相談する
トップページ相談掲示板>離婚ずっと悩んでいます

離婚ずっと悩んでいます

相談者:夫婦ごっこ(女性 20代) 
2
3,029
2014.08.24 03:15:41

こんにちは。
5歳上の旦那と2歳になったばかりの娘がいます。
さかのぼるは、一昨年の1月に初めて旦那が職場の女性と不倫していたのが発覚しました。職場結婚のため、私も知ってる相手でした。なので、私から相手に連絡取らないように釘をさし旦那にも別れさせました。
しかし、2月末にまだ連絡とりあって会社以外でもあっていました。私は、実家に家出しましたが別れたと迎えに来たため私の母の前で誓い、戻りました。
しかしまた、5月頭に連絡を取っていたことが発覚しましたがもう既に本当に別れた後でしたので見逃しました。その時に連絡先を消し一切連絡を取らないように言いました。
それから、何もなかったのですが元不倫相手から猫を飼わないかとゆう内容のメールが来ており旦那もそれに返してました。
ただ、内容が普通なので不愉快な気持ちになったからやめてとだけ伝えて流しました。
でも、昨日相手からアド変が来ており旦那がはーい(*^^*)と嬉しそうに返してました。
はっきり言って許せません。相手と旦那の神経が信じられません。怒りしかないです。
旦那は金使いも荒く、過去にスロットで35万もの借金をしたり携帯ゲームに課金をして支払いが2万超えたり、うちは正直お金が無いので 何度も忠告してますがあまり効いてません。今は、私の旦那への気持ちも嫌いではないですが正直好きかわからないです。幸せだなぁと、感じることもありますが娘ありきで夫婦間では感じた事はありません。
それどころか、娘が夜泣いたらうるさいと言ったりイライラする事の方が多いです。
娘がパパ好きなので、大きくなる前にと思い離婚するなら今年中と考えています。
ただ、過去の不倫の証拠もなく今も不倫している確証はありません。何故かgmailのアカウントを2つ持っており、一つはパスワードかかっていて中は見れませんが怪しいと思っています。決定的なことが無いのに離婚はいかがなものでしょうか?ただ、私にとっては相手からアド変来て旦那が返してる行為事態がもう許せません。娘が居るのに、恥ずかしいです。離婚に踏み切れないのは、旦那も割と娘を可愛がっており娘もパパが好きだからです。離婚は、行き過ぎでしょうか?
私が過剰反応しすぎでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

どこまで見逃せるか?ですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.27 10:43:25

ギャンブルにも女にもだらしのない旦那さんではありますね。
一緒にいて気分が悪いのは分かりますが、被害の度合いはそれほど大きなものでも無いようにも思えます。
ギャンブルにしても、100万円単位ではありませんし、きっと反省もしているのですよね?
不倫女性とは未練タラタラのようですが、見逃してもいい内容のようにも思えます。

独りで生きるのは大変なことですよ。
それに、もし再婚したとしても、その男性が今の旦那よりマシかどうかも分かったものではないです。

まあ、人によってその許容範囲は違うでしょうが、私には離婚までには至らないような内容かと思えました。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どう考えても

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.08.24 11:47:24

別れた方がいい男性ですね。女性関係、金使い、ギャンブル、あなたへの労りのなさ、今後とも続くでしょう。

少しでも若い内に別れた方が、人生建て直しやすいですよ。

情に振り回されずに、少しでも冷静に考えてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: