相談する
トップページ相談掲示板>浮気なのかな…

浮気なのかな…

相談者:きく(女性 20代) 
4
3,072
2015.01.01 09:38:10

今年の夏に結婚しました。
私は25歳、旦那は26歳

ハッキリ彼の携帯みちゃいまして、先日誕生日だったのですが、チャットみたいなので?お祝いしてくれたある子に胸見せてと言っていたり、二十歳の子に本当にタイプだよと言ったりこれは旦那にいうべきでしょうか?
私は大好きで別れたくありません。
皆様アドバイスお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

旦那さんって?

回答者:おっさん(男性 40代) 
2015.01.12 09:18:11

こういう言い方すると、悩んでるきくさんにはとっても失礼ですが…
旦那さん、可愛いですね。
典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプです。
男の俺から見ても、あぁ、こういう時期ってあったよなぁと思います。
確か、同じくらいの年齢だったかな?笑。
ただ、これは独身の時にやる事。
結婚してからは…

現状では固定した女の子というより、きっかけを探してるのか、つまみ食いしようとしてるのかも?
いますよ、つまみ食いタイプのヤツって。
一人の女性とは長続きはしないけど…

毎回反省するけど、繰り返します。
そこが厄介です。
きっと、きくさんともHはしっかりするでしょう。
仕事も普通に働くと思います。
でも、そういう事をするのが楽しい時期なんでしょうねぇ。
若さなのか、結婚したという意識が薄いのか…両方かな?

気を付けなければならないのは、これが発展しないようにすること。
結婚して調子に乗ってる感があるので「ガツン」が利く人なら、一発「喝」を入れても良いと思いますが。

もし、逆ギレタイプなら、旦那に甘えちゃったほうがいいと思います。
まだ20代半ばだし、彼女・彼氏感覚の夫婦の方がいいかもしれないですね。
ちなみに、子作りも旦那の「癖」が収まるまでは気をつけたほうがいいかも。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気症でも、好きでいられますか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.01.05 13:21:34

まだ新婚なのに、他の女とイチャイチャしたがるのは、典型的な浮気症だと思います。
恋愛期間が相当に長いのなら、既に倦怠期に入っているという可能性もありますが、それでも複数の女性とではね。

お二人の未来は。
大好きな彼が浮気症であることに、あなたが耐えられるかどうか?にかかってきそうです。
エスカレートして浮気になった時、ちょっと外で出してきただけだから平気、と自分を納得させられますか?
妻とちゃんと性生活があるのに他の女性に手を出す男の浮気症は、一生物だと考えてください。

ただ、何もしないでいると、どんどんエスカレートしてやりたい放題になるので、ブレーキはかけるべきです。
「どうして他の女に興味を持つのか?」と問い詰めてもいいです。

しかし、「携帯を勝手に見た!」と逆切れするタイプなら、まともには話はできないでしょうね。
私は、「見られて困るようなことをするあんたが悪い」と考えますが、感情的になるタイプだと話が通じないんですよね。
それに、本当に見られたくないのなら、常にパスワードロックすべきではないですか?
浮気以外でも、見られたくないプライベートな話はあると思いますので。

ちょっと脱線しましたが。
とにかく、自分がされて嫌だということはきちんと伝えるべきです。
どういう手段が一番いいか?は、旦那のことを良く知っているあなたが考える他は無いですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気の本質で反応が変わってくるでしょう

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.01.03 03:12:22

浮気には幾つかのタイプがあります。

①ただやりたいだけ。チャンスがあれば常に浮気する。何回見つかっても、浮気をやめることない(単なるヤリモク、恋愛体質)。
②倦怠期に、たまたまチャンスがあって浮気する。元々思いやりのある優しい人なら、浮気がばれた後、後悔して元の鞘に戻ることがある。
③倦怠期、安定期に関係なく、本気で今の妻、彼女以上に好きになって浮気する(これは本気)。
④人が良く、先に女性から言い寄られて断れなくなって浮気する。ばれた後では、浮気相手の洗脳が弱ければ、後悔して元のさやに戻る可能性がある。

 ②と④であれば、彼は浮気が白日の下になった時、後悔しあなたの元へと戻る可能性があります。ただ、人の性格の深いところは危機的状況に陥った時に出てきます。なので、彼の反応がどれになるのかはわかりません。表面的ではない深い部分でも人への思いやり、あなたへの思いがあるならばそれは可能でしょう。しかし、深い部分での彼の心が自己中心的であれば、彼は逆切れするだけで開き直り、あなたに心をもどすことはできないでしょう。

あなたが事実を告げた時、あなたが期待する彼の反応であればいいのですが、そうではない場合の心づもりもしておかないといけません。

今のあなたにとっては事実を言うのも苦しいし、言わないでおくのも苦しいと思います。何も言わないで、あなたの態度であなたの愛情を伝えていけば、自然と元に戻る可能性も低いですがなくはないでしょう。でも、肝心なことを話し合えない夫婦、カップルに意味があるのでしょうか?未来はあるのでしょうか?別れたくないばかりで、むなしい夫婦を続けたいですか?そういう夫婦関係でも続けていきたいなら、それはそれでいいですが……。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんには

回答者:みち(女性 40代) 
2015.01.02 22:46:02

言わない方がいいのではないでしょうか?

特定の人ではないならば、浮気とまではいってないかもしれません。
確かに、そんな内容のやり取りをされたらショックですが。
旦那さんが、朝帰り、夜も帰りが遅い、常に携帯を手元に置いておく……などの、あきらかに不審な行動があれば別ですが、あまり携帯は見ない方がいいと思いますよ。

見られたことがわかれば、逆効果になって本当に浮気にはしってしまうかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: