相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫疑惑

夫の不倫疑惑

相談者:やまちゃん(女性 40代) 
1
3,153
2014.09.01 01:18:41

確実な証拠は掴んでいませんが彼女らしき女からのメール、仕事に行っていたらありえない場所のレシート、そしてカバンからコンドーム。
一つなくなっていました。
違う日に財布をみたらコンドームが一つ入っていました。
過去の経験からケイタイ、財布、カバンを見たことを責められ逆ギレさせて、私が何も言えなくなるのがわかるので攻めることができません。だからといって子供が1歳、3歳、7歳。3人を連れて出て行く勇気もお金もありません。強くならなきゃと思いつつも毎日が辛いです。
どうすることがいいのでしょう?
離婚した方がいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

つらいですね・・・

回答者:はなこ(女性 30代) 
2014.09.01 07:26:03

お気持ち察します。
つらいですね。子供がいたら、一生関わることになるのに、浮気されたらつらいですよね。
耐えられなくなったとき、迷いなく離婚できるかもしれませんね。でも、ここに相談して、離婚を迷っているうちは、旦那への愛情か子供のことか将来のことか、ひっかかることがあるんですよね。
そのひっかかることを書き出して、クリアできるかどうかを考えてみるのはいかがですか。
クリアできると思ったときに、気持ちが自然に離婚に向かうなら、離婚に至るのではないでしょうか。
妻になっても、母になっても、女性であることに変わりはありません。浮気されて、女性の気持ちを尊重されないなら怒って当然です。妻だから母だからという役割で、女性であることをつぶさないでほしいです。あなたは気の優しい女性で、素敵なお母さんであると思います。でも、逆ギレされないような、証拠の集め方、提示の仕方は、女のしたたかさとして身につけてもいいかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: