相談する
トップページ相談掲示板>新婚3ヶ月で不倫

新婚3ヶ月で不倫

相談者:奥さん(女性 30代) 
3
4,403
2014.12.13 20:53:14

7年の交際期間を経て結婚しまし
たが、3ヶ月後に夫に怪しい気配がありました。携帯は必ずサイレント、電話が掛かってきても私の前では出ない、使用した下着は洗濯機へ入れるようになり、財布にコンドームが入っている等です。夜中に歩きに出ていき、帰らない日もありました。新婚で初めて迎えるクリスマスも元旦も帰って来ませんでした。半年間に渡り、興信所で調べたと嘘を夫に伝え、不倫していた事を夫は認めました。私達夫婦は結婚するまえからレスな状態でした。結婚してからも子供を望みながらも夫婦生活を送っていなかったので、結婚して旦那が初めて抱いた女が不倫相手です。この現実が辛くて涙がでるばかりです。しかし、何度も話し合い反省する夫を許し再構築を始めました。日々、フラッシュバックにあい、夜も眠れず、体重も激減、愛くしているのに、許せない気持ちになり、私は実家に帰り別居状態です。夫は再構築したいといいますが、不倫相手の女からの謝罪を要求しても夫は「相手は悪くない俺が悪い」と言います。妻よりも、不倫相手を考え、かばう夫。惨めで情けなく、妻としてのプライドも女としてのプライドもボロボロになりました。夫とは離婚した方が良いと思います。しかし、離婚を考えると涙が溢れ悲しくてしかたありません。どうしたらよいかアドバイス頂けませんか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

あなたが30代であれば、1年間が猶予でしょう

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.12.16 22:42:01

再構築するには、あなたが精神的に不安定になること(フラッシュバック、少しのことで不安が刺激される)を彼がきちんと理解し、対応していくことが必要です。それを理解しない夫であれば、再構築中のあなたの不安定さを、「もう過去のことだろうが!」と言って、あなたを責めるようになるでしょうね。

また、理解し努力しない夫であれば、別れるしかないと思います。そういう人と長くいても、精神的に虐げられ、あなた自身がうつになったり(すでにうつになっているかも知れませんね)、心が乾き歪んでいくでしょう。

結婚前からセックスレスになったのは何故でしょう
交際期間が長かったから?結婚が見えたからこそ他の女性に目が向いてしまった?あなたとの性行為で何か満たされないものがあった?いろいろ考えられますが、あなたとセックスのことでしっかり話し合うことはできたのでしょうか?できていない、今後もできそうにないのならば、セックスレスは解消できないので、別れるのがいいかと思います。

30代の女性にとっては時間は大切です。あまり時間をかけて再構築に取り組むのは危険性があります。なので、半年、1年と期限を決めて取り組むのがいいでしょうね。お互いの歩み寄り、良い変化がこの期間中に見られなければ腹をくくって諦めて、彼のいない人生を歩みましょう。

また、浮気相手には慰謝料請求しましょう。彼女が既婚者と知って付き合っていたのなら、彼女にあなたが迷惑をこうむっていたわけです。権利としてあなたは彼女に慰謝料請求する資格があります。大人としての責任を取らせましょう。それに同意できない夫は、あなたのつらさを駆るんじていると思いますよ。そういう夫であれば、今回の再構築が表面上うまくいったとしても、また浮気に走ることは確率高いです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レス状態では、未来が見えないです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.12.15 11:28:26

旦那が普通に性欲のある男なら。
一生、セックスしない道は選べないです。
あなたとはもうレスならば、風俗に通うか浮気をすることになるでしょうね。
そして、旦那は浮気を選びました。

レスって、なかなか回復しないものだと思いますよ。
その理由が、相手に異性を感じられなくなったからだとしたら、かなり難しいです。

子供がいないのなら、引きとめる存在は無いと思います。
レスのまま、浮気を繰り返す旦那を、ずっと傍で見続けるのは辛過ぎませんか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気に罪悪感の無い人なのでは?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.12.15 11:11:09

今は悲しみや辛さで思考が混乱している事と思います。
でも新婚3ヶ月で浮気をしたご主人は、実はお付き合い中もあなたが知らないところで、ずっと浮気を繰り返していた可能性があると思いませんか?
7年のお付き合い中に既に倦怠期を迎え、ご主人はセックスレスを他で解消しながら結婚相手として生活を共にするのはあなた、いうスタイルを選択したのでしょう。
ある意味、選ばれてはいます…。

今回の出来事はご主人の影の部分が明るみに出る事によって、あなた自身が今後の人生をどうしたいか、選択出来るチャンスをもらったと思われてはいかがですか?
幸いお子様もまだですから離婚されても良いと思います。
長年の思い出を捨てて別れるのは辛いですが、浮気を許し共に生きていくのはもっとイバラの道です。
私は離婚しませんでしたが、今でもどんな瞬間も、笑いあっていても、不倫の事実は常に目の前にあります。
あなたの幸せの為に浮気する彼でも必要かどうか、見極め決断する時だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: