相談する
トップページ相談掲示板>半年以上会っていません ②

半年以上会っていません ②

相談者:ともみ(女性 50代) 
12
3,125
2015.01.10 19:12:52

申し訳ございません。

どうしてもレスをする時のパスワード認証がうまくいかず、シャットアウトされてしまいます。

こちらで、先ほどのアドバイスを下さったお二方へのレスを書こうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

その後はどうですか。

回答者:おけい(女性 40代) 
2015.04.25 18:13:52

かっこいい大人の彼とはどうですか。
会えてますか。

待つって大変だけど、冷静に考えられる時間でもあるなと思うし、あんまり頻回に会ってても返ってばれる可能性もあるわけだし、数か月に一度の逢瀬でいいかなって私は思っています。飽きられてもいやですし..。

先日、私は彼と3か月ぶりに会いうれしかったです。

「これからはもっと頻繁に会いたいんだけど」って言われてムリだって思っちゃった。うれしかったけど正直そうなったら別れるのも早くなりそうで。まだまだ彼のこと知らないことも多くって、少しずつ知っていく醍醐味を感じていたところだし、仕事もおもしろいし逆におぼれてしまう怖さもあって。

空いた時間に彼を思い出して、次に会う楽しみを増やしています。今のところはそれで落ち着いている私たちです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おけいさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.20 23:57:27

こんばんは

アドバイスありがとうございます。
先ほど、おけいさんの相談にコメントを入れさせていただきました。
又、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。

そうですかね?
ステキですかね?

実は、今ヨーロッパの情勢が悪いし今日はイスラム国で邦人二人が人質。
今月、出張で行くのは知っているので。
(出発日は知らないけれど)
一応、心配なので昨日「大丈夫?心配です・・・」のような内容のメールをしたのですが、レスはありません。

まあそれどころじゃないのですが、やっぱりレスないとこんなおばさんでも傷つく・・・

でも付き合って足掛け3年目、慣れてますしね。
最近は顔もはっきりと思い出せない。
時々彼の会社のHP見て思い出してます。

私、実は前に4年間お付き合いしてた人がいるのです。
その人のことは本当に好きで好きで、こちらも積極的でした。お互いにうまくいってたのですが。あちらの色々な事情で別れなければならないことに。

気づいたら終わってたみたいな状態でした。
1年間、メール送っても何ヶ月に1回返ってくるような。
それまでは、マメな人でIT関係の人だったので、機器に疎いというわけでなく。
とうとう1年後に私が電話して話しました。
その時もあまりいい感じの終わり方じゃなかったです。

その後もやっぱり好きだから、時々メール送ったりしてたのですが見事に無視です。まあ彼の今の状況からすれば当然なのですが。その彼と最後に会って4年になります。

丁度、その彼とはっきり別れて今の彼と知り合ったのです。

二度とこのようなことはしないと誓っていたのですが、結局私も変な癖?不倫癖?家庭と恋人がいるのが普通になってたのかもしれません。

今の彼は、年も年ですしスマホなんて無理だからラインも出来ないし。ガラケーでメールはほとんどPCです。

やっぱり前の彼の方がとても好きだったけれど、去る者日々に疎しでだんだんね。もう今はスッキリとしています。

今の彼はどうなんでしょう?どうしてることやら?です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とってもいい大人の関係だと

回答者:おけい(女性 40代) 
2015.01.20 02:15:04

こんにちは。はじめまして。
わたしのケースは昨年の1月の「苦しんでます」を見てください。
年に3回ほど会っておられるんですね。わたしたちは4回くらいです。そう頻繁にメールがあるのでもなく、お互いに家庭もあるため「多くを望まない」ことが長く続くことなんではと思って努力しています。

彼、とっても大人でいい人じゃないですか。「次に会えることを楽しみに仕事をしている」って素敵。おみやげなんか部下をまいてまで必死に探してるってカワイイ。ともみさんを思い、次に会うことも考えてる。いいなって思う。わたしの彼はそんなんじゃない。わたしもそうですが、会えない=もう好きじゃないんじゃないか=忘れられてるんじゃないかって思いますよね。それもわかります。いっしょです。

でもオトコとオンナの根本的違いじゃないかと思って。

不倫っていう薄氷で恋愛するんならそれなりに忍耐もいるってわたしは思う。リスクも大きいから。それでも会いたいって思う。お互いにもっと知りたいって思う。でも時間が限られてる。つらいです。
ともみさんも大人の女性でお仕事も持っておられて、それなりの地位もおありでだから魅力的なんだと思います。仕事もスマートにこなされてるお二方だからできる恋愛なんじゃないのかなって思います。うらやましいですよ。もっといいオンナを演じたらいいじゃないですか。会えないときにキレイになってやるって。会ったらいっぱいあまえちゃう(笑)。彼もともみさん、「カワイイなあ」って思ってくれると思う。別れないで絶対。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まりんさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.12 22:31:43

こんばんは

温かいメッセージありがとうございます。

そうですね、人って色々な役割・そしてそれに応じた顔があるんだと思います。
年を取ればそれがどんどん増えていく。

よくワイドショウなどで容疑者についてインタビューしているのを聞いていて「とてもそんな人には?あの人に限って」と答えてますが。
そう言うのを見て「それは分からないわよ。私だって・・・」と心の中で思っています。

彼が言うには「僕には色んな顔がある。会社での顔、家での顔、君に見せる顔、色々あるけれど本当は自信もないしダメ人間なんだよ」って。

もしかしたら素というか何も鎧を着ないでいい自分を出しているのかもしれません。

それにしても、まりんさんは私の娘でもいいようなご年齢かもしれませんね。

そのような若い方に励ましていただいて本当に私も救われます。
私がしていることは、決して褒められることではありません。重々承知しております。
でもそんな間違いをしてしまうこともあるってことでしょうか?煩悩にあふれた人間ですから。

インフルエンザがとてもはやっています。
どうぞ、御身大切になさってくださいね。

ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元気でよかったです。

回答者:まりん(女性 30代) 
2015.01.12 16:51:13

最後のビックリマークに元気を感じました。

いい年してなにやってるんだとかは思ってないですよ。

人間だものではないですが、何歳になっても出会いしだいで色々な悩みや喜びがでてくるんですね。

たぶん、年をとるって役割が増えていくことでしょうか。

社長、息子、父、祖父、、旦那。
お相手の方も、たくさんの役割をおもちですよね。不倫って、唯一、名付けようがない曖昧な灰色の関係だと思うんです。

そのなにものでもないところで、素の自分に戻れたりするのかもしれませんね。

付き合う女性は、良い迷惑ですけどね!(笑)

このサイトでともみさんと出会って、たまたまともみさんが相談者さんでしたが、色々経験なさって奥行きのあるともみさんと別の場所でお会いしていたら、わたしも相談したくなったかもしれません。

人生経験が多いほうが、人の気持ちがわかりますし。

たぶん、ともみさんなら人の気持ちに寄り添うようなお応えができるんでしょうね。

なるようになる精神で、元気でお過ごしください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まりんさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.12 15:04:09

そうですね。
遠くに住んでる親戚のおじさん(まあ実際親戚のおじさんとはそんなことにならないけど)とでも思えばいいのかも?

農産物は助かりますけど、びっくりしました。

十分におじさんですよ。
私もおばさんですし。
あちらには、もうお孫さんもいてますし。
私の同級生も孫がいる人チラホラ出てきましたから。

多分、仕事の色々をしゃべりたいのかもしれません。
立場上、色々しゃべれないですし。
同期で入った人も退職やら、立場の違いで気軽に付き合えなくなったそうです。

まりんさんのような若い方からすれば「いい年した人たちが何やってんだか?」とお思いになるかもしれませんが、人間ってそんなものなのだなあと思います。
私も若い時は、年いけばそんなこと関係なくなる・いい年してって思ってましたから。
でも、返ってそういうものを求める気持ちや若かりし頃に思いを馳せてというのが多くなるのかもしれません。

もう、今後はなるようにしかならないの精神で行こうと思っています。

と思いながらも迷ったり怒ったりするんでしょうけど!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

親戚のおじさん

回答者:まりん(女性 30代) 
2015.01.12 12:53:07

田舎の農産物まで送ってくれるって、かわいらしいですね。

お話を聞いていて、彼なりに人生を楽しんでいる愉快なおじさん(おじさんって言ってごめんなさい)のように思えます。悪気なく、やんちゃな。

男性の社会って、嫉妬や政権争いがあるし、ほっとできる時間があると癒されるのかもしれません。

つながっているのと、つながっていないのって、全然ちがいますよね。

親戚のおじさんと思えたら、楽ではないですか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まりんさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.12 09:20:21

おはようございます

↓の記事のコメントにパスワードがシャットアウトされていますので、こちらにお返事を書かせていただいております。
ごらんになってくだされば、よろしいのですが。

彼は初めに「仕事もやりつくした、悔いはない。家族にも問題がない。でもこのまま終わるのかと思うと、何とか気力・体力が残ってるうちに誰か女性とお話したり気持ちのやり取りがしたい。若い人のように(もちろん体の関係への希望はあったとしても)ただ関係を持つだけというのではなく、色々な話がしたい。ビジネスとは関係のない利害のないところで女性と~」と言うことでした。

そこへたまたま私と知り合ったようでした。

私も実はまりんさんと同じようなことを思っていたのです。
おもちゃ(言葉は悪いかもしれませんが)私は彼の持ち物の一つなのかもしれないと。
私がそのコレクションに値するような人間かどうかは分かりませんが。

お気に入りの女性がいて、その女性とたまに会って話したり食事したり、メールをこそっとしてみたり。
そんなことが楽しいのかもしれません。
もちろん、男ですから体の関係も欲しいでしょうし。

去年の秋ごろからギクシャクしだした時、彼は「やはり関係を持つからこういうことになるのでは?それなら本当は自分は君と関係を持ってはいたいけれど、これからはそうじゃなく。たまに会って食事したり、お土産を買って帰ったりそんな間柄の方がよくはないか?」ということでした。


彼にとっては、そのような食事代やお土産代など取るに足りない金額でしょうし。多分、部下の目を盗みながら化粧品などを買ったりするのが少し楽しいのでしょう。
いつも部下を巻いて慌てて買うから大変だよって言ってます。

面白いのはね、帰省したら田舎の農産物や特産品まで送ってきたりするのです。
親戚のおじさんみたいと思ったこともあります。

たまにしか会えなくても会わなくてもいいのであれば、このままでもいいし。
仮に何とかしろ~と言っても思ってもこの状況は変わりませんしね。
特に1月は、挨拶関係や団体会合でとても忙しいですし。

私もこうやって皆様へのコメントを書かせていただいていますと、気持ちが落ち着いてまいります。

ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

りんさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.11 09:59:52

おはようございます

アドバイスありがとうございます。

1年に3回って寂し過ぎるでしょう?
それも6月までの間で3回だけだから。

それほど「会いたくて会いたくてたまらない」ってほどでもないのですが、やっぱり納得できないのです。
今の状況にだと思います。

初めの頃は理想的なお付き合いでしたしね。
一日ゆっくりと遊んだり過ごしたりしていましたから。

例年、秋ごろから彼の仕事は忙しくなるのですが。それでも初めの2年間は無理をしてでも時間を取ってくれていたのにね。
確かに半年以上会ってないというのは、ひどいですよね。

夜中にふと目が覚めて「このままでは納得できない」と思ったり、朝になってバタバタすれば「もうどっちでもいい」という気持ちが交差しています。
自分でもどのスタンスでいればいいのか分からない。

かと言って、こちらから頻繁にメールや電話をするということもなく。たまにどちらかから、メールをしたりする程度です。

平凡な幸せ、これ本当に一番大切です。
特に問題のない家庭ですが、夫は優しいだけの人。話も合わないし、リタイアして家にいるのでうっとうしいです。

そんな時、彼と会ってバリバリの国際ビジネスマンとしての話を聞いたりするのは、非日常にひたれるシーンだったのですが。
社会人となった子供のことも的確なアドバイスをくれて「さすがにやっぱり見る観点が違うのね」と感心もしたり。

どうしたらいいんでしょうかねえ。

又そういうシーンを味わいたいのなら、このまま放置して置くかどうかでしょう。
そのうち、お互いに顔を忘れてどうでもよくなっちゃうかもしれませんし。

アドバイスありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じような経験があります

回答者:りん(女性 40代) 
2015.01.11 00:02:42

一年に三回とは、淋しすぎますね。
彼の猛烈なアプローチとありましたが、私も同じような経験をしました。既婚者だから恋愛対象ではなかったのですが。
でも、身体の関係を持ったあとは、俺には家庭があるけど、君のことも大事なんだとか言われて会う約束も彼の都合ばかり。会いたくて会えなくて、辛い日々でした。一人でいた時の方が、ずっとずっと自分らしくいられたんじゃないかなって思い始めて、携帯も替えていきなりの音信不通にしました。
お別れの言葉を言えるほど、大人ではなかったので。
なんといっても、「平凡な日々」!
それこそが最高の幸せではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.10 19:24:58

こんばんは

再度のアドバイスありがとうございます。

別れる・別れないどちらでも自然に任せるしかないような気がいたします。

彼が特別ステキかどうかは分かりませんが、はっきり言ってそのバックグランドに魅かれるというところはあります。
身に着けているもの・海外生活も長いので洗練されたマナー・会話の内容などなど。

そんな人なら他に出会いの機会などたくさんあるでしょうし。
私は積極的に他を探すということは、ないでしょう。

年齢的なものもありますし、こうなれば趣味をもっと極めても良いかとも思っています。
仕事は問題はありません。

人は満足しないという苦を味わうというのは、仏教の教えのようです。

私の中にも満たされない何かはあります。ただそれは、どちらの御家庭にでもあるような小さな不満で特別なものでもないような。

段々、書いているうちにそのようなことをしなくてもいいような気がしてまいりました。
彼がいようがいまいが、健康で生きていけますし。
わざわざ、自分で不幸の種を作っているような。

よく考えてみようと思います。
どうもありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージさま

回答者:ともみ(投稿者)(女性 50代) 
2015.01.10 19:15:04

こんばんは

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

まず彼の休日に関してですが、完全週休二日で年末年始・夏季休暇も充実しております。
ただそういう日は奥様やご家族の手前、出にくいようです。
又、お付き合いでのゴルフや
ご高齢のご両親のため実家に帰省も多いです。

後は海外が多いですね。
多い時は、一月のうちに欧州二往復もあります。
現地に行って確認したわけではないので何とも言えませんが。
今どこどこと言われれば、信じるしか・・・

付き合いの初めは、仕事にも余裕があったのか月に二回くらい会っていて、ほぼ平日でした。

二年目くらいから忙しくなりそれでも一年に三回ではありませんでした。
去年は三回しか会っていずに、いくらなんでもこれはと思い始めました。

私も「遠距離でもないのにそれほど時間が取れないのか?」と聞いたこともあるのですが、「物理的な時間はあることはあるけれど、会社のことを考えるとすっきりしないし気分も重い。何となく腰も重くなる。」とのことでした。
自分には社員を守る義務があるのでと言われました。
要するに社員とその家族を守る立場の人です。

もしかしたら他に女性?
それは考えもしなかったけれど、そうなのかも分かりませんね。

でもこんな寂しい悲しい思いをさせるのは、いかがなものかと思います。

本当に決断すべき時が来たのかと思います。

ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: