婚の申し立ては出来ません。
離婚出来たとしても、慰謝料の支払いが発生し、また親権が取れない可能性もあります。
お子さんの心の傷も計り知れませんが、それもご自身を優先させての事だと認識し、しっかりしたケアーをしてあげてください。
また相手男性が再婚を希望するか去るかはわかりませんので、離婚した後に1人になっても自立出来るように、経済的計画もしっかり立てましょう。
自分の事は棚上げして、不倫する様な女性は信頼出来ないから妻にはしないとこっそり考えている男性も多いです。

また離婚しない場合は、相手男性の連絡先は削除して今すぐ別れましょう。
家事など上の空だと、近いうちにご主人に気づかれるかもしれません。
修羅場は突然やってきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思い出は思い出のままで

回答者:楓(女性 40代) 
2015.02.20 10:06:49

残していた方が、良かったのかもしれません。
再会したら、そうなることは避けられなかったと思います。
あなたの気持ちを考えるとすごく切なくなります。

でも、現実はそんなに甘くないですね。

あなたには家庭があることを忘れてはいけないと思うのです。
どんなに願っても過去には戻ることはできません。後悔してもどうしようもないことってあるんですよね。

子供さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃることを想定して書きますが、この先あなたが離婚して彼とのことを考えていますか?
そうなったら、子供さんの親権をとることは難しいでしょう。彼とあなたには高額の慰謝料請求を旦那さんから受けることにもなります。
何よりも子供さんの心に一生消えない傷を作ってしまうこと。
そんなことを想像してみてください。
周りの人たちに気づかれる前に、踏みとどまってほしいと思います。
辛いかもしれませんが、それが現実です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思い出と現実の狭間で

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.02.20 00:14:14

思い悩む気持ち…理解できます。
自分も、妻と結婚してなければ、彼女と結婚していただろうという人がいました。
お互いの両親も結婚するだろうと思ってたくらいですから。

でも、自分が転勤の連続で、彼女が待ちきれなかった。
正直、彼女には何度かプロポーズもしたのですが、仕事を続けたいから…と付いて来てくれませんでした。

彼女が結婚した後で、自分も妻と出会い結婚。
平穏でな暮らしをしてたのですが、バッタリ勤務先の近くで出会い、妻にも内緒で何度か会いました。
聞くと、彼女は結婚3年後に旦那と離婚し独身だと。

仕事後に、何度か飲みに行ったり、食事もしました。
ただ、それ以上、前には進みませんでした。
いや、お互いに時計を戻すことを避けました。

彼女曰く「○君(自分の名前)とは、本当にいい思い出のままにしておきたい」と。
その言葉を聞いて、それが彼女の優しさなんだと気付きました。

その後、共通の友人から…
「△△ちゃん(彼女の名前)と会ったんだってね、△△ちゃん、あの時、○○君が誘ってくるかな?って正直期待したけど、誘ってこなかった。残念という気持ち半分と、やっぱり自分が好きだった○○君のままで良かったという気持ち半分」と言ってたよと。
そして、「だからいい思い出に出来た、前に進める」と。

やはり、彼女の中ではモヤモヤしたものがあったそうです。
体の関係というのは、確かに、一度愛し合った者同士だと、よりハードルが低くなりやすいです。
しかも、久しぶりに会って盛り上がると、別れた理由よりも素敵だったあの頃を思い出してしまう自分がいました。
自分は「勘違い」から違う方向に進まず済みましたが、気持ちは完全に持って行かれてました。
会ってるうちは、ホント、楽しかったです。

あの後、彼女と「終止符」を打ってすぐに連絡先を消去してよかったと今でも思ってます。
にこさんにアドバイスするなら、彼との連絡を一切断つこと。
できれば、連絡先をそのまま変えてしまうくらいの勇気が必要です。
彼が独身だとなおさら。
いい思い出は、いい思い出のままにしておいた方が、今後起こるかも知れない、嫌な現実を突きつけられずに済むという事だけ伝えておきます。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: