相談する

うそつき

相談者:とっちょ(女性 20代) 
2
2,858
2014.11.24 20:15:46

私が数年、知り合いだった男性について、みなさんがどう思われるかを知りたくてこちらに書いています。

いわゆるかっこいいタイプで女性には困らないタイプという前置きで、知り合ってすぐに「好きだ」からはじまり、猛烈にアタックをしてきました。

結婚していること、子供がいることは告げてきましたが、それ以上の情報はなく。

結局、どうみてもあやしすぎるので逃げました。逃げたあとから始まったSNSでの猛攻撃。
友達が教えてくれましたが、断ったあたりから、家族愛に溢れる内容ばかりになり、極めつけは奥さんが出産したというもの。もともと伝えてきた子供の年齢は4歳くらいでしたが、上の子は当時7歳。さらに、第2子はいないと言っていました。よきお父さんのようなコメントをしていました。私にアプローチをしてきた当時は、奥さんが出産準備のために実家に帰っていました。

自分でSNSにあげておいて、まだ甘い言葉を伝えてきていたので、お断りの連絡をしました。

そしたら、猛烈に怒りました。
結局、プライドからか、私からは撤退してくれました。

このやりとりが数年でしたので、麻痺していて、なんだったんだと思うだけです。

人としてどうなんでしょうか。
わかるのは、うそを平気でつける人なので、そこの部分から信用の対象では全くありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

とっちょ

回答者:とっちょ(投稿者)(男性 40代) 
2014.11.29 07:12:16

あるとき、彼といたときの自分を振り返り、気づいたことがあります。

彼により、わたしも嘘を覚えました。

普段は、私は嘘が嫌な性格です、
でも、うまく距離をあけようとか、彼の嘘を知らんぷりしたり、彼には基本、本心は隠しました。

朱に交われば赤くなるって本当ですね。

うそをつく人には、真心では接しません。うわっつらですよね。

似た者同士になるから、一緒にいる人を選べば、いい形の似た者になれますね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うぬぼれの強過ぎる男のようで

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.25 12:12:27

落とせると思っていたあなたに逃げられて、「絶対、落としてやる!!」と闘志を燃やしたのでしょうね。
しかし、結果的に出来なかったので、腹を立てた。

身勝手極まりないですね。
「この世をば 我が世とも思う 望月の 欠けたることも 無しと思えば」
そんな感じですかね。

無事に逃げられて、良かったと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: