相談する
トップページ相談掲示板>どこからが浮気か?

どこからが浮気か?

相談者:TOM(男性 30代) 
31
7,201
2015.02.04 23:30:18

人それぞれ違うと思いますが、みなさん、どの線を越えたら浮気・不倫だと思いますか?

1、心の関係(「好き」・「大事にしたい」など)
2、肉体関係
3、二人で時間を過ごす(肉体関係なし)

自分は、趣味サークルの仲間(独身女性)と「心の関係」を持っています。
自分に妻子がいる事が、自分にも彼女にも「不倫」(肉体関係)というストッパーにはなっているつもりでした。
しかし、男友達にこれを話したら「立派な浮気」と言われました。

自分自身は、家庭を崩してまで相手と一緒にいたいという気持ちにはなりませんし、妻子の事は今でも大事にしています。
ただ、「嫁に無いリスペクトできる部分を持っているので興味がある」「話したり一緒にいて楽しい」と友人に言ったら「興味がある」という時点でNGだと。

電話やLINEで友達の範疇でのやりとりはありますが、頻繁に会うわけでもないし、二人で会うことはサークルの帰りに送ったり、送ったお礼に飯をファミレスなどで食べるくらいです。
なので、俺自身は「仲のいい女友達」の範囲を超えてないつもりです。

例えば、嫁に仲のいい男友達がいても全然不思議ではないし、自分以外の男性に興味を抱くぐらいなら、女性がジャニーズやEXILEなどアイドルやイケメン・韓流ヲタも同じことなので、あまり違和感はありません。

でも、これも嫁に対する立派な裏切りなのでしょうか?
嫁に同じことをされても「あぁ、そうなんだ」位にしか思いませんが、鈍感過ぎますか?
ご意見を聞けたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:31件

二人きりで

回答者:ハッピー(女性 40代) 
2015.02.05 06:38:07

私は結婚していているものが
夜に二人で 食事いくことが
許せません(浮気かな…)
男女が二人で会うということは
友達だったとしても
やはり お互い好意は あると思うのです
ですので その時 もしかしたら?
という状況が あると思うのです
友達なら 皆がいるときに、会えば
いいのだし個人的に
会う必要は ないと思います
私は そんな考えです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: