うそつき
私が数年、知り合いだった男性について、みなさんがどう思われるかを知りたくてこちらに書いています。
いわゆるかっこいいタイプで女性には困らないタイプという前置きで、知り合ってすぐに「好きだ」からはじまり、猛烈にアタックをしてきました。
結婚していること、子供がいることは告げてきましたが、それ以上の情報はなく。
結局、どうみてもあやしすぎるので逃げました。逃げたあとから始まったSNSでの猛攻撃。
友達が教えてくれましたが、断ったあたりから、家族愛に溢れる内容ばかりになり、極めつけは奥さんが出産したというもの。もともと伝えてきた子供の年齢は4歳くらいでしたが、上の子は当時7歳。さらに、第2子はいないと言っていました。よきお父さんのようなコメントをしていました。私にアプローチをしてきた当時は、奥さんが出産準備のために実家に帰っていました。
自分でSNSにあげておいて、まだ甘い言葉を伝えてきていたので、お断りの連絡をしました。
そしたら、猛烈に怒りました。
結局、プライドからか、私からは撤退してくれました。
このやりとりが数年でしたので、麻痺していて、なんだったんだと思うだけです。
人としてどうなんでしょうか。
わかるのは、うそを平気でつける人なので、そこの部分から信用の対象では全くありません。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
とっちょ
あるとき、彼といたときの自分を振り返り、気づいたことがあります。
彼により、わたしも嘘を覚えました。
普段は、私は嘘が嫌な性格です、
でも、うまく距離をあけようとか、彼の嘘を知らんぷりしたり、彼には基本、本心は隠しました。
朱に交われば赤くなるって本当ですね。
うそをつく人には、真心では接しません。うわっつらですよね。
似た者同士になるから、一緒にいる人を選べば、いい形の似た者になれますね。
アドバイスにコメントする
うぬぼれの強過ぎる男のようで
落とせると思っていたあなたに逃げられて、「絶対、落としてやる!!」と闘志を燃やしたのでしょうね。
しかし、結果的に出来なかったので、腹を立てた。
身勝手極まりないですね。
「この世をば 我が世とも思う 望月の 欠けたることも 無しと思えば」
そんな感じですかね。
無事に逃げられて、良かったと思いますよ。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
8辛いです…
彼は既婚者、私はシングルで、不倫を9ヶ月してましたが、昨日、朝からLINEもなく、16時過ぎに、彼からバレた!とLINE
あこ(女性 40代)82,3842022.08.16 -
2旦那は本気で好き?遊び?不倫されました
旦那の不倫についてです。 旦那が職場の後輩と不倫をしていることが発覚しました。 週に1回程度残業と言って女性と食事、月
りん(女性 30代)247,6062021.10.09 -
2本気に悩んでます
本気で悩んでいます。 既婚男性と一度肉体関係になりました。 でも、私が初体験で最後まで出来ませんでした。(私は彼の事が好
M(女性 30代)21,7342023.08.07 -
0有責の夫から長期別居の末、離婚を求められています。経験者の方いませんか?
不倫、暴言暴力の末、女性と暮らすための家出など、夫に(有責)があって別居が始まりました。 私は今日まで、夫の身勝手
つくし(女性 50代)04052026.04.24 -
2不倫をしてしまった。
色々不満や納得のいかないまま結婚をしてしまい、結婚後にもマッチングアプリをしていて、結婚3ヶ月後に1人の女性とお付き合い
ゆうじ(男性 20代)24742026.06.01
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

