相談する
トップページ相談掲示板>夫が女性と連絡を取り続けています。

夫が女性と連絡を取り続けています。

相談者:ゆたろ(女性 20代) 
2
3,283
2014.07.07 13:50:45

結婚四年目、現在妊娠五ヶ月の主婦です。
夫が以前の部署の後輩と親しく連絡を取り続けています。
後輩の女性は旦那に気があることは3年くらい前から知っています。
メールを消したり、携帯のシークレット機能を使ったり、いろいろと旦那は隠そうとしていますが、私が執念深く探し出し、発覚する、の繰り返しをしています。
発覚する都度、謝罪がありますが、反省はその場だけな気がします。
妊娠発覚前にもこの女性と連絡とっているのが分かり、誓約書を書かせましたが、昨日また見つけてしまいました。
けじめをつけるために離婚しかないかと夫に言われましたが、離婚する気はありません。
それと、昨日の話し合いで、私には一切不自由させてないんだから、これくらいは目を瞑ってくれというようなことも言われました。
どうすれば、女性との連絡を断ち、家族に目を向けてくれるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

様子を見ては?

回答者:きき(女性 40代) 
2014.07.10 14:08:05

奥さんが妊娠していたりすると、夫婦生活がなくなったり、イライラしたりで旦那さんはよそに向きやすいですよね。

今は別れないと思います。
私は不倫していますが、奥さんにバレタくらいでは別れたりしません。
正しくは別れられないのです。

しかし貴女の場合、お子さんが生まれたら旦那さんが変わるかもしれません。
子供は無条件に可愛いと言います。
ましてや初めてのお子さんでしょう?

様子を見てはいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

変わらない性格

回答者:はな(女性 40代) 
2014.07.08 07:24:22

心中お察しします。言いにくいですが、旦那さんの側からその女性を断つことはなかなかなさそうです。女性が本気になれば、めんどくさくて女性と終わるのでは。浮気性は、ひとつの人格ではないでしょうか。そういう方と結婚なさった時点で、奥さんが我慢することになると、私の経験からも思います。でも、いやですよね、連絡とられるだけでも。妻子を大切にしてほしいですよね。相談者さんが悪いのではなく、選んだ相手に難ありなので、自分がいけないのかとか自分を責めないでくださいね。相談者さんが毎日を育児や趣味で楽しく過ごせますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: