相談する
トップページ相談掲示板>知り合いに言うべきか

知り合いに言うべきか

相談者:ぽりん(女性 40代) 
2
2,543
2014.07.07 07:08:03

結婚8年目になる夫婦がいます。旦那様が奥さんの妊娠中に浮気を始めました。出張先にいる年上の女性らしく、彼は某SNSで頻繁にその彼女の記事にいいねを押し、奥さんも知らずに旦那様の仕事仲間だからといいねを押しています。一歳になる二人目の子供を育てながら働いている奥さんには、自営業の彼の行動に気づくのは難しいようなのです。わたしは、その夫婦もその女性も知る身なので、今の状況がわかりました。奥さんは気づいているのか、知らないなら伝えるほうがよいのか。その男性は、本人はさわやかと思っていますが、地域(田舎)では遊び好きの男性と暗黙の認識があります。女性としてその男性に嫌悪感を抱く者もいて、裏の評判を聞くたびに、奥さんが気の毒になります。9歳になる上のお嬢さんも、家庭環境が反映されているためか性格が激しく、大丈夫かなと思います。男性はアラフォーで、男性を知る人は、彼は不倫を繰り返すだろうと言います。地域の組合や、行政からの委託を受けて行われている仕事でも、その男性に対する嫌悪感から、まとまりが悪くなり疲れることがあります。知らないのは、男性本人だけです。狭い田舎の出来事ですので、見て見ぬふりがよいのか、主人と話し合いますが答えは出ません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

私なら

回答者:なお(女性 40代) 
2014.07.10 15:08:36

見て見ぬふりって言うのも、知っている間柄ですから、それもなんだかどうなのかな~と思いますよね。

私なら「貴女の旦那さんの悪い噂を聞いたんだけど、何かあったら相談に乗るから」とだけ伝えるかもしれません。

内容を聞かれても「なんか女性がらみだったような。」としか言わないです。

知っているのに知らないフリは、なんだか知り合いをバカにしているような気がします。

私が知り合いの立場なら、心配なら教えて欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

放っておきましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.07 11:18:44

奥さんにとって、その男性の悪い評判を伝えたところで、何にもなりませんので。

離婚を推し進めたいのであれば、話は別ですが。
善意であれば、やりようのない話ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: