相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料請求。プラトニック不倫

慰謝料請求。プラトニック不倫

相談者:カフォ(女性 30代) 
3
4,524
2014.05.26 22:35:48

不倫をしていました。
期間は2年位です。
奥さんから内容証明が急に送られてきました。慰謝料請求300万です。
ただ、私たちは体の関係をむすんでいません。
正確に言うと2度、誘われて私も前向きに頑張ってみましたが前戯あたりでダメでした。
前夫と色々あって男性に不信感があり
セックスが怖いです。

そんな精神状態のなか、優しい彼には自然と打ち解けていけたので
正直に私はセックスが怖いことを伝え彼も納得のうえのプラトニックな不倫でした。

唯一ある体の関係は軽いキスと着衣をしたままベッドで眠ることでした。
この行為も最初は怖くビクビクしていました。

そして、彼の奥さんはこの事実を信じてくれません。確かに、男女が同じ部屋にいたら怪しむのも、わかりますが…

そして、さらに私はピルを服用しています。これは避妊ではなく生理痛がヒドいのと排卵の調整です。
なぜか、私がピルを服用していることも知っていてプラトニックな関係を信じてもらえません。

法的に、肉体関係が慰謝料に大きく関わるから奥さんは認めてくれないと思います。
奥さんが、持っている証拠は
★彼とのメール内容一部
内容:また来週 ○子にくっくきたいな。
その体が大好きなんだよ。ずっと一緒に過ごそうね(省略してますが)
★車にあった私の長い髪の毛。
★ナビの走行履歴(私の家から色んなところに行ってるので。)
★彼の携帯にあった2人の写真(出先で撮影した普通のカップル写真です)

弁護士を私も雇って正面から向かっていくしかないのでしょうか?
彼は離婚するかは話し合い中とのことです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

それだけの理由で本当に訴えてきたりしませんよ。

回答者:みか(女性 40代) 
2014.05.30 15:58:37

ほっとけばいいと思います。
話を大きくしたいだけで、本当に訴えてはこないとは思います。

ただ、彼がどんな風に奥さんに話しているかですね。「不倫はしてない。友人だ。」以外もう彼には喋らせないことです。

離婚の話し合い中のようですが、離婚理由は不倫ではなく、他にあるのではないかしらと私はおもいます。

離婚するための、大きな理由が欲しかったのではないでしょうか。
そんな気がします。

私は、元旦那と不倫を理由に離婚にこぎつけましたが、元旦那は「不倫はしてない。」と言っていました。
でも私が騒ぎを大きくしたので、ハンを押すしかなかったのです。

不倫してようがしてまいがどちらでもよかったのです。
疑いをつっつき、元旦那の不貞を理由に離婚をしたかったのです。

私みたいな妻が他にもいるのかもしれませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

凡例が出てます

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.05.30 00:06:21

この一年以内の裁判で、プラトニックの不倫でも、そのプラトニック具合が認定できるぐらいのものであれば、夫婦関係を侵害するものであるので、慰謝料が認められた判決が出たと、ニュースになってましたよ。
肉体関係を持とうと、前義までいったのだから、慰謝料認められるでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは、法律相談してみてはどうでしょうか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.27 10:51:16

不倫の事実が認定されるには。
確実に、身体の関係があったことが証明されないといけません。
例えば、ホテルに間違いなく一緒に入ったとか。

相手の奥さんの揃えた証拠では、それが証明できないと見えますので、裁判になっても恐らく勝てるでしょうが、そんな不毛な裁判は避けるべきですよね?
相手の奥さん、裁判に負けたら、あなたの訴訟にかかった費用も全部、支払う羽目になるので、大損してしまいます。

その点だけ、弁護士相談で確認してはどうですかね?

そして、彼経由で、勝ち目はないことを悟らせます。

それでも相手の奥さんが裁判を起こすというのなら、戦うしかありませんが、もう奥さんは弁護士と相談しているのでしょうかね?
だとしたら、確実な証拠を押さえているのかも知れませんが、2回の未遂では難しそうですけどね。

裁判になっても。
未遂のことは、言う必要はありません。
してないものは、してないだけでいいんです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: