相談する
トップページ相談掲示板>奥様の妊娠・出産・育児の間…

奥様の妊娠・出産・育児の間…

相談者:みぃ(女性 20代) 
3
2,920
2014.08.21 21:45:14

はじめて相談させていただきます。

私、26歳、入社8年目、独身女です。
彼、40歳、入社15年目、既婚男です。
二人の関係は約1年半になります。

奥様、39歳、看護師1年目、結婚10年目。子供なし。付き合いは学生時代から。
(2年間くらいセックスレスときいてます。)
私と彼との関係半年後くらいから、奥様が年齢のリミットもあり、子供が欲しいと言っていると相談されました。
それなりに嫉妬はしますが、<彼の子孫が残ることは嬉しい><パパをお休みしたいときの支えになる>など強がりは言ってます。
私たちは他の方よりも、結構会えたり、連絡も小まめにできているので、その点では幸せです。

なんて言いますか、理解はしているけれど気持ちがついてきてないような感覚で。。。
夫婦仲は円満で、子づくりも頑張ってみたようですがなかなかできずみたいで。
最近は、人工受精(?)体外受精(?)を試みるようです。

私のように不倫関係中に奥様の妊娠希望~出産・育児まで見届けると云いますか、そのような状況に立たされた場合の気持ちや心構えを教えて頂きたいです。
誰にも相談できず、モヤモヤしています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

回答者:きぬえ(女性 30代) 
2014.08.27 22:45:42

この先の展開を考えたことありますか。あなたの周りのお友だちが結婚をして出産をしていくときに、あなたはそのどちらも得られません。奥さんと子作りをして育てていく過程をみているぶん、自分に対する処遇の違いを強く感じるでしょう。ずっと2番手は、心が醜くなりませんか?疲れませんか?子作りをする男性は家庭を作る男性です。別れてあなたを選ぶことはあまり考えられません。本気で好きな女性には、家庭のなかのことは言えません。若いから何事も経験にはなるかもしれないけれど、別れを考えるときがきたら、その気持ちを大切にしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦仲円満の彼との未来は無いですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.22 10:13:33

あなたとしては、好きだから彼と一年半、付き合ってきた。
しかし彼があなたを好きかどうかは、怪しい状況と見えます。

夫婦仲円満で、これから子供まで作ろうとしている彼が、奥様と離婚することはあり得ないですよね?
奥様とセックスレスになって半年後にあなたと付き合い始めたことになりますので、彼は半年のセックスレスが辛かっただけなのかも。
新しい女性を得た彼が、古女房に戻る筈は無いので、当然奥さんとのセックスレスは継続することになります。

男の不倫の理由って、「妻以外の女とセックスしたい」それだけのことが多いんですよ。
夫婦円満の不倫なら、まず間違いなくそれでしょうね。

未来の無い彼に、身体を捧げるだけの関係で、あなたは本当に満足なのですか?
どう口で巧く言おうと、あなたを決して選ばない彼なのですよ?

自分の本当の幸せというものを考える良い機会と思えましたが、どう思われますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫とはそんなもんでは

回答者:はな(女性 40代) 
2014.08.22 09:11:40

不倫で、相手が離婚する気が無いなら、貴女は、いつまでたっても2番目ですよね。
相手が、子供を作ろうが、育児しようが、貴女は関係ないこと。
セックスレスとか、不倫する男はみんな言いますからね。
不妊治療までする男性は、奥さんから言われたとしても、奥さんを大事に思っているし、家庭を大事に思っている人ですよね。
若い貴女が、わざわざそんな人の相手をする必要なんてないのでは。
男からすると、貴女はかなり都合のいい女ですよ。
好きとか、貴女を心地よくするための、リップサービスくらい、不倫男は、お手の物ですよ。
一緒の職場で、辛いかもしれませんが、キッパリ別れた方が貴女の未来のためですよね。
辛い不妊治療を頑張って、愛する旦那の子供を産みたいと思っている、奥さんのことは、どう思っているのかな?
罪のない人を、不幸のどん底に落とす行為をしていることを、お忘れなく。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: