相談する

まみ

相談者:わら(女性 60代~) 
1
2,727
2014.05.24 20:29:08

以前こちらで相談したのですが、不倫相手がいるとわかり、話し合いをしました。離婚を持ち出しました。全て置いて若い子の元に行って下さいと。しかし、主人は私とも離婚しない、彼女とも土曜日に会っています。不倫相手と話をするからと伝えたら、即別れると言うので、目の前で電話させましたが、相手は別れない!離れたくないと言うので、電話を取り、慰謝料の話をしましたら、お金を払っても別れないと言うので、弁護士をつけて話をすることになりました。主人に若い子に結婚するとでも言ったのか?問い詰めたら、いい人がいたら彼氏を作れ、結婚しろと言ってあると言います。彼女の父親と彼女は仲が悪く、主人みたいな父親だったら良かったとはなしていたらしいです。不倫する女性には親子関係が上手く行かない人が不倫しやすいと聞いた事がありますが、まさか家の人が孫に近い子と不倫するとは…40数年、貧乏から頑張って会社を大きくし、息子に渡せるまでになりましたが、私もまだ役員として、仕事をしています。主人を何よりも近くで支えて頑張りましたが、力尽きそうです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

放り出してはどうですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.26 10:34:24

妻にバレて慰謝料請求されても、金払えば付き合い続けていいんだと考えている浮気相手は、まるで居直り強盗のようです。

あなたの離婚承諾条件が、全財産没収ではそりゃあ旦那さんは受け入れられる筈はないですよ(苦笑)
つまり、あなたは離婚するつもりもなく、旦那さんも離婚するつもりはないってことですよね?

しかし旦那さんは、毎週末、彼女の元へエッチをしに通っているわけで、呑気なものですね。

条件を緩めて、放り出してはどうですか?
どうせ長続きはしませんよ。
彼女が旦那さんの老後を見ると思いますか?

出てみれば、自分の判断が間違っていたことに気が付くと思いますけどね。
このまま浮気が続くようなら、裁判で離婚を勝ち取れますからね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: