相談する
トップページ相談掲示板>不倫は継続していたのか

不倫は継続していたのか

相談者:サラ(女性 30代) 
4
3,415
2014.10.03 15:55:18

夫の不倫についてです。夫とは結婚生活の半分以上は仮面夫婦の状況です。夫婦生活も全くありません。
昨年、夫が離婚を切り出し、様々な方法で調べた所、職場の独身女性と不倫していました。メールのやり取りや専門家に依頼し、証拠となる映像もありました。夫が家を出てから私は精神的にまいってしまい、入院をしましたが、その間に娘の事や今後の事を話し合い、不倫相手とは別れ、元鞘に戻りました。夫からは、こんなに追い詰めてしまってごめん、相手とはきっぱりと別れ、職場で話す事もない、と説明されており、それを信じていました。昔から仕事で午前様、朝帰りは当たり前。朝帰りも連絡なしでする事があり、最近そのような事がまた増えてきたので、何となく気になり夫の手帳の中を調べました。(携帯や鞄など前回に私が調べた事を伝えてしまっていたので逆に怪しい位何も残っていません)手帳の中の領収書の間に、今年の夏の日付が入った別れたはずの彼女とその友達が写っているプリクラを発見しました。話す事もない2人がプリクラの受け渡しをするのでしょうか。
一気に裏切られた気持ちが大きくなり、様々な物を調べたい所ですが、ガードが固い為それも出来ません。不倫をしていた2人は、時が経っても結局は何も変わらず同じままなのでしょうか。もし続いているようであれば、然るべき対処を取ろうと考えていますが、プリクラが出てきただけで不倫関係は続いていたと考える事は安易でしょうか。
因みに、再び生活を共にしてから、夫は休日は比較的自宅に居る事が多く、仕事では会社の飲み会、提出書類などが終わらないとの理由で午前様、朝帰りをしています。比較的変わった性格で、別居する際アパートの間取りを報告して来たり、相手の彼女を、娘の事までよく考えてくれたんだよ、と嬉しそうに私に言ってしまうような人です。前回の時に、彼女とスタートラインに立ち、絶対に幸せにする、一緒になる、そんな約束もしていました。
私の考えすぎなのでしょうか。それとも、確実に2人の関係は続いている確率が高いでしょうか。また、今のようなガードが固い状況で、何か事実を掴む方法がありますでしょうか。アドバイスをお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

度々ありがとうございます

回答者:サラ(投稿者)(男性 30代) 
2014.10.04 21:35:15

アリシア様
度々ありがとうございます。まったくその通りですね。新しい出発との考え方もありますね。
夫は、前回もそうでしたし、おそらく今回も不倫の事は全く出さずに、隠したまま話を進めていこうすると思います。とても卑怯なやり方だと思います。以前は、バレて慰謝料を払うのは俺の生活があるから避けたい、と不倫相手とやりとりしていました。何度考えてもずるいです。
兎に角冷静に落ち着いて行動しようと思います。
元気が出ました。ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

応援しています。

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.04 21:10:52

離婚は新しい出発です。仮面夫婦で不倫に苦しめられているよりも、新しい幸せを見つけるチャンスだと思ったら、不誠実な夫に依存しているよりずっと前向きな選択になるでしょう。私も30代で離婚しましたが、スッキリしてとても気楽になりました。
ただ、ご主人は不倫を隠して離婚しようとしているのでは?もしもそうなら酷く自分勝手なずるいやり方ですよね。不倫発覚から3年以内なら、不倫を理由に慰謝料を請求できますから、弁護士に相談されてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:サラ(投稿者)(男性 30代) 
2014.10.04 19:18:32

アリシア様
ありがとうございます。
夫に対してもう愛情もない、と思っている反面、どこか信じていたかった気持ちがあったのだと思います。
温かい雰囲気を作れなかった私にも問題はあります。
昨日から一気に話が進んでしまい、夫から今回もそれだけを理由とし、彼女の事には一切触れずに、離婚するのかどうするのか話し合いたい、との申し出がありました。まだ今回の証拠を取る前の事だけに少し動揺しています。
今後の事をたった数時間で決められる事ではないので、じっくりと考える時間を欲しい旨伝えるつもりです。
いつまでも依存していてはダメですね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね…

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.10.04 18:18:17

妻にバレたから不倫をやめると思うのは妻の思考回路であって、不倫している夫は反省したり、不倫をやめたりしないとのコラムを読んだ事があります。
離婚するから一緒になろう、と言ってつなぎとめていた不倫相手に、妻にバレたから別れたい、と言うのは、辻褄も合わず、別れの理由にならないからだそうです。
それでもうちは違う、と思っていましたが、夫のW不倫はやはり水面下で続いていました。
ご主人も続いている様に思います。
不倫相手のプリクラを持っているだけで、精神的に嫌ですよね。
サラさんは、どうしたいですか?
不倫継続を確信する事で離婚したい、または不倫が終わった事を確認して安心したい。
それを決めたら、どう動くかも見えてくるかもしれません。
相手女性に会ってみる
尾行して写真を撮る
探偵に調べてもらう
やり過ぎて離婚が決定してしまう場合もあるので、慎重に…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: