相談する

不倫の禁句

相談者:ぽぽろ(男性 40代) 
1
3,445
2014.05.06 17:56:48

私は40代既婚男性、相手は数才年上の40代バツイチ女性。昨日、ある話題から、私が、ずっと守ってあげたいと伝えたところ、しかたがないことと、割り切っていたのに、変な期待をしてしまうから、そんなことを言わないでと、責められてしまいました。確かに、全てを守ってあげられる立場ではありませんが、私の気持ちの中ではそうでありたいということを、述べたものでした。でもそれは優しさではないと。また、そのながれで、わたしは、食事にいくとか、メールをもう少し長い時間したいとか、そういうつもりで、何か望みはときいたところ、実現できない望みを言わせてかなしくさせたいのと。自分(彼女)の望みも聞かなければわからないのかと。どうやら、意図したものではなく、本当の望みを聞いてきたと取られてしまったようです。おそらく結婚とか。彼女はそれはできないと自分に言い聞かせてくれているもったいない人なのです。それがわかっているので、そんなことは一言も聞くつもりはありませんでした、そうとられてしまいました。ここであえて、そういんうじゃないんだと言っても、話がこじれそうで、いったん、謝罪したまま、落ち着いて私と話せるようになったら、明日メール欲しいと別れ(メールですが。)ました。普段では、翌日の午前には何らかの連絡をもらえるのが、今日はまったくなし。今、不安に陥ってしまっています。意図の食い違いとはいえ、私は言ってはいけないことを、言ってしまったのでしょうか。今、何を話しても嘘にとられそうで、言葉が出てきません。私は、彼女にどのような言葉をかけてあげればいいのか、アドバイスをおねがいします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

不倫経験者として

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.05.07 00:39:37

あなたは家族を捨て、離婚するつもりもないし、彼女と結婚も出来ないし、しないですよね?
きつい言い方ですが、
不倫=遊びですよ。


何も言う必要ないと思いますけど。
二人で会ってる時が楽しければそれでいいと思います。
私はそうでしたから。


二人でいる時に自分を見てくれていればそれでいいんです。
毎日メールしたいとか、毎日好きって言ってほしいとか、毎日声聞きたいとかホントは全部叶えたいですよ。

世間に堂々と付き合ってますと言えない関係なのだから、いかにばれずに続けるかということが大事かと…。


大好きな相手だけど本気にならないように気持ちにブレーキをかけなきゃなんです。
自分に言い聞かせないとダメなんです。

時には心を鬼にしないと、割り切らないとなんです。

かなり、かなり辛いですよ…

辛さに絶えられず私は別れましたから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: