相談する
トップページ相談掲示板>主人の浮気相手の妊娠が発覚して

主人の浮気相手の妊娠が発覚して

相談者:ときのるい(女性 40代) 
2
3,343
2014.05.13 21:56:01

はじめまして相談させていただきます。相談というより、話をきいてほしいと言った感じですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

3カ月前、突然主人の浮気が発覚しました。相手の女性が家まで来たのです。しかもその時は、中学生になる2人の子供と主人の母も一緒でした。
彼女とは1年以上も前からの関係で、その間、私は全く気づきませんでした。夫婦仲も特に問題はなく、私にとっては寝耳に水の出来事でした。
当初、主人は私のことを嫌いになったわけではないが、彼女と別れることはできないので、自分が出ていくと言っていました。
その後、色々ありましたが、お互いの気持ちがすれ違っていた部分に気づき、主人とは和解することができました。
しかし、彼女と別れるのは中々難しいようです。別れたら死ぬと言うような女性なんです。
しかも、私達夫婦が和解できた頃、彼女の妊娠が発覚しました。
現在、主人は「離婚はしないから君とは結婚できない。シングルマザーで育てられないなら、堕ろすことも考えてほしい」と言っているようです。
私も、出来れば中絶してほしいと思っています。それは、「奥さんと離婚して私と結婚してくれたら、子供は堕ろしてもいい」と彼女が言ったときいたからでもあります。彼女にとって、子供は主人を引き留める手段でしかないとしか思えないからです。
それに子供が生まれてしまうと、主人の気持ちがまた彼女の方にいくのではないかと心配でもあります。
同じ女性として、中絶を願う私はおかしいでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

厄介な女に関わってしまいましたね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.14 11:06:39

別れたら死ぬ、とか、「奥さんと離婚して私と結婚してくれたら、子供は堕ろしてもいい」とか言うような女だと、まともな話し合いは難しいでしょうね。

これって、脅迫したり、子供を自分の道具としてしか、見て無いからです。
ほとんど、ストーカーと化してますね。

ご主人は、どうしてその女に嫌われようとはしないんでしょうかね?
嫌な男のフリぐらいは、簡単にできると思いますが。
向こうがご主人を嫌ってくれれば、それが一番です。

妊娠は、騙されてさせられた感じがしますね。
まさに、繋ぎ止めるためだけなのでしょう。
「産むなら、認知はしない」と伝えましょう。
なぜなら、あなたの旦那が望んでの妊娠ではなく、避妊をちゃんとしていたのなら、一方的に作られた子供になりますので、旦那の意思を無視した子供になりますから、それを認知拒否の根拠にすればいいのです。
内容証明郵便で送って、旦那の意思を明確に相手に伝えておきましょう。

どうもね、一度は弁護士相談したほうがいいような内容ですね。
30分5000円ですから、こうした問題に強い弁護士事務所に相談されてはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

しっかり確認しましたか?

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.05.14 09:42:25

妊娠した時期はいつでしょうか?浮気発覚前、以後?
あなたの夫は避妊していなかったのでしょうか?(ゴム無し外出しは、避妊には入れません)

避妊していなかったら問題外ですが、避妊していたのであれば、妊娠が事実なのかどうかを疑い、妊娠が事実であれば、その赤ちゃんが実際にあなたの夫との赤ちゃんなのかを疑いましょう。辛いでしょうが、確実に確認していきましょう。
出産するしないは相手の選択なので、どちらを選択したとしても、あなたの夫との赤ちゃんである場合の、ぶれないあなたたち夫婦の対応を考えておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: